アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 専・業!

<<   作成日時 : 2011/06/06 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月です!
前回ちょこっと漏らした私事ですが、先月5月の終わりに私――

脱サラしました!

というわけでタイトルの通り専業作家です!

くふふふう。これからは仕事増やしますぞ!
とはいっても書いたからと言って出版できる世界でもないのでこれからの話ですが、ともかく頑張ります。

話を元に戻しましょう。
9年間続けた職場でしたもので退職時もいろいろ準備が必要だったのですが、そんなとき同僚のNさんが退職祝いにこんなものをくれました。

画像


いやもう、プラモデル二個とペイントセットです。
なにゆえここまで私の趣味を押さえた一品(たくさんあるのですが)を用意できるのか……。
ちなみにガンダムはPG1/60モデル「ガンダムRX-78」
もう一個のマジンガーはロケットパンチに変形するあれです!

原稿もあるのでちょびっとずつ組み立ててガンダムさんの方は三日もかかりました。
さすがは1/60モデル……部品の量がハンパなかったです。ネジまで使わないといけないという。
これからマジンガーの方を組み立てるのですよ。むふははは

とまあ、6月になってから怠惰の限りを尽くしていたのですが、なにぶん今まで力仕事でしたもので体を動かしていないと逆に体調がおかしくなったりもします。
そんなわけで、とりあえずジョギングなど始めてみました。
この時期そろそろ昼間は暑くなってきましたからね。狙い目は朝方です。
朝ご飯を食べた後、ちょっと眠気を振り払うつもりで外の世界へ!
……そしたら速攻職場の人に出くわしてちょっと恥ずかしかったり(8時前はちょうど通勤時間)
6時とかの早い時間の方が良いかな、とか悩みながらジョギングは結構気持ち良かったので続けようかと思います。
こう、ipod流しながら一時間ばかり走ると話も練りやすいというか。
公園とか走っていると可愛らしいお嬢さんに出会って心が和んだりもしますし。
ちなみに写真撮らせていただきました。




画像


まあ、そんな感じで堕落と執筆に溺れる生活が始まりました。お仕事もきちんとやってますからね?

ではでは拍手回答なぞ

>なんだか微笑ましい光景ですね
>仲が良くて羨ましいです!
>普通、夫婦で卓球とかないですから
>いつまでも仲の良い家族で!! by 雀

ええ。次こそは殺ります!
……卓球、どっかで練習できませんかね。

>卓球って見てると簡単そうに見えるけど、やってみると案外難しいんですよね…
>あと拍手の
>超次元卓球!
>ですが、「タッコク」というサンデーでやっていた漫画は、まさにそれだと思いますよ。 by 木幹

ほほう。卓球も新時代に突入していたのですね。
ですが銭湯で卓球は何故かお約束ですよね。私の場合は戦闘で卓球でしたが。

>必死な手島先生とマイペースな奥さんのギャップがステキです。
>超次元卓球……
>卓球と言えば『タッコク!!!』という漫画が超次元してますね。ハチャメチャっぷりが楽しいです。
>ようやく仕事にも慣れてきました。偶にミスしてへこみますが7月のマルクの新刊を励みに頑張って生きます! by ゆあ

『タッコク』有名なんですね。
ちょっと読みたくなりました。
あ、しまった。恋歌編の宣伝してない!
『影執事マルクの恋歌』
7月20日発売 よろしくお願いします!

以上!
また来週です

ラン・ローラ・ラン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
専・業! アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる