アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS サイン会やってきました!

<<   作成日時 : 2012/02/26 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

というわけで、タイトルの通りサイン会をやってまいりました!
当日はあいにくの天気だったのですが、存外にたくさんの方が来てくださいましてありがとうございました。


担当氏たちと合流してから入店する運びだったのですが、私の方は早く着きすぎたのでこっそり様子を見に店内に潜入。

――入るなり、魔符詠姫が平台に山積み――

ハッとしてカウンターへ目を向ければ、イベントスペースと思しき一角はポスターで埋め尽くされてます。
(というか写真撮ってくれば良かった!)

嬉しいけど恥ずかしい!

そんな感じでコソコソ逃亡したところで担当T澤氏から電話。
アニメイトさんの店先で合流しまして待合室に案内していただいたのですが――

――なんかデカイ花が贈られている……!

飲み物やらまで用意されてまして、あまりの好待遇に挙動不審。
他にもT澤氏経由で業界の方がいらっしゃったりしたのでいくらか緊張は紛らせられたのですが……まあ、紛らわしたところで解決にならないのが現実です。

――開始時間間近になっても、挨拶が何も思い付かない……

仕方がないので当たり障りのない挨拶を考えてはみたものの、いざ表に出て見ると予想以上にたくさんの方がいらっしゃる。
そして、拍手で出迎えられてしまいました。

……はい。
もうね? 挨拶文とかスコーンと頭かこぼれ落ちました。
しかしそれで黙ってるわけにも行きませんので、何か言わなきゃとあわあわした結果、魔符詠姫を書くことになった経緯を話すことに……。
直前にT澤氏が話題にしていたのでそれしか思い出せなかったのです。
まあ、いらっしゃった方も何を言ってるのかさっぱりだったとは思いますが、一迅社さんのブログでネタに上がりそうな感じなので、気になる方はそちらを覗いていただくという感じでお願いします。

ご来店くださいました方の中には今回初めて作品買ってくださった方もいらっしゃれば『マルク』や『沙の園に唄って』から読んでると仰ってくれた方もいらっしゃいました。
前回の講演会も来てくださったという希有な方もいらっしゃいましたし、不意打ちで『花守の竜の叙情詩』の淡路さんが来たときは驚きました。ありがとうございます。
そんな淡路さんの新作『グロリアスハーツ』は3月20日発売です。
驚いたことに差し入れ持ってきてくださいました方もいらっしゃいまして、子供たちも喜んでおりました。

あと、結局何人いらっしゃったのかはまだ聞いてませんが、お客さんの層が老若男女まんべんなくいらっしゃいました。
特に学生さんとか期末試験の時期だったりもしたんですね。
そんな中で授業中に読んでくださったんだとかいう方もいらっしゃいましたね。

とまあ、そんな感じで初っぱなから挙動不審だったり、途中でマジックのインクが切れて新品爆発させちゃったり(アニメイトのスタッフ皆さま本当に申し訳ありませんでした)、いろいろやらかしちゃいましたわけですが、なんとか無事(?)にやり遂げたと思います。
それと桐野さんが配布用のイラスト描いてくださいまして、そちらも大変可愛かったので宝物にしてたりするのはナイショです。

あとなんかありましたか?
あ、そうそう。T澤さんと話すと確実に川口さんのネタを聞かされ(本当に仲良し)るんですが、今回のは特に楽しかったです。
私は川口さんは川口さんのままで良いと思いますよ?

最期になりましたが、ご来店くださいました皆さま、
今回機会を設けてくださいまして、あれこれご用意くださいましたアニメイトさん、
一迅社の皆さま、
本当にありがとうございました!

それではあとは拍手回答です!

>「]V番の魔符詠姫」読みました!!
>すごく面白かったです。
>是非続刊を出版してください。お願いします。

ありがとうございます!
続刊はまだちょっと分かりませんが、出せることになりましたらまたアナウンスしますです。

>『]V番の魔符詠姫』読み終わりました!
>めっちゃおもしろかったです、最高!!!
>最後にあとがき読んでびっくりしたんですけど、続編の予定ないんですか??
>続編出して下さい手島先生!よろしくおねがいしますm(_ _)m
>それから車の免許取得おめでとうございます!新刊も楽しみにしています^^ by MINAMI

ありがとうございます。
車の方は本日も娘の体操教室まで運転したりで、順調な感じです。
続編に関しては同上ということで!

>紅葉可愛いよ、紅葉。
>『]V番の魔符詠姫』非常に好みのお話でした。イラストも良かったです。続き出るといいなぁ……
>ガガガの新作も夜刀神の2巻も楽しみにしてます!
>免許取得おめでとうございます。 by ゆあ

ありがとうございます。
紅葉のイラストは私もド直球でした。
ガガガの方は、来月くらいには何か報告……できると良いな、といった感じでございます。

以上です。
それではまた来週!

サイン会が終わった? よろしい、ならば修羅場だ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
サイン会やってきました! アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる