アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 影執事マルクの恋歌 その1

<<   作成日時 : 2011/06/12 15:01   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の続き
いつの間にか恋歌編のあらすじが公開されておりました。

影執事マルクの恋歌

7月20日水曜発売予定!


とまあ、宣伝はこれくらいにしといて、今週も先日いただいたプラモデルと戯れておりました。
あ、いえ仕事の合間に息抜き的な意味合いですよ?
決してガンプラとゲームに溺れて何もしていなかったわけではありませんからね?

とりあえず、あの巨大ガンダムさんがうちに来たことで1/144モデルから1/60モデルまでが揃いました。
並べるとこんな感じです。

画像


一番小さいのと大きいので倍以上違うことが分かりますね。ちなみに真ん中のはガンダム携帯付属超合金フレーム1/100ガンダムさんです。
こちらも重量感が半端なくて良い感じなのですが。
しかしやっぱりデカールは貼っとかないと迫力が違いますね。

コアファイターだとこんなに違います。

画像


あと、もう一ついただいたマジンガーZもできあがりましたのでアップアップ

画像


隣のは娘の1/144ストライクフリーダム。
マジンガーはビッグロケットパンチ形態だとこんな感じ。

画像


開いたりも

画像


プラモデルは良いですね。
人類の宝だと思います。

あと昨日、息子と二人で劇場版戦国BASARA視て来たのですが……思ったより、面白かったです。
なんと申しましょうか、私はゲームやってませんし、テレビも派手さだけを楽しみに見ていた視聴者でしたもので、劇場で視る迫力を楽しむつもりで行ったのです。
たぶん、それが良かったのでしょう。それ以外にまったく期待を抱いていなかったもので(ちなみに事前情報もゼロでした)、天海さんの期待を裏切らないやられっぷりや、三成くんの美味しいところの持っていきぶりなど、もっとしょぼいかと思っていた分面白かったです。
テレビ第一期のノリでしたね。

他にもいろいろあったのですが、今日はまだちょっとやることありますので、この辺りで。
あと拍手回答

>手島さんはじめまして!
>COMTAさんがやってたマンガがきっかけで文庫本10巻まで大人買いしてしまいましたw
>さて本題ですが、
>マルクたちには<契約書>の副作用がありますが、
>セリアとアーロンの副作用については全く触れてないようなきがします。
>なにか考えがあってそうしたのでしょうか?w
>セリアさん、説明よろしくですw
>以前に同じ質問をされていたらすみません>< by ろうたん

はじめましてです! ありがとうございます
セリアとアーロンの副作用はですねー
アーロンの方は痛覚過敏ですね。痛いのがかなり辛いです。本編でもチラッとだけ触れました。
セリアの方は……短編用に取っておいたネタだったのですが、組み込む機会を逃してしまったのですね。
プロット的には――
・セリアの対価は声≠ナした。
・現在のセリアは単語メモのようなしゃべり方はしていますが、普通にしゃべろうと思えばしゃべれます。
・マルクもそれが気になってしかたがありませんでした。
・思い切ってセリアに問いかけてみたのですが、当人も実は分からないと仰る。
・いろいろ試してみた結果分からず、そのままうやむやに。
・その晩、エルミナの歌が話題に出て、セリアが「歌唱、自信有り」のひと言で、屋敷が悪夢に包まれました。
結末は、お察しください。

>そういえば球技大会で卓球をやることになりました。できれば奥さんに教えていただきたいです。
>専業作家おめでとうございます!
>これからも読ませていただきますむしろ読ませてください!
>マルクは一番好きなラノベといっても過言ではないです。
>読み返してみたらジェノバとオウマがかわいすぎました! by みおと

ありがとうございます。
卓球のコツは、practice,practice,practice――練習あるのみ、だそうです。

>専業作家…
>かっこいい響きですね!これまで以上に面白い作品を期待しています!
>あと「タッコク!!!」ですが、「うえきの法則」を書いていらっしゃる福地翼さんの作品ですよ。 by 木幹

ああ、「うえき」の先生ですか。それは期待したいですね。
今度探してみます。

以上です。
また来週!

ロケットパーンチッ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
影執事マルクの恋歌 その1 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる