アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月ですね。簡易更新ですね

<<   作成日時 : 2010/09/05 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は奧さんに車運転してもらい(私は免許持ってません)、ちょっと遠方まで出かけてきました〜。
そして奧さんが力尽きてしまったので、本日はお弁当作りもかねてお昼はちょこちょこ料理やってました。

メニューは
・ブロッコリーのマヨネーズがけ
・ポテトサラダ
・からあげ
・フライドポテト
お弁当にはプチトマトとタコウィンナーもプラス

からあげは初めて作ったのですが、そこそこ美味しく作れました。
その後は原稿の手直しなぞぼちぼち。
というわけで、テンション低くてすみません。昨日、夜中に近所で騒ぎがあったもので寝不足だったりするのですムニャムニャ

あ、そうそう。今週のイナズマを見たのですが、メインスポットが当たってる一ノ瀬君! すみません。私の中でんあんかパッとしない奴というイメージがついてしまっているので感情移入が難しい!
というわけで、感想としては円堂君の「イジゲンザハンド」実は成功率低いです? スパロボの命中率みたいなものが……。

では拍手回答なのです。

>約一ヶ月ぶりに部屋に帰ったらそこらじゅうにうっすら埃があってちょっとへこみました……。信じられるか? もう九月なんだぜ……? これが今年の夏、だと……!
>レゴのティラノサウルスを見て、昔、ゾイドのゴジュラス・ギガをご飯食べるのも忘れて一人で作ったのを思い出しました。完成はしたのですが、パーツに歪んでしまったのか、スイッチを入れて動かしたら腿と胴体をつなぐ部品が弾け飛んで足が丸ごと取れてしまいました。懐かしい思い出だったりします。残暑というよりもむしろ夏まっただ中なんだろそうだろ、と問いただしたくなるような日が続きますが、お体に気をつけてお過ごしください。あ、あとわたしももーちゃんほしいです! by hello

ゾイドは私も「デスザウラー」と「グレートサーベル」持ってました。……あまり意識はしていなかったのですが、帝国派だったようですね。

> 手島さん・・まさか息子さんに 
>「なんのパーツがないんです?」なんて
>丁寧な言葉遣いをなさってるんですか!?
>いいなぁ・・自慢できる父ですね。。
>ウチなんか、ウチなんか・・・・・・・・・・。 by MIKANN

いや、毎回ではありませんよ? 大阪弁出ることもありますし。

> ども、頻繁に訪れては執筆の邪魔をしている私です。
>幻想水滸伝いいですよねー。嵌りました。
>一応持ってますーー個人的にはやはり団長様ですかねぇー・・・・・。
>(中略)
>ああ、ひとつ質問です。もう締め切りが過ぎてしまいましたが、ファンタジァ文庫の『ファンタジァ大賞』に応募しようと思っているのですが、いまいち出そうという勇気がありません。
>手島さんは、どうして投稿してみようと思われたのですか?
>(も一つ中略)
>はわわ、すごい長文でスイマセンでした。
>執筆がんばってください! by 星月真遊

幻水シリーズは好きでしたね。あれからどれくらい続きが出ているのでしょうか。
応募云々は……某映画の台詞で「まず書け」という言葉を贈っておきます。
私は、書いたらやはり送りたくなりましたから。あちこちに十何回か送って、そして拾って下さったのがファンタジア文庫でした。……質問の主旨を取り違えていたら申し訳ありません。

>奥さんのコメントに惚れた。平和そうで何よりです。
>がばいばあちゃんはもう大分前の話題のはずなんですけどね。はなわ、がばいばあちゃん、佐賀北の劇的な甲子園優勝と、二年に一回くらい全国区の話題が出るのに、何故佐賀の立ち位置は九州下位から動かないのでしょうか。 by 比翼

「がばいばあちゃん」は私も購読しましたが、いろいろ勉強させて「いただきました。
佐賀県のイメージとしては、やはり「探して下さい佐賀県」のキャッチフレーズを考え直すべきではないかと愚考いたします。

以上です。

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
9月ですね。簡易更新ですね アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる