アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2011/01/10 15:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます!
あはははは、すでに10日ですね?
お詫びと言ってはなんですが、今年の干支様です。



ええっと……なんだって年明け早々こんな忙しいんでしたっけ? あ、そうだった。仕事が毎日残……おおっといけません! 初っぱなからシケたニュースはやめましょう!

元旦はですね、数年ぶりに初売りに行ってまいりました。
子供たちもお年玉持ってショッピングモールまで行ったのですが、息子がとうとう映画版ガンダムOOのメイン4機全部揃えて狂喜乱舞してましたね。
娘の方はプリキュアグッズを欲しがっていたのですが、なんでもあれは1月で完結するらしく、販売元もおもちゃの制作を留めちゃったらしく手に入らず、ご機嫌斜めでした。
ちなみに奧さんは服とか買ってました。

そ、し、て! 私の方は携帯電話を買い換えました。
こんなんです。

画像


はい。ガンダム携帯というものです。
開けたり閉めたりするとウィーンガシャンとか、カメラを使うとズギューンって鳴ったり、効果音以外にも「オヤジにも殴られたことないのにぃっl!」とか言ったりするのです。
うふふ。これが楽しくって会う人会う人に「携帯変えたんですよー(ニコニコ)」とか見せびらかしてます。
正月早々、ダメな人ですね? すみません。
いやー、もう手に入らないかと思っていたのですが、その日行ったお店の近くにたまたま売っておりまして、しかも同じ機種のそれよりもかなり安かったのです。どれくらいかというと、四分の一の値段でした。いえ、25%引きという意味ではありません。75%引きです

ですがまあ、冬休みは去年のゴタゴタで後回しにしていたお仕事をあれこれ片付けないといけませんでしたから、それが終わるまでは本格的にいじるのはお預けにしていました。
ところでこれ画像からある程度予想がつくとは思いますが、プラモデルつきです。
RX-78はRGのが最高峰だろうと思っていましたからこちらはついでくらいのものだと思っておりました。
……のですが、開けてみると

「金属フレーム採用」

画像


なんですってぇえええええっ?!!!
昔νガンダムの金属フレームのものを持っていたのですが、そちらはせいぜ股関節と脛部分だけだったのです。
それがこちらはほぼ全身。上腕や胸部の一部、あと頭部くらいがプラスチックですがそれ以外は全部でした。
むふふふ……金属は重量というものが違いますね。もう一気に組みたててしまいましたね。
こんな感じで充電器にも設置できます。
画像


デカールが水でつけるタイプのものでしたので少々苦戦しましたが、大変良い感じでした。充電が終わると「アムロ、ガンダム行きまーす」と言います。大変愛らしいです。

さて、ひとしきりはしゃいだところで今年の抱負でも。
……そっちが先でしょうって? すみません。浮かれてたんですから仕方がありません。

あ、今年の前に去年の抱負ですが、
「マイホームを建てる」
というものでした、。
これ、結局どうなったのーという話ですが……

まあ、半分達成といったところでしょうか?

もうひと言付け足すと、まだ出来上がってません。
家造りっていろいろやることが多いのです。おかげで去年の忙しさは人生最大級でしたが、充実した時間でもありました。

では今年の抱負。

『いろいろ成功させる』

……なんだそれは。
すみません。今年は結構いろんなことを始めるのですが、まだここで載せたらまずかったりするのでゴニョゴニョ。
それでなんとなく後回しにと言いましょうか。
え? 漠然としすぎだからもうちょっと具体的にですか?

う〜ん……。例えば作品の資料に「あるもの」を作ろうと思ってるのですが、これも内容に絡むものだからここで書くとまずかったり「○○ラする!」とか書いちゃうと一部で大変なことになっちゃったりしますので、こういった書き方しかできなかったり。
ですが達成しましたらその都度ご報告していくつもりですので生暖かい目で見守ってやって下さいまし。

それではそろそろ拍手回答などなど

> どうしましょう、既に2011年、明けているのですが・・・・。
>でも、いいます(笑)
>遅くなりましたが明けましておめでとう御座います!
>PCの調子が悪く、なかなか来れませんでしたが、少し機嫌を直してくれたみたいでホッとしてます(笑)
>最新刊が来月の予定ですと!?楽しみが一つ増えました!既刊読んだり、ドラマCD1&2聴きながら待ってます。
>2011年も体に気をつけて、お仕事&サイト等頑張ってください。 by ヨコジマ

あけましておめでとうございます!
PCの不調は痛いですね。機嫌直ったそうで何よりです。
というか確かに来月でしたねマルク。今年も時間の流れが速そうです。

> あけましておめでとうございますっ!
>>2001年――結婚した。
>最初っからクライマックスですね……!
>ということは今年でご結婚十周年ですか。おめでとうございます。これからも、どうぞお幸せに。
>あと、家は…造るもの…だと…? 完成の暁にはお写真を見せてくださいね! by hello

あけましておめでとうございます。
むふふふ。結婚十周年でマイホームなのです。覚えやすくて良い感じです。
とはいえこちら方面は失言しそうな気がしますので時が来たらあれこれご報告します!

> 制御装備!?そんな設定だったら凄いですね!!
>でもあんま見えないから役に立たなさそうです…。
>むしろメガネを替えたら能力とかが変わる方がいいと思います。
>鬼道君のメガネ(ゴーグル?)を掛けたらどうなってしまうんでしょうかね…。 by 木幹

とりあえず、COMTAさんが喜ぶと思います。
あと、うちの娘が最近赤いコートをマント代わりにして「鬼道君!」と言って走り回っておりました。

>手島先生、こんにちわ〜!!
>本当に今日で1年が最後だなんて・・・。
>夢だと信じたい限りですね。。。
>来年は受験あって嫌な年ですが、
>マルク読みつつ 勉強も頑張ります♪
>実はまだ、楽しみすぎて彷徨を読んでなかったりしますが・・・お正月中には読みます! そしてCDをゲットしなければぁぁ><;;
>来年も執筆、がんばってください!
>応援してます☆ミ by MIKANN

夢と言えば元旦は良い初夢見られましたか?
私は奧さんとヒッチハイクしながら海まで釣りに行く夢でした。冒険って感じで縁起が良いですね。夢なのになんだか凄く楽しかったのを覚えています。
ともあれ、受験は大変だと思いますが頑張ってください!

> お久しぶりです、みおとです。
>マルク漫画二巻&ドラマCD買いました、聴きました♪
>なんかもう・・・素晴らしいの一言でした。
>漫画のカナメかわいかったし、ドラマCDの方ではオウマの出番が増えていて嬉しかったです!・・・もっとも学園マルクでは散々無視されてましたけど。
(長文につき中略)
>・・・ところで、ご奉仕キャンペーンのプレゼントって、もう発送されましたか?
>三口応募したので、一つくらいは当てると思うんですけど、記入漏れとかだったら悲しいです・・・悲しくて胸がはりさけろぉぉぉぉぉぉおおおお!
>世は得る・・・ヨハエルさんとグレリオの出番が増えてほしいみおとでした。
>長々と失礼いたしました。 by みおと

お久し振りです。お買い上げありがとうございます。
学園マルクは面白かったですね。子安さんのセンスには納得させられるばかりでした。
オウマは初めは確か登場がカットされてたのを「ひと言で良いから入れましょうよ」と言って……気がついたらずいぶん出番が増えてたりという話でしたね。
キャンペーンの方は……すみません。今問い合わせ中でございます。とりあえずまだ発送はされてないと思いますし、三口も送っていただいたのなら大丈夫なんじゃないかなと思います。……たぶん。
毒にも薬にもならない返答で申し訳ありません。

以上です。
それでは皆様、更新が滞りがちのブログですが今年もよろしくお願いいたします。

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、スズメ蜂です。小説マルクやブログ等、いつも楽しく拝見させて頂いております。
ついに夢のマイホーム、おめでとうございます。恐らく人生で最も高い買い物の一つですが、それだけに喜びも大きいんでしょうね。きっと手島先生やご家族の皆様の成長を見守ってくれる、暖かい家が出来る事でしょう! 改めて、心よりお祝い申し上げます。

なお、話は変わりますが。先ほどネット上で、なかなか面白い動物関連の動画を発見しました。これで少しでも笑って頂いて、お仕事の疲れを癒して頂ければと思います。

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p485a8f11f2252a66e0f5181cff968779

それでは、この辺で失礼致します。今年も、マルクワールドの益々のご発展をお祈り申し上げます。
スズメ蜂
2011/01/28 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
あけましておめでとうございます アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる