アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺がガンダムだ!

<<   作成日時 : 2010/10/10 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えー、先週はやむを得ない事情がありまして、日記の更新ができませんでした。
何があったのか?

……はい。タイトルからも分かりますように――

劇場版ガンダムOO

見に行って参りました!
子供たちを連れて見に行ったのですが、娘が「恐い!」と泣き出してしまいました。
んー、内容に関しては恐らく賛否両論でしょうね。私としてはまあ、納得いかない部分は多かったものの劇場版としては正解の内容だったのではないかと思います。

では何が納得いかなかったのか。
ガンダムOOといえば、これがないと始まらないという台詞があります。
にもかかわらず、今回の劇場版ではそれがなかった。
その一点に関しては、私は失望したことを隠せません。
どんな台詞かって?

刹那「俺が、ガンダムだ!!!」

OOといったらこれでしょう!?
それがないって、ファンとしてはどう納得しろと言うのです!
マリナさんほったらかして「ガンダム……」と呟いていた刹那少年――いやここはセッツーナとでも呼んでおきましょうか、彼はどこへ行ったのですか!

はあ、はあ……。
失礼いたしました。ガンダムのことになると、少々熱くなってしまいまして。

それはともかく、劇場版を見て、私はあることに気がつきました。

ティエリア――ドラマCDマルク

ロックオン――ドラマCDドミニク

フェルト――ドラマCDエルミナ

……はい。今さらですが、凄い方々に演じていた抱いたのですね。マルクのドラマCDは。
ちなみに来月発売のドラマCD二巻、一部では情報が出回ってますがオンラインショップやランティスさんのHPだと詳細がまだだったりで、ここで公言して良いものか微妙なところです。ですが、恐らくみなさん喜ぶだろう特典がついてきますのでお楽しみにです。

あ、ちなみに先週映画の後更新できなかったのは、親子三人でこれに没頭していたからでした。

画像


OOクアンタ、本当は私が欲しかったのですが、ガンプラショップに連れて行くと息子が真っ先に「これが良い!」と言いやがりましたので、私、父親なので、大人なので譲りました。
謙虚だったと、自分自信を誉めてやりたいです。奧さんにそう言ったら

奧さん「理解できない」

冷たい反応でした。
ちなみに娘はBB戦士OOガンダム。
私はMSZ-006A1[Bst]ゼータプラス。ずっと探していた機体だったのですが、実はこれプラモデルではなく超合金フィギュアでした。見つからないはずです。

あれこれ書きたいことはあるのですが、今回はこんなところで!

次、拍手回答

>今日「道行き」を買ってきました、みおとと申します!
>影執事マルク、ブログ共に楽しく拝見させていただいてますー♪
>これで、影執事マルク関連商品は多分全部制覇しました!漫画も。CDも!
>オウマの影の薄さは素晴らしいですね!
>あ、ご奉仕キャンペーンの方なんですが、三口送ってしまいましたww当たりますか?あたりますよね!あててください!
>では、「彷徨」楽しみにさせていただきます、・・・・ww
>ありがとうございましたーーーッ!
>p.s.後書きの方の、髪の毛がテッシュを突き破るってすごいですね!私も今試しているのですが・・・無理でした。 by みおと

初めまして&ありがとうございます。
先日、打ち合わせがありましたので応募いただいたハガキも見せていただきました。半分も目を通せなかったのですが、感想やイラストを拝見させていただくと元気が出ます。

> 「ぬっこぬこにされてやんよっ!」という具合に、にゃんだふるな動画に癒されました。
>……息抜きも必要なのでしょうが、動画鑑賞もほどほどに、ですからね? 仕事に手が着かないなんてことになったら本末転倒ですよ。
>↑ナマ言っちまいました。……えーと、疲れたときはきちんと体を休めてください。

猫と自堕落な生活を送ってみたい!

>2010年があと三ヶ月だなんて、誰か嘘だと言って欲しい……! by hello
嘘ですよ。本当はあと三ヶ月もありません。

> BASARA最終回にてゴリラがぶっ壊したのは小田原城(自身の城ではない)だったと思うのですが。あと「肩」が「方」になってませんか? by 間違ってたらサーセン
え……? それじゃああれ、誰の城? マサムネじゃないですよね。城主っぽい人見当たらなかったですし、そもそも城の兵も住民も見当たらなかったのですが……あ、いやすみません。ここは突っ込んではいけないところなのですよね?

> がんばってください!!
>先生の大ファンです
>これからも応援しています by 由樹

ありがとうございます。これからも頑張ります!

> めっきりご無沙汰ですみません(汗)
>テスト期間だったりPCがスト起こしたりで、踏んだりけったりでした。
>BASARAの最終回、リアルタイムで見ました!確かに、やられ方が軽いというか…もっと漢の生き様を焼き付けてほしいとか、石田さん以下復活したみたいな葵のご紋の人に関する説明がほしかったです。
>原作よくわからないので、はてな浮かびましたが、しかし面白かった!
>新刊心待ちにしていますが、
>ぜひお子様とゆっくりしながらお過ごしください!
>長文失礼いたしました。 by jack。

信玄と謙信さんもしれっと生き返ってましたからねえ。ですけどPCの不調は辛いですね。テストもお疲れ様でした。

> 小学校の運動会なんて全校でソーラン節踊ったことくらいしか覚えてないですねえ。多分アイス買って良い? なんて聞かずに黙って親のカゴに放り込むような子だったはずですが。
>自分にとってのゾイドはゼンマイで動く玩具ではなくコロコロが全てでしたので、正直20年前からあったことに驚いてます。
>十何年か前のコロコロではアニメと連動して無印ゾイドの漫画(コロコロにも関わらず読者平均年齢13才越えするような細かい作りで、かなりの名作。自分にとっては無表情キャラ萌えの原点です)をやっていたり、写真と文章だけで共和国軍vs帝国軍の惑星Zi戦記を連載したりとかなりのゾイド押しだったので。
>……20年前のゾイドって、ラプターとかアイアンコングとか芋虫型のあれとかになるんでしょうか? by 比翼

20年前――アイアンコングはありましたね! あとトリケラトプス型の奴(名前はさすがに覚えてない)がデスザウラーを倒したことになってましたね。で、その後ゾンビデスザウラー(緑)とか出てきてました。
あれは小学○年生とかの雑誌でしたかね。

> 運動会の件、お疲れ様です。
>私の県はたいてい5月にやります。ジメジメムシムシ、最悪です。。
>拍手回答を見たとき、そのときの記事にあんぐりとなってしました。。。。。。
>「、手島さんBASARA見るの!?」
>私も見てます。でも毎回みのが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ
>今日basaraの日じゃん!!!!また見逃した・・・・・かいてて気づいた私は馬鹿です。
>私は政宗が好きです。岩手県なので隣国です。陸奥です。
>幸村と信玄さんの「親方様ぁぁあ!」「幸村ぁぁ!」
>の掛け合いも好きです。。。
>年は離れてますが手島さんと語り合えたらさぞ楽しそうだと思います。。。
>思い上がりでスイマセン。。。
>PS:ジェノバの件、まじめに応えさせていただきました。。。。 by 星月真遊

BASARAは第一期の方が斬新で面白かった気がしますね。二期になると斬新さが薄れてインパクトが弱いと申しましょうか。原作のゲームをやっていると話は別なのかもしれませんが。

> ヴァンが出てくるゾイドのラスボスはどちらもデスザウラーです。
>一見の価値ありですよ!

ゾイドの話になると、案外皆さん食い付きが良いですね。ともかく、どちらもということはデスザウラーさん、二回登場するのです? 片方はゾンビ?

>>いやあ、第2回マルク祭りも楽しみです。必ずドラマCD2枚とも手に入れて見せますよ。
>>運動会は昼間晴れていたのでよかったですね。運動会での優勝はとても達成感があり、疲れまで心地よい感じですよね。
>>では、この不安定な天気で風邪など惹かれないよう、気をつけて執筆頑張ってください。 by 木幹

ありがとうございます。ドラマCDもコミックスも良いできなのでお楽しみにです!

以上です!
ではまた来週!

あ、でもアレルヤはガンダム乗ってるときより白兵戦やってる方が断然格好いいと思いました。

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
俺がガンダムだ! アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる