アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の更新

<<   作成日時 : 2010/12/31 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やってしまった……。
気がついたら、最後の更新から半月以上放置してました。すみません。

というわけでご無沙汰しておりました。手島です。
なんか外は凄い風が吹いているのですが、今年も今日で最後です。
思えば今年は怒濤の一年でした。マルクはコミック、ドラマCDとメディアミックスしましたし、職場はいろいろ大変なことになりましたし、家造りも始めちゃいましたし、執筆のお仕事もまた増やしちゃいましたし。
それでもなんとか乗り切った一年。今年はよく頑張ったと自分を誉めてやることにします。


さて、今年は2010年――二十一世紀に入ってから十年が過ぎたことになりますね。
二十一世紀。この十年で一体どんなことがあったでしょうか?
思えば若いころは1999年には世界は滅ぶなんて言われていましたから、多くの人々には今があるのが信じられないことでしょう。
……え? そんなもん、誰も信じてなかったですって? 
……失敬な。ノストラダムス先生に謝りなさい。少なくとも私は信じてましたよ?

まあ、そんな話はさておいて、この十年間で私自身にとって大きかった出来事など連ねてみました。
私は初めからクライマックスですよ?

2001年――結婚した。
2002年――長男誕生。
2003年――某工房を借りて彫金全盛期。
2004年――発作的に小説を書き始める。
2005年――長女誕生。
2006年――原稿が初めて最終選考まで残る。
2007年――作家デビュー。
2008年――マルク始動。
2009年――イナズマにどっぷりはまり込む。
2010年――家造り、メディアミックスetc.

え? 一つ変なのが混じってるって? どれのことかわかりませんね。
こうして見ると、十年でいろいろあるものですね。ここに書いて無い事件もたくさんありましたし、良いことも悪いこともたくさんありました。
あ、でもその締めだと言わんばかりに今年12月からはハッピーニュースがゴロゴロ転がり込んで参りまして、来年は凄い年になりそうです。今月ほとんど更新できなかったのもそちらでバタバタしていたのだとご理解いただきたい。

あ、もう一つありました。
マルクの新刊あらすじが公開されてます。ご興味のある方はこちらからどうぞ。
『影執事マルクの決断』
2011年2月19日発売予定!


それではこの辺りで締めさせていただきましょう。
今年もマルクを応援してくださいました読者の皆様。並びに文庫、関連商品展開でお世話になりました全ての皆様。本当にありがとうございました。
来年も作家として一層精進いたいますので、よろしくお願いいたします。


あとは拍手回答。

>お久しぶりです
>と、言ってもわからないかもですけど…!!
>今更ですがやっとコミックス買いました!
>本当は買うかどうか悩んでたんですけどやはり買わねばと。思ってしまいまして。
>よっみっまっしったぁぁぁああああ!!!!
>すいません、2巻についてたのが嬉しすぎましたごめんなさい。
>今年、本当にお世話になりました。
>これからも頑張って下さい!!
>…手島さん、大好きです。w by 雀

ありがとうございます。
コミック2巻はエルミナもカナメが可愛くて満足でした。付属の四コマがまた作者的にはツボで。
来年も頑張りますよ!

> 嘔覚えました! ほとんど2巻に似てたので…(あの歌暗記しましたので☆) ほんとにいい歌です…♪ 歌詞がすごい私好みで!
>質問です!
>「週刊契約者」の一緒に歩きたくない契約者TOP10に屋敷の人は誰が入ってるんですか? あとほかにどんなのがあるのでしょう?(笑
>あ、それと、手島さんがマルク達を描いたらどうなりますかね?? by ローデリヒ

謳の方は、私は作曲のド素人で未熟者でしたもので、メロディに合わせて歌詞を調整しなければならなかったりでゴニョゴニョ
『いっしょに歩きたくない〜』は一位ジェノバ。二位カナメ。五位アーロン。六位マルク……ですね。ちなみに<鉄人>が十位だったりします。格好以外にも挙動で敬遠される方もいますからねえ。
マルクの絵は……うーん、今のスケジュールでは不可能なので専業になったときに、といった感じでしょうか?

> 字が青くない!ということは置いといて、漫画マルク二巻入手しました。
>COMTAさんのイラストはやっぱりいいですね〜。メガネ無しのマルクがいっぱい見られて嬉しかったです。
>二巻で終わってしまったのは残念ですが、とてもよかったです。 by 木幹

すみません。ミスですね。今回から気をつけます。
ですがコミックの方は大半がメガネ無しになってしまいましたね。メガネはあの子の制御装……あ、いえゴニョゴニョ

>ダンタリアンの書架読みました。ちょーツボりました。ダリアン可愛いよ。ダリアン。でもカナメの方がもーっと可愛いです!オススメしてくださってありがとうございました。
>そう言えば、手島先生は目標にしていたマイホーム買えたんですか? by ゆあ

……つまり、松本引っ越しセンター?
あと、家は買うものではなく建てるものですよ?
詳細はちょっと今こちらで語るとマズイのでまあ春くらいにでも。

> 先生、ほら、あれですよあれ、ほら…ほ……………はぁ(諦めた)もう一年もおわるのですね信じられませんね、先生に年賀状をだそうと思ったらFLの宛先でよいのでしょうか?風邪などお気を付けて、頑張ってください by くろ
一年、今日で終わりですねえ……。
時間ってどうにかして増やせないのでしょうか?
それはともかく、年賀状は富士見書房にお送りいただけたら私の元まで届きます。ですのでFLのところで問題ありません。ありがとうございます。

>初めまして、書店で表紙に惚れて、1巻を購入し、翌日残りまとめ手大人買いした主婦です。大人ってすばらしいとこんなとき思います。
>マルクの唐変木っぷりと、期待にきっちり応える格好良さにめろめろです。
>眼鏡男子は基本的に大好物なのですが、仕事ができる眼鏡の上に、唐変木の眼鏡ときては、こうピンポイントで胸をえぐられた思いです。
>これからも楽しみにしていますので、がんばってください! by R

お買い上げありがとうございます。
大人ってすばらしいですね!
私もご期待に応えられるよう、来年も頑張ります。

> 間違い探し、わかりませぬ・・・  ろうそくの数ですか? マルクの名前ですか??
>あ、CD届きました! 最高ですね!!!!
>今回はアーロンさんがでてない代わりにオウマ、いっぱい出ましたね!! おめでとうオウマ!
>エルミナの嘔もいいですけど、私的には学園マルクよかったです。
>手島さんは体が弱いんですね、気を付けてください。では by ローデリヒ

あ、なんか「Anniversary」のスペルが間違ってるみたいです。Nが一つしかないのですね。

>リアルグレードは「RG」ですよ。
>RとPを見間違えてませんか?
>ちなみにこれ、出来はすごく良いんですが下半身のフレームが細いせいで少々脆弱になっているのがネックですかね。
>あまり乱暴に扱わないのがよろしいかと。特に子持ちの方は注意しないと子供に・・・

疲れてたんだと察してやってください。
パーフェクトグレードの方は1/60くらいの大きなシリーズがでているのですよね。
ちなみにうちの子は偉い子ですから私のガンプラを勝手に触ったりしないので大丈夫です!(ツッコミ待ち?)

>二周年なのにキャンドルが四本だと……? 間違いはこれでしょうか? それとも作者と絵師二人の二年分の仕事という意味で四本なのでしょうか。それだと何だかフルメタのお二人みたいですね。 by 比翼
あ、たぶん、作者と絵師さん、担当さんがそれぞれ文庫、コミックスといたのでその四ではないでしょうか?
ちなみに私、火を消させていただきました。

以上です。
それでは皆様良いお年を!

happy new Year!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
今年最後の更新 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる