アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月はバタバタしました

<<   作成日時 : 2011/06/26 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです。
更新、一週間すっぽかした手島でございます。
いや、今週はかなり予定詰まってまして、必然と先週の日曜もその準備で奔走し……という感じでございました。

順を追って行きますと、先週の日曜は父の日でしたね。
父の日のお祝いで、奥さんが結構いいところのお寿司屋さんに連れて行ってくれました。
寿司といえば、私は100円回転寿司くらいしか行ったことがないのですが、上等なお寿司はなかなかにボリュームがあるのですね。
100円寿司なら10皿目からが本番という感じなのですが、5皿越えたあたりですでに満腹感を覚えました。
大変美味しかったのです。

それと、先週は打ち合わせも複数件ありまして、そんな中で某担当氏が――

担当氏:「手島さん、戦隊モノって見ないんですか?」

根本的に私はテレビを見ない人間なので、戦隊モノも最近はご無沙汰しておりました。
ですが現在放映中の「ゴウカイジャー」は過去の戦隊ヒーローに変身できるのだとか。
私とて少年時代は戦隊モノで熱くなった子供でした。これを聞いては無関心ではいられません。

というわけで今朝早速見てみたのですが――

ちょうど、六人目が登場した回でした

戦隊モノの六人目と言えばただの隠しキャラではなく、彼の登場一つでロボがパワーアップしたり合体技が増えたりと、物語の「転」に相当する存在です。
しかも今回のシリーズは過去のヒーローに変身できるわけですから――

私:「全員シルバーってどういうこと!」

年甲斐もなく、熱くなってしまいましたね!

それはさておき、意外に細々した仕事が重なって少し忙しめの今日この頃でした。
あー、そういえばそろそろマルクの予告編も考えないとですね。

では今日はこんなところで。
あとは拍手回答!

>手島さん、2回目のこんにちゎっ!
>またまた<空白の契約書>についてですが、
>7巻でついにグレリオもサインしてましたが、グレリオの対価って”年齢”なんですよね?
>じゃあグレリオはあのかわいらしい姿からおっさんに・・・?! by ろうたん

こんにちゎっ!
グレリオは精神年齢もお子様ですからね。普通に年取るようになるだけ(予定)です。
いきなりおっさんは、アイシャもどん引きでしょうからねえ。


>おはようございます。
>迷走と覚醒を買いました、これから読みます。
>私、プラモデルなどはよくわかりませんが、なんだかすごいですね。
>私には到底作れそうもありません。
>ところで最近暖かくなってきましたね。
>夏風邪にはお気をつけて、では。
>くぎゅうううううう。 by かのn

おはようございます。時間的にはこんばんは。
プラモ、作り始めると楽しいですよ! 特にバンダイのガンプラは初心者にも安心設計です(営業)!
ところで、「ぐぎゅうううううう」ってよく見かけますが、何のセリフですか?

>BASARA、私も土曜日に見に行きますよ^^
>すごく楽しみでしかないです!
>なのにその話を聞いたらもう…
>楽しみすぎます…!! by 雀

もう終わったと思いますが、行ってらっしゃいまし。
期待させすぎてましたら申し訳ありません。

>BASARA映画版ですか。いいですね〜。
>僕は3はWiiでやったんで、是非見たい所です。
>でもあんまり上映している映画館が無いんですよ。
>東京に近いとはいえ、やっぱりまだ茨城も田舎だと感じます。 by 木幹

BASARAは皆さんビジュアルが変化しないものですから、家康がおっきくなっててびびりました。
ちゃんと時間流れてたんですねえ。
ちなみに私はゲームの方が面白そうだなとか思ってたりします。

>ロケットパーンチッ☆ どうも、お久しぶりです。
>専業作家…おめでとうございます! 前々からなりたいって言ってましたもんね^^
>個人的にランニング・ジョギングは苦手なのでうらやましいです…
>恋歌の発売待てませんっっ(´Д`;) あしたじゃだめですかね← マルク達が拝めなくなる日が来ると思うと微妙な心境なのですが…
>これからもお仕事頑張ってください! でわ by ローデリヒ

ジョギングは、考え事をしながらだとキツイと感じないのでいくらでも走れます。しんどくなったら歩けば良いだけですし。
マルクは……ふふう。とうとう最終巻がゲフンゲフン

>続けにすいませんー!!!
>あの、「影執事マルク”眠り姫編”」ってなんですか? 気になるんですけど、もしかして「影執事”○○編”」って出るんですか??(ちらちら by ローデリヒ

すみません。ただ単に第一部とかそういうノリなだけです。
一巻から三巻が「使用人募集編」
四巻から六巻が「眠り姫(エミリオ)編」
七巻から十巻が「精杯編(オルダー教)編」
十一巻から最終巻が「アルス・マグナ編」
といった具合です。

>祝・専業作家化! おめでとうございますっ!
>これで銀行口座を開設したりローンを組んだりする際に《職業欄:無職》と書くことに……あれ? ……何はともあれ、どうかこれからも素敵な作品を送り出してくださいませ。 by hello

何故業界のダークサイドに精通しているのです……?
ともかく、作品造りはこれまで以上に頑張っております(現在進行形)!

以上です。
ではまた来週!
「○○戦隊××ジャー!」
ちゅどーんっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
6月はバタバタしました アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる