アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS わけがわからないよ……

<<   作成日時 : 2011/02/28 19:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

魔法少女まどかコエーとか言いながらも怖いもの見たさでついつい続きを見てしまう今日このごろでございます。

もう、先週はいろいろありまして、最後には風邪こじらして休日は倒れてました。
あ、でも奥さんが優しく看病してくれたり息子とひたすらガンプラいじりしたりして休むのはしっかり休みました。
うん。近年希に見る平和で幸せなひとときでしたね。

猫さんで表すとこんな感じですかね?



そういえば……最近キツイこと多かったのとまどかさんとか怖いもの見ちゃったからか、なんだかバカップルが書きたくて仕方がないです。
マルクとエルミナorカナメでも良いし、他のというかよその作品でもなんでもいい。バカップルが書きたい。誰かが書いてくれるのでもいい。もうお腹いっぱいですごちそうさまですといった感じのバカップルいないかな……。
まあ、軽く欲求不満なんですね?

なんだかとりとめのない日記になってしまいましたが、そろそろ拍手回答なぞ

> 「決断」読みました!。
>カラーページが、すべてにおいてサービスカットでしたね。
>エルミナさん派だったのが、カナメもいいなと思えてきたこの頃です。
>ジェノバが・・・、思った以上の可愛さでした!。
>長々とすみません!。新刊楽しみにしています。
>・・・ところで、アイシャの出番はいつですか?。 by 蒲公英

ありがとうございます。今回もCOMTAさんは良い仕事してくれましたよ。カラーの○○マルクと○○カナメがもう作者的にも感無量です。
あと、アイシャならば予告編でいつも活躍していますが?

> オウマきたああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
>・・・・失礼、あまりの興奮で少々取り乱してしまいました。丁度受験が終わり、晴れて春から大学生になることが決まったので兄と共に最新刊を読ませていただきました。いやあ今回は一つの決着ということで色々濃い内容でしたね。リオ君も少しでも対価が軽くなってるみたいで良かったです。
>(長文につき中略)
>ところで一つ気になったのですが、彼の武器である連萼、アレのモチーフは何なのでしょう?気になって調べたら「一枝に連なり咲く花」と出てきたんですがそれで合ってますか?
>さて、マルクの物語もかなり佳境っぽいですね。これから先どうなるのか、マルク・エルミナ・カナメの恋の行方も含めてとても気になりますな〜
>長くなりましたがこの辺りで。花粉症が大変な季節なんで、ご家族の皆さん含めて気をつけてくださいね!! by KY

ここにもオウマの隠れファンが……。
連萼はそういう意味らしいですね。とりあえず鎖っぽい名前……と考えてみたらちょうどそんな単語があったのでという流れです。

> 今回、口絵を見るまでカナメが表紙にいるのに気づかなかったり、
>同じ口絵にいる○○マルクにいたっては自然すぎて一度目では気づきませんでした。
>オウマが今回かっこよかった分、彼の存在感のなさが2人にうつってしまったのでは?などと少し思ってしまいました。
>お忙しいようですが、体調など崩さないよう気をつけてください。次巻も楽しみにしています。 by 柳

今回のマルクとカナメはある意味シークレットキャラでしたからね。
しかし表紙に四人は新記録でしたね。

> まどか☆マギカは……マミさんmogmog……ひぃぃぃっ!
>プリキュアとかまどか☆マギカといい、社会を映すアニメーションが増えた気がします……。
>「( ◕ ‿‿ ◕ )キミの願い事をなんでも一つだけ叶えてあげる。だから手島先生、ボクと《契約》してよ!」
>手島先生! どうしますか? by hello

奇跡なんてものは自分で起こすものですよ? でなければ私は作家になんてなってませんし。
でもマルクの契約者は「契約してよ」のひと言もありませんからね。もしQBみたいに勧誘してくるシステムだったらまた大変なことになってそうですね。というかQBは邪悪すぎですね。

>決断読み終わりました!
>嫌がるマルクとセリアとクリスの鬼畜っぷりがはあはあ・・・
>執事喫茶で戸惑ったり、アッシュに迫られて悲鳴をあげたりと、今回もマルクが大変可愛らしかったです。
>次回もとても楽しみです!

私も気が済むまで遊ばせてもらいました!

>決断買いました読みました!
>いやーマルクにカナメ、オウマとジェノバ、エルミナやグラハムなどいろんな人々が出てきた訳ですが……
>全員めっちゃイイ!○○マルクの挿し絵凄い破壊力でした。○○なカナメもかわいがったです。ホントみんなよかったです。
>次巻の恋歌も期待して待ってます! by 木幹

○○マルク大好評ですね。ともあれ、楽しんでいただけたようで何よりでした。

> 「決断」読み終えました。オウマが、オウマがカッコいいー!! 未だに顔がわからないけれど……
>ジェノバも、カナメも、シュウも、エルミナも……カッコ可愛くて、もぅたまりません。
>続きが気になってしょうがないです。
>カラー1枚目の挿し絵がステキすぎました。
>早く「恋歌」出ないかなぁ……
>4ページのキャラ紹介のリオの名前がリンになってました。……鏡音さん? by ゆあ

「恋歌」は今頑張ってるところなので少々お待ちくださいまし。
ちなみに人物紹介に関しては今回のゲストキャラが介入した結果でございます。誤字ではありません。分かりますね?

>お忙しそうですが……体にはお気をつけて下さい。なんて、私が言う事じゃないかもですが。
>お仕事頑張ってください。
>私は今や、マルクへの萌えが創作の糧です!!(笑) by 逸野紫苑

ありがとうございます……って、あれ? マルクって萌えでしたっけ?

>ほんとですかっ!
>新シリーズですかっ!
>(長文につき中略)
>一番上にいるのって、
>やっぱ彼ですよね〜。
>楽しみに待ってます♪ by 朋

わ た し は 何 も 言 っ て ま せ ん
ところで上に何がいたのでしょうか? 私には何も見えませんよ?

> けつだんんんんんんんんん!!!!!!!!早く欲しいです! 滑り止mげふんげふn 私立の次の日ですよかえるやったあ!
>○○マルクありがとうございますwww 早く見たいd((( 変わったところ気づいてみたいですねw
>そういえば遥か昔に送ったキャンペーン第一弾の方、私外れたんですかね、とほほ…。 by ローデリヒ

受験お疲れ様でした。
キャンペーンの方はちょっと私の方からはお答えしかねますので、気になるのでしたら編集部にメールでも送っていただいた方が。

以上です
また来週……は更新できるかな。

契約する?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔法少女まどか☆マギカは9話以降どうなる...
 悲しみでいっぱいのさやかは、まどかのことばにも、ほむらのことばにも 耳を傾けることができず、自分を追い込んでいった・・・ 「絶望と希望は表裏一体。     また希望も... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/03/01 00:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
わけがわからないよ…… アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる