アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 影執事マルクの契約 その1

<<   作成日時 : 2011/09/04 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

9月です。
学生さんは新学期ですね。

大阪は一昨日の晩から今朝方まで暴風警報が出っぱなしで若干焦りました。
私が住んでいるあたりは暴雨警報が出ること自体が希だったりするのです。
しかしまあ、結局は何事もなく無事に越せました。

そういえば最近、子供の話をしていなかったような気がするのでちょこっと。

先日娘を美容室に連れて行ったのですが、娘、体操教室など通っていますし、奥さんは髪を短くしたいと言います。
しかしながら私は黒髪ロングにはただならぬ夢を描いておりますゆえに「それは無理です。伸ばします」とごり押しました。
娘の髪は透いて切り揃えただけで長さは変わっておりません。

奥さん:「娘の髪、あなたがセットしてね?」


…………というわけで、娘の髪のセット権を手に入れました。

まずはあのウサギのような髪型(ツインテール)にチャレンジしてみました。
バランスはさほど難しくはありませんでしたが、下の方が崩れやすいのが難点ですね。
あと、一部括りきてなかった髪がピンピンと跳ねていたりします。

娘の髪は私と同じで癖のない真っ直ぐな髪質なのでまとめやすい部類らしいのです。ということは、上手くいかないのは私の腕のせい……。
……特訓が必要ですね!
しかし、どう練習したら良いものやら。
ちなみに幼稚園は帽子をかぶらないといけないので結ぶにしても下の方でまとめないといけないのだとか。
幼稚園用は三つ編みお下げが良いですかね?

というわけで、娘の髪いじりをがんばっていたりします。
え? 執筆?
…………ち、ちゃんとやってますよ?
だ、だだだ大丈夫ですとも!





……あ、いけません。このまま終わるところでした。

影執事マルクの手違い最終巻『影執事マルクの契約』あらすじが公開されていました!
ご興味のある方はこちらからどおぞ!

ラブデラックス!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
カナメ最高!
NOBUPP
2011/09/11 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
影執事マルクの契約 その1 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる