アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺たちの修羅場はこれからだ!

<<   作成日時 : 2011/11/21 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ええっと、昨日あちこち這いずり回ってたのと今日、三時間しか寝てないのでちょっと脳が死んでますけど私は元気です。
先週19日はファンタジア文庫の発売日でしたのでいつもの宣伝でふ



アニメ化おめでとございます!
ところでダークパラディンの最新刊はまだですか?
デート・アライブ
著:橘公司


ニコ生でも木村さんのセクハラは健在だったことに戦慄。
アニメ第二期決定おめでとうございます!
これはゾンビですか?9
著:木村心一


新シリーズ&新居生活スタートおめでとうございます!
BIG4
著:大楽絢太


それと同日発売のドラマガに「黒の夜刀神(ケルキオン)」特集&短編載ってます。
イラストレーターの飯田さん、何やら体調悪そうですがお疲れ様でした。
BIG4と細音さんの新作不完全神性機関イリスの特集&短編も載ってるのでお見逃しなく!



あと、たぶんまともに時間取れるの今日くらいなので拍手回答も少しだけ!

>今日発売(20日に書いてます)のドラマガ読みましたー!
>「キョクト」って漢字で書くと、「旭登」になるんですね。
>マルクシリーズではカタカナがだったので、意外に感じました。
>〈朝日(旭)が登る所〉は聖徳太子の「日出づる国」から来ているというのと、日本の通称の〈極東〉ともかかっているのかなーって自分なりの解釈をしてみました。
>勝手な解釈で長文すみませんでした! by 木幹

え、ええっと、百点満点の模範解答だと思います。
(どうしよう、口を挟む隙がない……)

>先日の講演会、お疲れ様です。図書館の講演会、何か新鮮な気分で聞かせて頂きました。その中で一番笑ってしまいましたのは、リッカ確かに最初出会った時、生き倒れ状態だったなどの貧乏話でした。あともうひとつ、エルミナが大好きですので、あぁエルミナの親なんだとか思っていました。では、話の中にあった新作心待ちにしております。 by 屋草といろ
ありがとうございます。
そういえばそうですよね。あの子たちも結局私の子供になるわ――っ?
あれ? ということはあとがきだけでなく本文まで私は子供のことしか書いてなかったことにっ?

>手島さま、こんばんは。
>本日の講演会おつかれさまでした。
>楽しい時間を過ごさせていただきました。
>ありがとうございます。
>私も高所恐怖症ぎみのところがありまして、
>観覧車の話は身につまされてしまいました。
(中略)
>※さきほど、本文なしで送信してしまいました。
>申し訳ありません。m(_ _)m
>[Enter]キーを押した途端、
>送信完了画面が表示され、目が点に ...(^_^;A by ふる(大阪市民が来ましたよ。)

あ、理解者だ。観覧車の怖さを理解してくれる人がここに!
こちらこそありがとうございます。
拍手ボタンは気軽に何度でも押してみてください。たまに画像とか変わりますから(笑

>行きたい!めちゃくちゃ行きたいのに、東京は遠いので行けません!
>悔しさを噛み締めながら、マルクシリーズを読み返す事にします。
>そういえば、本のネタバレになってしまうのですが、エルミナが出会った少女って紫色の髪の子が大体でしたよね?
>先祖代々紫髪なのに、何故エルミナとエミリオは金髪なんでしょうか?お答えお願いします。 by 木幹

あ、しまった。そういえばその辺のネタ忘れてました。
髪の色は紫の鏡よろしく呪われた色であり、始祖から受け継がれてきた血統の証でした。
それがエルミナが双子だったからか、ただ単に血が薄れたのかで色が継承されず、結果彼女たちは<精杯の姫>の歴史に終止符を打つことに……

というエピソードがあるはずだったんです。

>うわー  家、新潟だー
>そいえば今年はハーロウィンやりたいと思ったんですけど、まわりの空気が全然ちがってて何もできなかったです(泣)
>でも、グーグルのトップそれらしきもの見ましたー^^

ハロウィンはたぶん、今の世代で楽しめた人が成人してようやくってところだと思います。
でも、日本人は基本的にお祭り好きですから、そう相性は悪くないと思うんでうよね。

>ハロウィンといえば、Nightmare Nice, very ですね!去年の11月発売のマルク・・・終わってしまった・・・orz 自分の住んでいるところは田舎すぎてにゅ、入荷が・・・!!たっぷり地元の書店にじらされて読みました。おもしろかったです!!なんか、あぁっt((ry 新作も楽しみにしてます!シュウって、アレですか・・・?ちょっと気になってたりしてみたり、です!
> では、駄文失礼いたしました。

はうっ? そのネタ(マルクのハロウィン)を振ってくる人がいるとは思いませんでした。
シュウは、たぶんソレです。詳しくは今月号のドラマガに載ってます。

>あの、思ったんですけど、「影執事マルクの契約」の一番最初の絵のセリアさんなんですが、
>なんで瞳が赤いのですか??
>はっ!!それはわざとですか!!??
>もしかして、リーンですか??

リーンです(断言

>あの、夜刀神って「影執事マルクの道行き」で出てきた、四強の一人じゃないですか??
>名前しか出てこなかった人…
>見覚えのある名前だったので調べてみたら、あったんですけど……
>なにか関係があるんですか??

あい、その人です。
詳しくはドラマガ(以下略
ちなみに夜刀神というのは「常陸国風土記」に登場する蛇の神様の名前です。
古事記や日本書紀とは微妙に雰囲気が違って面白いので古典に興味があるならどうぞ

以上です。
全部は無理でしたので質問をメインに回答させてもらいました。
ではまた来週……と言いたいところですが更新できるかな?

そういえばデートの十香も名字は夜刀神ですよね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
俺たちの修羅場はこれからだ! アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる