アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の抱負

<<   作成日時 : 2012/01/15 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

※今年の年賀状イラスト

新年明けましておめでとうございます。
え? 年明けてからもう二週間も過ぎてる?
ははは、皆さん冗談がお好きで困ります。
そんな簡単に時間が無くなって(以下略

とまあ、どういうわけか専業になったにも拘わらず明らかに去年よりも忙しくてどうかしてる今日この頃です。
でも富士見書房の新年会は行って参りました。
ネットでやりとりしてても、実際に作家同士顔を合わせる機会は少ないので気が済むまで楽しんできました。

なんでかT澤さんもいらっしゃってまして、「別れる理由を述べなさい」の太田さんとご挨拶したり一迅社関係の方と会う率が妙に高かったりもしましたが。
他にも川口さんや瀬尾さんとくっちゃべったり、某作家さんの旦那さんと妙に話が合ったり、大楽さんが時間通りに来ててちょっとびっくりしたりと楽しい出来事が満載でしたね。
D×Dの第1話もばっちり視て来ました。できが素晴らしく今後が楽しみです。石踏さん、本当におめでとうございます。
そして三浦さん、途中でダウンして本当にすみませんでした。
ああ、そうそう。今年はなんと会場まで迷わずにたどり着けたのですよ!
これは作家デビュー五年目にして初の快挙であります!
今年は良いことありそうですね!

さて、新年といえばやはり一年の抱負でしょうか?
昨年のいろいろがんばるは、まあそこそこ達成できたかなと思います。
新作もなんとか年内には刊行できましたし。
ですが若干煮え切らなかったと言いましょうか、やり遂げたという気がしないので今年はもっと具体的で大きなこことを掲げてみたいと思います。

まずはこれです。

2月中に車の免許を取る

……はい。
現在忙しい理由の半分はこれが原因です。
なにぶん、昨年は忙しさのあまりなんとか申請に行ったものの年内の説明会がすでに終わっておりまして、実際に通えるのは年が明けてからということになったのです。
ですので今必死で通っているところです。
今週中には仮免まで進めるか……いえ、ですが技能が予約いっぱいでなかなか先に進めませんしぐぬぬぬ……

ですがこれ、どっちにしろ3月になったら消滅しちゃう内容ですね?
何か一年を通して貫くものが欲しいところです。
では、こういうのはどうでしょうか?

年内に8冊出版する

……はい!
ぶっちゃけました。
昨年は、せっかく専業になったというのに実は4冊しか刊行していないのです。
一昨年は3冊で、その前が5冊。
つまり、平均して4冊ずつ刊行していたことになります。
ですので、ここは一つその倍がんばるということで、8冊です!

まあ、これで今年も4冊で終わったら目も当てられませんがほら目標は高く持った方が良いと言いましょうか。
引っ越しなどもありますし、少し自分を追い込んでみるべきかと大風呂敷を広げてみました。

最後になりましたが、皆様今年もよろしくお願いいたします。


あとは拍手回答でございます。

>とある旦那です。新年会おつかれっしたー!またゲームの話で盛り上がりましょうね!では! by くらっち
こちらこそ楽しかったです。ありがとうございます。
あ、改造ロマサガ3の実況、見つけました。まだパート1ですけど面白いです。

>バクマン。を観てて思ったのですが、ラノベ作家で学生っていらっしゃるのでしょうか?とゆうかみなさん何歳くらいなんですかね。。
>よかったら、教えてください!★ by 奈央

結構多いですよ?
もう皆さん卒業なさってますけど柳実さんとか大楽さんとか万照さんとか。他にもたくさん。

>あけましておめでとうございます。
>今年は3つも手島先生の作品が読めるんですね。楽しみです。
>そういえば夜刀神は予告編ないんですね。マルクの頃毎回楽しみにしていたのですが…… by ゆあ

あけましておめでとうございます。
予告編は……申し訳ありません。ご用意いたしておりません。
むう……。見たいとおっしゃる方が多ければまた考えますが、せめてマルクだけはと続けていたものですので。

>改めて、あけましておめでとうございます!
>先生のおかげで、無事に元の世界戦へ戻れ………
>ではなく、前回のはちょっとしたミスです。すみませんでした。
>2012年ですね!今年も本を楽しみにしてます!頑張ってください! by 木幹

あけましておめでとうございます。
お役に立てたようで何よりです。
ふふふ、今年は本、いっぱい出すつもりなのでご期待くださいまし。

>あけましておめでとうございます!
>今年もブログ&新作楽しみにしてます(*^^*)
>なぜでしょう…?
>決断、恋歌、契約は手に入ったのに
>彷徨がどうしても見つかりません!!
>彷徨しすぎです!!
>明日も本屋巡りしてきます…w
>では、よいお年を(^^)/ by 志月

あけましておめでとうございます。
彷徨編は、やはり彷徨ってますから……って、あれ? 前も同じこと書いたような気がしますね。
ともあれ、見つかることをお祈りしてます。

>あけましておめでとうございます。
>今年も、新刊を出しまくって下さい!!
>全部、買いますからww
>そういえば、もう年末が来ていたことに1日に気付きましたねww
>もう遅かったですけど(笑)
>やっぱり12/30〜1/1に塾があったからでしょうかねww
>いやぁ、受験生は辛いww
>初詣は行きましたか??
>私は塾で皆と一緒に行きました!!
>おみくじ引いたら大吉でした!!!!
>ですが、大吉が出る確率は15%くらいらしいです↓
>でも、皆中吉とかで、大吉はいなかったんです!!! by 亜衣

あけましておめでとうございます。
私は初詣はいつも通り家族四人で行って参りました。
本は出しまくりますのでご安心くださいまし。
そして出せなかったら罵ってくださいまし。

>あけおめです!!
>…えっ?エミリオって助からない予定だったんですか!?た、助かってよかったです!!!
>シュウ…大変かわいらしかったです!なんだか手島先生の主人公は幸薄ですなw
>夜刀神、朧の正体とか青年の正体とか、なんとなくわかった気がします…(笑
>ありがとうございましたあぁぁぁっっ!マルク達に出会えて幸せです!そしてこれからも頑張ってください! by ローデリヒ

あけおめです!
はい。エミリオはそういう配置だったのです。マルクたちががんばって当初のシナリオを覆したわけですね。
そういえば、エミリオも含めて薄幸なヒロイン、多いですねえ。
きっと契約者という設定上仕方ないのだと思いますが……あ、でもあれ?
あともろもろの正体は楽しんでいただけているようで何よりです。

>あけましておめでとうございます!!
>知らないうちに年が明けてました・・・(泣)

ふふふ。
私は年明けるまで友達と飲んでましたので気付きましたよ。
ですがその時間はネット利用者も多かったらしく、私の携帯ではウェブにアクセスできなくなってしまいました。

>絵がかわいかった・・・
ありがとうございます。
ちなみに感想寄せてくれたのあなただけでした!

>ありがとうと言ってくれる、貴方にありがとうを。
>素敵な作品と巡り合わせてくれた作家、手島史詞にありがとうを。
>………こんな綺麗な台詞を吐きつつ、「ポニl−テール、良いですっ!」と言った人間と同一人物だなんて、そんな。(脱兎)

あ、冬休みは幼稚園の帽子かぶらなくて良いのでツインテールなどもやりましたよ?
ポニーテールよりお手軽なのです。
でもやっぱりポニーテールも可愛いので毎朝どんな髪にしようか悩みます。

>あけましておめでとうございます。
>執筆と私生活は密接に繋がるかと。
>特に娘様の髪を毎日結ぶ係になったことと、料理のレパートリーが増えたことはとても素敵なことだと思います☆
>料理とお菓子のレパートリーが増えるのと、美味しいお茶(緑茶・紅茶、その他含む)を淹れることができるようになるのは、一人では決してできないことと思いますゆえ。
>マルクも手島さんも素敵なのですよ♪

あけましておめでとうございます。
何故でしょうか?
執筆生活が執事生活に見えました。
疲れているのでしょうか。
何はともあれ、今年もがんばります。執筆も良いけど家事もね!

以上です。
それではこんなところで。

A HAPPY NEWYEAR

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
今年の抱負 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる