アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 三周年!

<<   作成日時 : 2010/09/19 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



何がしたいの?
あ、すみません。最近の日記、風邪引いただのぐだぐだが多かったのでちょっと癒しふうに入ってみました。

いろいろ報告ごともあるのですが、ファンタジア文庫の発売日なのでまずはお世話になってる作家さんの宣伝から


Re(アールイー):2
バカは世界を救えるか?

著:柳実冬貴
イラスト:一葉モカ

それから今月はドラマガも出てます。
マルク、みなさんお待ちかね”あのネタ”をやってみました。
え? なんの話かわからない?

ではヒントを差し上げましょう。今回は珍しく本編「道行き」編、「彷徨」編の後日談です。
んん? まだ分からない?
ではさらにギリギリのヒントです。

現在、本編ではクリスとリオが同じ場所に揃っています。そこにさらにセリアもいます。
公式としては
(クリス+リオ)×セリア=マルク
です。

はい。本編をご覧の皆様はご理解いただけましたね?
ネタ自体はかなーり初期のころからやりたいと言っていたのですが、執事っぽいお話にならないので没り続けてきました。
それが今回、担当氏の

担当:「9月の短編は遊んでも良いですよ」

のひと言で決行を決意。
ようやく日の目を見られました。
COMTAさんの挿絵も光っておりますので御興味のある方はよろしくお願いします。


さて、そろそろお題の「三周年」です。
本日は9月19日でございます。
実は三年前のちょうど今日、私のデビュー作「沙の園に唄って」の発売日でした。
というわけでデビュー三周年なのでした!

ではお次。そろそろ子供の話でも

うちの子は息子も娘もサッカーを習っております。
先日迎えに行くと、息子が声を張り上げてあれこれ指示っぽいのを飛ばしていました。
その後頑張ってたね、と誉めてあげると息子は自慢げにこんな事を言ってました。

息子:「俺、チームの隊長やってん!」

サッカー教室は幼稚園児もいるので、三年以上の上級生組と、二年以下幼稚園児の下級生組に別れているそうです。
息子は二年生です。

つまり息子、キャプテンです。

司令塔かもしれませんが、とにかくそういうポジションだそうで。
成長したなーと感動してしまいました。

一方、娘の方も兄に負けじと頑張っていました。
ドリブルでマークを振り切った息子から「えい!」とボールを奪います。
娘、満面の笑みです。

娘:「すごい?」

思わず拍手を送りたくなりましたが、娘よ。

お前と兄は同じチームでしょう?

そんな感じで、子供たちは今日も愛らしいです。

あ、そうそう先週話し忘れていたのですが、美容院に行って参りました。
そこの美容院はマルクの宣伝などもしていただいており、ずいぶんお世話になっているのです。
担当してくださった美容師さん、話し上手で面白い方だったのですが、何より既婚者さんですので奧さんを怒らせたときの理不尽などについて妙に共感しあったりしてしまいました。

まだ話したいことがあったような気がしますが、そろそろページ量もあれなことになってきましたので拍手回答です

>「来週こそは奥さん子供の惚気なぞ……書けるといいなあ。」
>……ふっ、ふふふ、言質は取りましたよ……! さあっ! 惚気話ばっちこいですよー!
>さて、卓上のカレンダーをふと見たら9月が半分終わっておりました。一年の四分の三が、過ぎかけている、だと……!?(なんかこのネタ、拍手コメントでむかーし使った気がします。デジャヴ)
>つまりは時の流れはちと速すぎるということで。2010年あけましておめでとうをしたのがついこないだのようです……!
>急に涼しくなってまいりましたが、お風邪など召されませんようお気をつけて。 by hello

ええっと、↑な感じでご要望にはお応えできたでしょうか?
ちなみに今年は執筆以外にもやることがたくさんで時間があっという間です。
8月の終わりに奧さんが「8月が一週間無くなってない?」と狼狽えていましたっけ。

> どうもお久しぶりです!
>今私も体調崩して熱が39度近くあります\(゜∀゜)/←寝ろ
>マルク連動キャンペーン応募したいですが帯を傷つけたくないという私の変な美意識が・・・!!!←
>ちなみに最近気づきました。
>「はっ!・・・・・・・私、ジェノバと同類・・・?」
>・・・言っときますけどそっち系って事じゃないですよ。黒が好きって意味ですよ。
>部屋は壁紙&床以外ほぼ黒です。洋服も黒多いです。
>軽くショックでした(うおい
>手島さんがおっしゃるなら参加してみようと思います!
>追記:私、作品が完成次第、投稿してみようと思います。そのキッカケを作ってくださった(というより出す勇気をくれた)手島さん、ありがとうございます。
>・・・・・でもページ数が500ページ越すので出来ないという現状・・・・どうしよう← by 星月真遊

お大事にです。具合は良くなりましたでしょうか?
ちなみにジェノバのそっち系ってどれのこと? 該当要素が多すぎて特定しかねます。
あとページの壁は誰もがぶつかり問題ですので頑張ってください。ひらがなを漢字にしたり、重複した表現や説明を削るだけで結構減らせますよ。
ぶっちゃけ、500枚でも受け取ってくれるところもありますが。

> え、そんなに応募 まだなんですか!?
>というか私は今週末には送る予定なので
>そういう人が他にも多数・・・!?
>さすがに焦りますね><
>当たりますように!! by MIKANN

私が言うのもなんですが、当たりますように!

> 無印ゾイドは確か主人公の機体がシールドライガーからブレードライガーへ変遷するのと対応して、ライバル機がグレートサーベルからデスザウラーに変わっていたような覚えがあるんですよ。うろ覚えなので確信は持てないのですが。
>はがないは小鳩の素の口調が博多弁っぽかったりと、何気に九州度が高いですよね。 by 比翼

グレートサーベルからデスザウラーってすごいバージョンアップですね。ラスボスです?
あと九州ネタは見るとなんだか嬉しくなってしまいます。

>>な、なんだってーーーーー!?
>>連動キャンペーンがそんなに当たりやすいとは!これはぜひ応募しないと!
>>僕はドラマCDが買えなかったので、近所のCDショップでレンタルしようと考えているのですが、14日に貸出開始で、僕は14、15と大会があり、ショップに行けません。
>>すごく悲しいです。16日まで残ってるといいんですが……
>>では、先生もご家族のかたも、お体にお気をつけて by 木幹

買えよテメー……という、アーティストさん方の気持ちが少し理解できました。
しかしTSUTAYAはドラマCDもレンタルしてるのですね。

> 手島さん、こんにちは!
>…なんだか最近、体調崩されてばっかりじゃないですか…?
>ご自愛…ご自愛下さい… と言われても、色々複合的にお忙しいのでしょうけれど…。
>好きな作家さんや漫画家さんが次々に体を壊していくので、手島さんのことが心配です。
>「忘れてた!」と、マルクキャンペーーンの葉書を書き始めたとたん、猫が膝と片手を占領し始めて何もできなくなりました…(今現在片手打ちです)
>猫よ…一体何の恨みが… by 遠野ありく

そんなあなたにネコネコ動画−!
体調は相変わらずな感じですが、私は元気です。

以上です。
ではまた来週!

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
三周年! アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる