アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会!!!

<<   作成日時 : 2010/09/26 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は息子の運動会でした!
いやー、本日も朝四時前から活動しておりますのでクタクタですが、なんとも楽しかったです。
二クラスしかない学年もあるので、青と赤と黄色でくみ分けしたチームで競い合う形でした。ちなみに息子は黄色組です。

今年は、昨年のように変なおじさんに危害を加えられることもなく、そして近所の知り合いも増えたことでかなり落ち着いて観賞できました。昨年の反省を生かして傘を二本ほど持参したのですが、それも効果がありましたね。
三組ともかなりの接戦で、応援している側もかなり熱が入りましたとも。
特に上級生の綱引きは、どちらにもまったく動かないまま時間だけが過ぎるような大変な試合になってました。結局先に力尽きた方が負けたような形でしたね。
結果的に、黄色組が勝ちまして、息子も狂喜乱舞しておりました。こういう団体競技で優勝するのって初めてだったのですね。うんうん。

そうそう。なんだって今朝まで四時前に起きていたのかというと、お弁当作りです。
もちろん基本的には奧さんがやってくれたのですが、PTAの仕事(奧さんは役員)があったり、私も鑑賞席の場所取りなどでいつもより早く出ないといけなかったのです。その分、洗濯物やらなんやらを手伝ったりですね。
ちなみにお弁当の方は私はタコさんウィンナーを作っただけです。でも子供たちは喜んでくれました。

運動会が終わる頃になって、私は奧さんだけ先に家に帰しました。
実は奧さん、現在とある資格の学校に通っておりまして明後日試験があるのです。そっちに集中させてやりたかったのですが、あの子ときたら家の鍵を持っていなかったものですから私のを持って行ってしまいました。
私の鍵、自転車の鍵とか全部いっしょにくっついているのですがね……?

とまあ、ちょこっとやらかされたり、娘が暑さでばてたりして帰りはおんぶだったりとあれこれありましたが、息子の「やりとげた!」という顔を見たら全部許したくなりました。
娘も、おんぶの途中で「そろそろ自分で歩ける!」と健気に歩いてくれましたし。

で、運動会でしたので息子は明日は代休なのですが、娘の方は幼稚園があります。幼稚園、お弁当が必要です。
朝は奧さんが頑張ってくれたので、明日のお弁当は私の当番です。
小学校に自転車を回収しに行くとそこで息子を発見。二人乗りでスーパーまで行くと、息子ときたら……

息子:「アイス買って良い? あ、あとジュースも欲しい!」

まったく……。こういう日に「駄目です」とか私は言い切れません。
仕方がないのでみんなで食べれるアイスとジュースも買いもの籠に。
明日のメニューはささみのマヨネーズ和えとポテトサラダ。他本日の残り。帰ってからちゃっちゃっちゃと作ってしまいます。

そこまでやると時間も5時です。シャワー浴びてアイス食べて一息。奧さんの勉強の区切りが付くまで子供たちと一休み。戦国BASARAの最終回なぞ見てみました。

BASARA、今回もあれこれツッコミ待ちの姿勢が大変好ましかったのですが、秀吉のやられ方だけは納得いかないのです。他二人の悪役は「どこからでもかかって来い」といような見事なツッコミ待ちを見せてくれましたし、秀吉もノリで自分の城壊しちゃったりとテンション高かったというのに……!
たぶん、私はまた宇宙まで飛んだり、隕石落とししたり地面割って溶岩に飲まれるとか、そんな派手なやられ方を期待していたのだと思います。
こんな感じの。
画像


テレビを観た後は夕飯。メニューはそうめんでした。私が作ったのです。えへん。
で、今に至る感じです。

9月、あれこれあってバタバタしたのですが、よく考えると昨日一昨日でそのドタバタも一区切りついたのですね。
原稿の校正とかはまだありますが、今年の大仕事は概ね完了したような気がします。
おお、そう考えたら急に方が軽くなりましたね。明日からもがんばれそうです。ひさしぶりにまたビデオ借りてみるのも悪くない気がします。


ではそろそろ拍手回答

>わああああああああ❤
>とうとう、マルクの○○が見られるのですね!
>あちがとうございますっ手島先生っ!
>「彷徨」編がとても楽しみです!

ひとまず私は気が済むところまでやったのでお楽しみにです!

>どうもーPC没収の刑に合ってました。
>テストの成績がなんとひげふんげふん。
>連動キャンペーン送ってみました!しかも2枚!!あたるかなぁ、あたるといいな!!
>ファンレタ遅れると思います・・・すみません
>でわー・・・お大事に・・・(‐▿‐;) by ローデリヒ

お、おお……? 事情はよく分かりませんがPC没収は辛いですね。
あとキャンペーンjは当たりますように!

> 3周年おめでとうございます!
>体調の方は大丈夫ですか?
>私は胃腸炎です、しまった…やってしまったね!
>22〜30まで私はテストです、20科目もあります鬼のようです
>先生も無理せず頑張ってください by くろ

あう、心中お察しします。私も学生時代、胃腸炎を患っていましたよ。今でも無理したりストレスがたまると胃がシクシクと……。
ともかく、元気出してください!
あと学校によっては試験科目20なんてあるんですね(汗

> まず、手島さん・・・デビュー3周年おめでとうございます!
>これからも面白い お話をどんどん世に送り出してくださいw
>息子さん、司令塔なんてカッコいいですね!
>サッカーだからこそ、って感じで^^
>娘さんも愛らしい>< ちょっと趣旨が違ってきてしまいますが^^; by MIKANN

息子、釣りも好きなのです。強要した覚えもないのにどこまでも男の子なのです。娘はいつだって可愛いです。

>>す、すみませんでした……
>>ですがアニメイトにもなかったこの絶望感と寂しさ、悲しみは言葉にできません……
>>TSUTAYAでも見つからないし……
>>しかし、ドラマガは素晴らしいとしか言いようがなかったです。
>>挿絵も素晴らしく、何回見ても飽きないです。 by 木幹

ナマ言ってすみませんでしたーっ!
ええっと、ドラマCDは、ネット通販に抵抗がないのでしたらAmazonや楽天あたりで手に入ります。ブログの広告からも跳べますので、よろしければどうぞです。
ちなみにドラマガは私も堪能させてもらいました。今月号の漫画マルクも大変良い感じでしたよ。コミック二巻は11月発売予定です!

> 良くなりました!手島さんも回復したようですねー^^
>後日解ったことでしたがインフルでした←
>・・・・・あ、すいません。思いっきり説明不足でしたか?
(プライバシー保護のため省略)
>では、手島さん、執筆頑張ってください! by 星月真遊

いやあの、真面目に答えなくて良いんですよ?
でもインフルは大変でしたね。お大事にです。

>三周年おめでとうございます。○○となるとマルクは眼鏡っ○ですね。
>デスザウラーがラスボスかどうかは忘れました。もしかしたらデススコーピオンかも。
>最近猫を見ると目から涙が……。 by 比翼

猫は人類の至宝ですよね!
あと、デススコーピオンというのは知りませんね。なにぶん、私がゾイドに傾倒していたのは20年前――元祖SDガンダムが初めて発売されたくらいの時期でしたから。

以上です!
あとファンレターくださいました皆様ありがとうございます。またボチボチお返事書かせてもらいますので、気長にお待ちいただければ!

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
運動会!!! アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる