アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 影執事マルクの歌

<<   作成日時 : 2010/10/24 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

不思議ですね?
どういうわけか10月があと一週間で終わりらしいのです。
これは恐らくサイコプラスよろしく地球の位置が変動したからではないかと私は冷静に観測いたします。

とまあ、テンパルのはこの辺りにしておきましょう。
うっかりしている間に11月のマルク祭り格刊行物の情報が上がってたりします。

まずは文庫「影執事マルクの彷徨」例のごとく例のごとし短編集です。

お次、コミックス「影執事マルクの手違い2」完結巻でございます。

そして最後ドラマCD「影執事マルクの響き2」またドラマガとコラボ企画やります。

はい。このドラマCDですが、ちょっと嬉しい(主に私が)特典がついてきます。
実は……






















エルミナの歌を高垣さんに歌っていただきました!!!!!!!

作中でもちょこちょこ歌を登場させてきたと思いますが、あれです。
作詞は私ということになります。
ついでに言うと、作曲も私になるそうです

……念のために言って起きますと、本日はエイプリルフールでもなければタイプを打ち損じたわけでもありません。

いかんせん私は音楽はド素人なので歌も楽器もまるで駄目なのですが、それでもなんとかボーカル……というかアカペラだけ作って、それをプロの方に編曲していただきました。
収録も行ってきたのですが、プロの声優さんはやっぱり歌声も違いました。仕上がりもとても綺麗なので御興味のある方は是非ともお聞き下さいまし!

はふう。ずっと報告したくてうずうずしていたので満足です。


さてお次。
昨日はひさし振りに土曜日が休みでしたので子供と公園でSボードを乗り回したり、日本橋までお買い物に行ったりしてきました。
奧さんがお仕事を始めることになりまして、そちらの関係でマイクが欲しかったのです。
ですが、コードレスで手に持たなくても良いようなちみっちゃいものは市販されていなかったのです
子連れで数時間彷徨った末、結局自分で作るしかないという結論に至り、基盤と部品を購入して早速制作。
こんな感じのを作りました。

画像



一応、完成はしたのですが……なかなか上手くいかないものですね。

問題点1 ノイズが多すぎてボリュームが上げられない。
チューニングの問題だと思うのですが、どうしても音を大きくすると雑音の方が大きくなってしまうのです。

問題点2 受信範囲が狭い
ラジカセで受信させるのですが、一メートル以上離れるとほとんど通じなくなるのです。

何時間も徘徊して見つけたものなので完成させたいのですが、どうしたものか。
それでも日本橋と言えばガンプラショップ! またプラモデルを買ってきました。

画像


右でやられそうになってるのがそうです。
「ビギニングガンダム」だそうです。
設定は……見なければ良かったと後悔しました。
ショーウィンドウに並んでいるのは角がクリアパーツで格好良く見えたのですが、やはりOOのオーバーテクノロジーを目の当たりにした直後だと見劣りを感じましたね。
ですが組み立てるのは純粋に楽しかったです。


では、いつの間にか長くなってきましたのでこのあたりで拍手回答

>いまだにドラマCD買えていない私です。早々に買いたいのですが、受験生がスパートをかけ始めるこの時期。時間も金もないのです!一体どうすればいいのでしょうか・・・ひ、ひとまずマルクもう一周してあと一ヶ月は我慢します・・・。ああ、『受験生、本の誘惑 おしのける。半年我慢、何度言ったか』・・・ですよね。・・・・・・こんなの詠んでるくらいなら、読書か勉強すべきだった!・・・さて。いまから読書(べんきょう)させていただきます。 by F imuhuzak
お、おお……お疲れさまです。
受験勉強、大変だとは思いますが頑張ってください。
追い打ちをかけるようでアレですが、ドラマCD二巻も凄いことになっていますのでお楽しみです。

> まったく、誰ですか? 時計を早めたのは。もう……、もう……、十月が終わって十一月になろうとしているじゃありませんか……! by hello
だからサイコプラスだと思います。

>メガネですかー、
>何だかかっこいいものにモデルチェンジなさったんですね!
>メガネって日常生活で主に使う一台だけじゃなくて、
>数種類持ってるとまたバリエーションあってお洒落になりますよね。
>フレームによっても印象変わるのが、
>メガネ族として買い替えに気を遣う要因です。 by jack。

おお……? メガネを何個も持つのですか?
私も古いものは仕事用にしていますが……そうですか。真のメガネ族は複数のメガネを扱いこなすものなのですね? 私も頑張ります。

> 下縁メガネですか。いいですね。
>マルクにゾンビが出るとしたら、対価に死ぬことを捧げた契約者とかでしょうか。でも不老ではないからしわしわになっていずれ腐りだし……。自分が編集者ならボツ出しますねこれは。 by 比翼

マルクの世界観だと、「腐らせる能力」の持ち主で対価が血液の循環あたりで「体が腐っていく」といったところでしょうか? どのみち、一年も生きられないですね。作風的にキツイですね。

> 確かバサラは爆発と崖から落ちる的なのは生存フラグだった気がします
>家康はゲーム3で主人公になったので復活したのでは…?
っていうかまだ胃腸が回復しません、これは医者に行ったほうがいいのですかねぇ… by くろ

じゃあ、半兵衛君も生きてるわけですね?
家康、主人公なのですか……どうしても鉄人28号の正太郎君にしか見えなかったのですが。
それはともかく、胃痛は医者に行った方が良いと思います。体験上、それで完治することもないのですが痛み止め的なものはもらえるので症状の緩和には繋がります。
ですけどやはり根本的にはストレスの原因を解決する必要があると思います。

>>マルクでゾンビですか?
>>はい、なかなかいいかもしれません。
>>ゾンビっていろんな理由でなりますよね。細菌やら魔法やら原因不明やら。
>>ゾンビが出たらマルクはどんな風に対応するんでしょうね?もう死んじゃってるからマルクも普通に斬りつけるんでしょうか。 by 木幹

相手の立ち位置にもよりますが、マルクも対価で苦労した口ですからなんとかしようとするんじゃないでしょうか?
ゾンビはゾンビでも木村さん的なゾンビならまた話は別だと思いますが。

> おぉ、眼鏡 変えたんですね!!
>また気分も違うものでは??w
>眼鏡といえば・・最近、眼鏡屋さんに行ったら
>ついつい丸眼鏡を探して かけたくなるのは
>私だけなんですかね??
>マルクのことを考えながら かけて楽しんでますよ♪ by MIKANN

気にしないで下さい。私も気がついたら「マルクっぽいメガネ」を探していましたから。

以上です。
さて、今月残りと11月をかけて次のマルクを書き上げないといけないのでそろそろ気を引き締めていきます。

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
影執事マルクの歌 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる