アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS マルク二周年記念

<<   作成日時 : 2010/12/11 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すみません。先週は更新できるかと思っていたのですが、急に忙しくなってしまいましてネット自体を半ば封印sなければいけないくなったりしてました。

おわびと言ってはなんですが、スカイダイビングレポート「彷徨編」既刊紹介を更新しました。ご興味のある方はどうぞ覗いていってくださいまし。

いやー今週はきつかった。
時期的にそろそろ体調を崩すだろう事は分かっていたのですが、見事に風邪引きました。で、仕事休めないもので「リボレビンエース」と「パブロンA」をいっしょに飲んだのですが……

この二つは、同時に摂取してはなりません

もう、なんかね?
寒気するし吐き気するし体重いし、めちゃくちゃ風邪こじらせたわけなのですが熱が出ないのです。熱はないから動こうと思えばなんとか動けるのです。フラフラするけど、何故か体は動くのです。
で、その状態がまる一週間続くのです。
今回ばかりは泣き入りましたね。

そんな私を慰めてくれたのはこの子でした。
画像


PGガンダムRX-78
PはパーフェクトではなくリアルのPだそうです。
リアルグレードの名は、伊達ではありませんでしたね。
もう、バンダイの玩具はオーバーテクノロジーだと思います。PGシリーズはフレームがある程度組みたてられているのですが、それでぬるいなどと考えるのは勘違いでしょう。
これね? 1/144モデルなのに指の関節まで動くんです。コアブロックシステムも搭載してますし、なによりメチャクチャ細かい。フレームまでバラだったなら軽くMGユニコーンガンダムを凌駕すると思います。
もう、組みたてるのが「むはあ」というくらい楽しかったのです。

あ、いけません。話がそれてました。
えー、タイトルにあるように、先週末はマルクの二周年記念の打ち上げを開いていただきました。
なんというかゴシック調(でいいのかな?)の感じの良いお店でやっていただいたのですが、これがまた料理も美味しく大変よいお店でした。
あまり細かいところまで書けないのですが、COMTAさんと何故かイナズマとプリキュアの話で盛り上がってしまいました。
プリキュア……聖闘士星矢みたいだと思ってたら、きちんとその流れを組んでいたのですね。
とまあ、そんな話をしながらもデザートが出てきて料理も終わり……と思ったときでした。

画像


もう一個ケーキがやってきました。
見ればマルクセカンドアニバーサリー……!
サプライズケーキであります。
いやーこれは嬉しかったですね!
あとこのケーキ実はもう一つサプライズというか、間違いが一カ所あります。写真でも分かる範囲なので良ければ探してみてくださいまし。

ふう……。
原稿も一区切りつきましたので今回はかなり多めに更新しました。
あとは拍手回答なぞ

>手島さん、こんにちは!
>「彷徨」とコミックス2巻、漸く入手しました!
>手島さんは、なんと申しますか、作家さんとしてどんどん腕を上げておられますね…!
>他の話も勿論ですが、特に怪談の話の所はぐいぐい引き込まれながら読みました。
>一読者として、とっても嬉しいです。
>(なんだか偉そうですみません…日本語って難しいですね…)
>続きが大変気になる終わり方でしたので、早くも次巻が待ち遠しいです。
>どうぞお体にお気をつけて、奥様とお子様方と仲良く過ごしつつ、お仕事に励まれて下さい(注文が多いですね/笑) by 遠野

こんにちは! 楽しんでいただけたようで何よりです。そして体調は駄目でしたすみません。

>今週のイナイレ vs天界軍団の感想。エドガーが全部持ってった!
>ドラマCDカナメもエルミナも可愛すぎてヤバいです。コミック版の書き下ろし短編のエルミナも可愛いです。キュンキュンします。
>手島先生は何かオススメのラノベやマンガはありますか? 最近これだ! というのがなかなかなくて…… by ゆあ

エドガー君、世界大会じゃ良いとこなしでしたから安心しました。今週はアゴの人がすっげえ格好良くなっててびびりました。
オススメ作品は……傾向が分かりませんが、個人的には漫画は「イレブンソウル」。ラノベなら先日新刊が出たばかりの「ダンタリアンの書架」を推しておきます。
……え? 「エデンガード」がなんのことか分からない? ならば「氷結結界のエデン」を購読なさってください。

>手島先生こんにちは!。
>彷徨、漫画ついに入手しました!。
>あとはドラマCDですね。
>彷徨はまだ読んでいませんが、漫画は読みました。
>漫画終わるんですか!?。
>天敵編、忘却編、迷走編、覚醒編、秘密編、道行き編、彷徨編。
>全部見たかったっっっ!!
>少し惜しいですが、これからも、マルクシリーズ楽しみにしています。 by 蒲公英

ありがとうございます。
漫画は名残惜しいですね。終盤はエルミナもカナメも可愛らしかったですし。
ですが原作絵師さんに漫画書いていただける幸運なんて滅多にありませんから私は満足しております。

> まったく……だから時を早めているのは誰なんですかもおおっ! サイコプラスですか? サイコプラスなんですかぁっ!? はい、2010年があっという間にあと一ヶ月を切る勢いです……っ! 
>はぁはぁ……。イナズマイレブンは、もう「想定の範囲内です」と言いたくなるほどの円堂くんたちの雑把なやられっぷりでした。そしてエドガーくんが《エクスカリバー》という名の死に花を咲かせる模様です。
>そして、エルミナの謳、ありがとうございます。聞き惚れましたよ。
>あと、「忘れんぼう」は鋼兵さんのが好きだったり。年末進行という名のデスマーチの最中でしたら、……ご武運を。 by hello

2010年はあと20日で終わりますねえ。私としては再来週のクリスマスがいろいろと勝負のときです。
あと、デスマーチは乗り越えました。今までで一番きつかったけど頑張りました。誉めてください!
エドガー君の死に花は綺麗でしたね。ちょっと彼のSSなど書いてみたくなりました。

>やりました!彷徨と手違い2ゲットしました!!CDはなかったんですがね…
>カナメかわいいいい!!!!!!あのかわいさは罪ですよ! あ、でもみんなかっこいいしかわいかったですよ!!
>あ〜どこにいったらCD手に入るんだろう… by ローデリヒ

相変わらずカナメは人気ありますね。ちなみにドラマCDジャケットですが、何気にカナメが和服メイドさんです。


> 影執事マルクの彷徨読みました!!すごく面白く、特にエミリオのキャラに引き込まれました。次巻も期待して待っていますので、頑張ってください by A.Y
ありがとうございます。
エミリオは出しどころが難しいので気に入っていただけてホッとしました。

>>なるほど。お答えありがとうございます。確かに似ていてややこしいですね。
>>そういえばこの間、この「木幹」(きみき)というペンネームを友達に「こかん」かと思ったと言われました。
>>自分の名前を多少もじってつけたペンネームですが、結構気に入っているので、かなりショックでした。 by 木幹
予告編のアイシャが「あ」の話ですね。
こかんのお友達は……きっと欲求不満だったのですよ。許してさしあげなさい。あと私は普通に「きのみき」さんだと思ってました。

><彷徨>読みました。
>収穫祭のマルクたちがたまらないです!
>しかもジェノバ・・・君は一体過去に何をしたのですか・・・!?
>そんな感じで続きが気になってソワソワしています。
>次はいよいよ聖杯編完結ですね!
>とても楽しみです!

ありがとうございます。
ジェノバの過去編は気合いれて書きましたのでご期待くださいまし。

>ちょおおおおおお!エルミナのうた聴きましたよ!!なんて素敵なんですか!かきたいことはいろいろですが、文字数のため省略します;
>私なんだかんだ言ってファンレタおくれてません…。ごめんなさい。
>連動キャンペーンこれはまた二口応募しなければ!!!!あたりますように…!(まだ送ってねぇぞ) by ローデリヒ

はう、エルミナの謳は見事に仕上げていただいて私も感激しております。高垣さん、良い歌声してますよね。
あとファンレターはお気になさらず。私も返事が出せずに申し訳ないことをしていますので。

以上です。
ではまた来週!

拍手ボタン



影執事マルクの手違い ドラマCD 影執事マルクの響き2
ランティス
イメージ・アルバム

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 影執事マルクの手違い ドラマCD 影執事マルクの響き2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
マルク二周年記念 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる