アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きて、ますよ?

<<   作成日時 : 2011/02/05 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様お久しぶりです。
二月ですね。
一月、一回しか更新できませんでしたね。というか、お世話になってる作家さんの宣伝すらも……くっ
長いことほったらかして申し訳ないですが、帰って参りました。

いえ、いろいろあったのですよ。話しても愚痴にしかならないので割愛させてもらいますが、いろいろ大変だったのです。
そのお詫びと言ってはなんですが、マルク決断編の表紙と予告編をご用意いたしました。
ご興味のある方はどうぞ覗いていってくださいまし。

というか、今月、マルクの新刊発売なんですよね。
予告編でも書いてますが、今回でシリーズ十冊目です。三年前の暮れにスタートしたのですが、早いものですね。
先日、今回の口絵を拝見させていただいたのですが……ふふふ。
この前、富士見の新年会でお会いしたとき、COMTAさんが「○○のカナメ、可愛く仕上げますね!」と仰っていたのですが、見事……いや美事(byシャドウスキル)だと言わせていただきたい。

近況としては、最近は週末は家族で近所の大型緑地公園に散歩に出かけています。ボードをやったりなんやらで一、二時間遊んで帰る感じです。
あ、ボードというのは真ん中でうねうね曲がるスケボーの発展型みたいな奴です。
これがね、息子がえらい速いのです。私、本気で走ってるのに追いつけないのです。
娘にも上り坂とかだと追い越されてしまいます。
子供たちの成長は嬉しいのですが、父として敗北は許されないような気がするのです。今度自分用のボードも購入しましょうか。

あとは……某作家さんが魔法少女まどか☆マギカが面白いと言っていたのでニコニコ配信で視聴してみたのですが……
初めて見たのが例の第三話でした。
不意打ちだったので泣き入りましたね。子供といっしょのときじゃなくてホントに良かった(ガクガクブルブル

それとイナズマの夏美ちゃんがいい女過ぎて涙ぐましいのです。私は正ヒロインはあの子だと思っているのですが。
あと円道くんの失点率が半端ないのでそろそろ挽回してもらいたいところです。
でも宇宙人とか未来人とか強化人間とかなんでみんなサッカー大好きなんでしょうね!

あとはお久しぶりに拍手回答

>[決断]2/19ですよね!
>埼玉県入試が2/16にあります。
>即、買えます!絶対受かって「決断」
>読みます! 
>発売のナイスタイミングに私、感激です。 by kazhf3

わわわ、入試頑張ってください!
マルクが息抜きになれば幸いです。

>初めまして。
>アマですが小説を書いていて、こんどメイド系を書こうと思って色々参考にしようと思って、そんな中先日、初めて「影執事マルクの手違い」を見かけ、読み始めました。
>とても面白く、久しぶりに夜更かしモードで楽しませていただきました。遅ればせながら、これから後追いさせていただきたいと思います。(爆)
>執筆活動、頑張ってください。応援しています!
>また遊びに来させていただきます〜。 by 逸野紫苑

初めましてです。何かのお役に立てれば嬉しいです。
あ、でも裁縫師(ニードルワーカー)とか普通に造語なんで気をつけてください。

> マルク大好きです。
>先輩とはまってます。
>今度学校の図書室に
>リクエストしとこっこかな?と、
>最近思ってます。
>学校のみんなにも
>読んでほしいです。
>うちの学校の図書室は、
>公立なのに、
>らのべも結構あるんです。
>リクエストした本はほとんど
>本棚に並ぶので、
>マルクがうちの学校で
>ご奉公《?!》する日も
>近い?!!!!!!笑” by 朋

ありがとうございます。学校に並ぶって、なんだか凄く偉くなった気がしますね。是非お願いします。
しかしラノベも並んでいるのは嬉しいですね。私の母校も少しくらいなら漫画とかおいてましたが。

> コイツ全身が金属フレームでできているのか!?
>最近ユニコーンガンダムを見たので反応してしまいました。

ユニコーンは完結してからまとめて見ようと我慢しているところです。
ミネバ出てるって本当でしょうか? 気になる……。気になるけど、今はまだ……!

> うさぎ!うさぎが!もっふもふがかりかりしてるっ!ふもっふって言いそうになりました。まったく……、時たまこうして可愛いもの爆弾を投下してくださるのでこのブログを見るのがやめられないではありませんか。もう。
>そう言えば去年からちらっと耳に挟んだ手島先生の新シリーzうぇっほえほ!……いかがでしょうか?きっと編集氏も拍手回答までは(ry by hello

ふふふ。AV(アニマルビデオ)はちょくちょくチェックしていますのでまた「これは!」というのを見つけたら投下しますとも。
ちなみに新……の方は、もうちょっとお待ちいただきたい。今頑張ってますから
何を頑張ってるのかは申し上げかねますがね!

> あけましておめでとうございます。木幹です。
>写真を見て、「横にあった電話の子機、うちのと同じだ!!」と、少しはしゃぎ気味な木幹です。
>まあ、それは置いといて、退屈だったので過去のドラマガを読んでいたら、少し気になる事がありました。
>田口仙年堂先生の「本日の騎士ミロク」の挿し絵で、ジュルメーヌ姫がエルミナに見えたのです。
>特に2010年11月号(9月20日発売)の挿し絵は、本当に似ています。
>僕の目がおかしいんでしょうか?脳がおかしいんでしょうか?眼鏡の替え時なんでしょうか?どうか質問にお答えください。 by 木幹

気のせいだろう? でなければお前の勘違いだ。
という某クレイモアの話は置いといて、立場上お答えしかねます。
いや、別に隠すようなことでもないと思うのですが話したらマズイかもしれないのであなただけの秘密にしておいていただけるとありがたい。

以上です!
来週はきちんと更新できると良いな!

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
生きて、ますよ? アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる