アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月も半ば

<<   作成日時 : 2011/05/15 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は週明けから風邪を引いてしまいまして、なんとか一週間乗り切った感じでした。
しかし今月はもう土曜日の休みすらないのです。ですがこれさえ乗り切れば……!

それはともかく、GW中はあれこれ好き放題やっていたのですが、基本的に私は指先で何かを作るのが好きです。
ガンプラが分かりやすい例だとは思いますが、元々宝飾業の職人もやっておりましたし、絵を描いたり(アナログ)するとなんだか落ち着いたりします。

そして、現在製作していたのがこの娘です↓

























画像


あ、待って、石を投げないでください!

……いえ、4月からコツコツと作ってるのはこの娘じゃないのですが、そちらの方はもう少し改修の余地があるというか、お披露目には早いかなとか、そんな状態ですので。

ちなみに、見たら分かるとは思いますがジブリの大作「ラピュタ」のロボット兵くんです。
手足の関節も一つ一つ動きまして、なかなかウネウネ動くので面白いのです。
バンダイのオーバーテクノロジーを別とすればこれだけ精度の高いプラモはなかなかないと思います。
あとは塗装を施してやれば完璧だと思うのですが、あいにくうちにはプラモ用の塗料が用意していないのでもう少しこの状態ですね。
あ、でもこれ、一つだけ困った点は付属品でパズーがついているのです。
ですけどよく考えていただきたい。ロボット兵とパズーで一体どのようなシチュエーションを演出しろと……?
付属するならシータだろう! と奥さんと二人でわーわー騒ぎました。
……ん? よく考えたらこの上なく楽しみました?


それではそろそろ拍手回答でも

>作家さんが亡くなった。
>と聞いて、私が一番に思い出すのは、「風の聖痕」の、山門敬弘さんですね。
>この間、古本屋で、最後に発刊された作品があったので、少し読んでみたら、書きかけの原稿が載っていて、少し涙ぐんでしまいました。
>自分の身近な人が亡くなるというのは、悲しい事ですね。
>その作家さんのご冥福をお祈りします。 by 木幹

山門先生とは結局お会いする機会もありませんで、大変残念な思いをしました。

>マルク…終わってしまうんですね
>寂しいです。
>カナメちゃんにも会えなくなってしまうとは…っ
>もともとはCOMTAさまに惹かれて買ったのですが、いつの間にか、1巻から全部持っているという(笑)
>わくわくしていたオウマとジェノバの関係も纏まって…いよいよ佳境でございますね
>…あ、そういえば、前回の道行き、セリアさんの屋敷のみんなを回想するシーン。
>オウマが入っていなかったのに笑いました。
>気づかれましたでしょうか??
>わざとだったのでしょうか??
>では…
>最後まで応援していきたいとおもいます by 旭

あー……オウマのあれはどっかで書いた気がするのですが、素で忘れてました
それとCOMTAさんは毎回大変良い仕事をしてくださるので感謝したおしております。
カナメ? なにを仰っているのか。カナメならこれからもゲフンゲフン!

>イナズマGo。沖縄で豪炎寺くんはとんでもない可能性を残していきました。十年後、だと……。
>あ、そういえば大楽先生の拍手回答でこんなものが。
>>新シリーズを始められる大楽先生は(六道輪廻編)こそ相応しいかと存じます by 某親馬鹿
>大楽先生は……六道をコンプリートして二周目くらいに突入してるんじゃないでしょうか……。
>手島先生、どう思われますか?
>あと、5日に誕生日を迎えてピー才になりました。「誕生日こどもの日なんですよ」って言うと皆さんどう接していいのかわからない、というお顔をされるトシに相成りました。
>……がんばります……っ! by hello

………………………………
………………………………
………………バレ、ている?
いえ、ななななんでもありませせせせんよ?
六道輪廻? 良いんじゃないですか天国と地獄って感じでででで
それはともかくイナズマGOはまだ見てませんね。
冒頭のシーンだけは見たのですが、しばらく首を傾げてから彼らがまだ中学校の二年生だということに気付きました。
生粋の人材だったのですね?
あと、遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。

>手島さん!
>好きです!もう、大好きです!
>ごめんなさい… by 雀

告られたっ?
えっと、ありがとうございますm(_ _)m

>手島先生、こんにちは〜
>決断を手に入れましたっ!
>私の住んでいるところはとても田舎で
>売ってなかったので、少し遠くまででて買いました〜これから読ませていただきます
>カラーページのカナメちゃんを見て、びっくりしました
>これからもお仕事頑張ってください
>応援してます〜^^ by 亜朱里

ありがとうございます〜
カナメはすんごく可愛く仕上げていただきまして私の方も感謝感激でした。

>手島先生!報告が!
>たった今富士見ファンタジア文庫から出版されている、
>Re:バカは世界を救えるか? 4
>を読んだのですが、その最後の方の本紹介に、「影執事マルクの手違い」シリーズが!
>しかも、同じく紹介に載っていたのはハイスクールD×Dです!
>これは、マルクが凄い人気を誇っているという事じゃないでしょうか!
>嬉しくて嬉しくて、つい書いてしまいました! by 木幹

んー、あの辺の宣伝スペースはどういうチョイスの仕方をしてるのか私にも分かりかねます。
まあ、「Re」とマルクは担当さんが同じ日とだったりしますのでそういった流れかもしれません。あ、今は変わっちゃいましたけど。

>わわわ!
>マルクそろそろ
>終わるんですよねー。
>さみしーです。
>う///。
>でも、
>とっても楽しみにしてるので、
>頑張ってください♪(´`◎) by 朋

ありがとうございます。
マルクは今現在必死で書いてる(体調的に)ところなのでご期待くださいまし!

>更新待ち望んでました!
>>たぶん今年は後半から刊行が凄いことになると思います。
>「凄いことに」て…
>たくさん本が出るってことでしょうか!?
>そうならば楽しみすぎます!期待して待ってますから! by 木幹

あう、更新頻度がすっかり落ちちゃって申し訳ないです。
「凄いこと」に関しては、まあその時が来たらお話しましょう。
ですが、ご期待は裏切らないと思います。

以上です。
ではまた来週!

ばるすっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
5月も半ば アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる