アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 予告編ご用意しました

<<   作成日時 : 2010/11/14 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎度恒例新刊予告編ご用意しました。
これ、一応喜んでくれる方もいらっしゃるようなのでせめてマルクシリーズが完結するまでは続けてみようかと思います。

ええっと、前回書いてなかったと思うのですが今回メディアミックス第二弾ということでまた連動キャンペーンなどやります。
富士見書房のHPに特設ページ作っていただきましたので詳しくはこちらを覗いてみてください。

昨日は休日だったのですが、娘が体調崩したりしまして、お見舞いがわりにまたお菓子を作ることになりました。
開店時間と同時にスーパーへ行って材料を買ってきたのですが、計量の段階になってから家に残っていた小麦粉が薄力粉ではなく強力だった上に賞味期限が二年近く切れていることが発覚し、再びスーパーにダッシュ。
……そうそう。その日、近所で草刈りがあったらしいのですがいろいろ行き違いがりありまして私聞いてませんで、でも具合悪い娘置いて草刈りに行くわけにもいかず(クッキー作ると約束してしまいましたし)かなーり気まずいことになりました。

さて、それはともかくまた娘と二人でお菓子制作。今回はチョコレートクッキーでした。
レシピにはチョコチップを200gも使うとか書いてあったので普通の板チョコを三枚買ってきて投下。入れ過ぎじゃないかとは思ったのですが、やはりメチャクチャ甘いクッキーになりました。
そしてやはり娘はボールやゴムべらにこびりついたチョコカスをモシャモシャ舐めていました。
……娘よ。君は具合が悪かったのではなかったのですか?

ちなみに仕上がりはこんなんです。
画像

これ、すでに半分くらいに減った画像です。

そんなこんなでドタバタしたのですが、晩は学生時代の同窓会があったのでそちらに顔を出してきました。
ひさし振りに合いましたのでいくらでもしゃべることはあったのですが、一応〆切りまえですのでほどほどで退場。うう、もうちょっと飲みたかったです。

で、本日はとにかく執筆ですね。

それではそろそろ拍手回答なぞ。
これ、毎回折りたたんだりできないものかと思うのですが、いまいちやり方が分かりません。

>お久しぶりです。
>彷徨表紙楽しみにしていました。
>11月末ですね。
>修学旅行で臨時収入があったので、なんとか買えそうです。
>楽しみにしています。 by 蒲公英

おお、修学旅行ですか。
私は修学旅行は予讃の許す限りものを買いあさる人間でしたのでその後は間違いなく金欠でしたね。

>>影山総帥は真・帝国学園とともに沈んだと思ってました。潜水艦だったから大丈夫だったんですかね?
>>でもあのモヒカン(名前忘れた)が日本代表に入ってるから影山も生きていても不思議は無いですよね…
>>というか2と3の世界観は繋がっているんでしょうか。微妙にずれてる気がするんですが。 by 木幹

エイリア学園編は強さのインフレが凄かったですからね。その辺、強さがリセットされているのではないかと思います。レーゼくんもヒロトくんも今さらサッカーボール一つで学校壊したりできるようには見えませんし。
でも影山、不動君(モヒカンの子)のことは欠片ほどにも思い出してくれませんでしたね。

> おぉ〜〜! 今回も表紙から最高ですね^^
>カナメとマルクの2人だけっていうのが・・♡
>また挿絵のほうも いいんだろうなぁ><
>私は、現在 彷徨をGETすべく・・・
>道行きを読んで復習中です☆ by MIKANN

挿絵ももちろん素敵でしたよ。
個人的にはジェノバとカナメのツーショットというのも凄い絵面になりそうなのでいつか見て見たいと思ってます。

> お久しぶりです。
>うちは有線Runなので父を怒らせると
>ぶちっ
>と抜かれます。いや抜かれました←
>久しぶりの訪問です。訪れると
>「マルクの表紙!?」
>吃驚しました。
>まさに、
>キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
>でした(笑)
>「手違い」の表紙と比べるとだいぶマルクが変わった気がします。気のせいでしょうか・・・・・・・
>カナメちゃんが可愛くて仕方ありません←
>頑張ってくださいね! by 星月真遊

わー……またいろいろ大変だったようでお疲れさまです。
あとマルクに関しては髪型が違うからそう見えるだけです。ね? 髪型が違うだけ。良いですね?

>そうかマルクは前髪をあげることでさわやかさが増すのか
そういえば実際に上げてるのは初めてでしたか?
私はラフで何度か拝見したことがあるのですが(役得)

>今月はマルク祭り! でもお財布的にギリギリなので食費を削って頑張ります。
>以前手島先生がオススメされていたダブルラリアットを最近よく聴いてます。なんか励まされる。勢いでボカロにハマり、CDを借りまくってさらにお財布がピンチです……
>一日一食で生きていける……かな? by ゆあ

ああ、ボカロはときおり凄い良い曲ありますよね。
アゴアニキさん、また新曲出してましたよ。


> タイトルを境にした白黒の対比がいいですね。あと十日か……。期待しております。
>ところで、マルクに違和感があると思ったら前髪を上げてる(分けてる?)んですね。何かイメチェンする話があったりするのでしょうか。 by 比翼

うーん……。散髪の話はありましたが、どうなのでしょう。
今度聞いておきます。

以上です。
それではまた来週……は、できるかな? ちょっと用事があるので怪しいですが、駄目だったときはお許し下さい

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
予告編ご用意しました アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる