アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 引っ越しました

<<   作成日時 : 2012/04/23 08:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやー、やはり四人家族で長距離になると大変具合がハンパなかったですね。
前回はまだ娘生まれたばかりでしたし、二部屋しかないアパートに住んでましたし、徒歩十分くらいの距離でしたからそれほど苦ではなかったのですが、そのせいでちょぉっとなめてました。
あれこれ間に合わないこととか多かったのですが、引越業者の人たちがあれこれ良くしてくれましたのでなんとかなったという感じでしょうか。
あ、ちなみに引越のサカイさんにお願いしました。
逆井先生のお話が出たばかりでしたし、今現在もおおっとなんでもないです!

そんなこんなでしたが引っ越し当日は子供たちの友達やらお母様方がお見送りに来てくださいまして、やっぱり良いところに住んでたんだなと改めて感じましたね。
どちらかというと大変だったのは引っ越してからな感じでした。

さて、話は変わりますが、最近は原稿上がったら好きなガンプラを一個組み立てるようにしていたりします。
……いや、こう、ゴールにご褒美が待ってるとがんばる気持ちもアップするじゃないですか?
その話が今どう関係あるのかと言いますと、ちゃんと仕事してたんだという主張もあるのですが、先日引っ越しの手伝いに来てくれたNさんが、前の職場を退職するときにガンプラの絵具を大量に譲ってくれました。

こんな感じのです。
画像


で、せっかくいただいたので使わないとなーと思いまして、それを前提に一つガンプラを用意しました。
1/100 MG「RB-79ボール」(ファクトリーイメージカラー)
川口克己プロデュース プロショップ専用商品


いやー、このいかにも鉄っぽいカラーリングは好みなのですが、これの凄いところは塗装用に外装が二機分入ってるところなのです。
しかしせっかく塗装するんですから原作通りにやっても面白くないです。
絵具の中にはクリアパーツ用のものとかメタリック風のものとかいろいろ入ってます。
ですので、こんな感じにしてみました。

画像


イメージはガンダムマークU(ティターンズ仕様)。
ティターンズ設立当初はまだザクUも稼働してたという話です。
戦線に出てないにしても、戦艦の補修やらで作業用ポットという本来の任務に戻ったボールがいても良いんじゃないかなーとか。
まあ自画自賛はこの辺にしておきましょう。


そんなブログを書いてる現在ですが、ちょっと娘が体調を崩しておりまして学校休んでたりします。
で、夜中に吐いちゃったらしいのですが、そのときちょっと感動したのです。

息子、妹の吐瀉物を頭からかぶったらしいのですが、私や奥さんを起こそうとはせず、自分で片付けてあげたらしいのです。
私が気付かなかったところを見ると、それで妹に怒ったわけでもないようです。
それで「なんで起こさなかったの?」と聞いたらこう言うのです。

息子「だって、お父さんもお母さんも疲れてそうだったから」

嗚呼、どうしよう。この子、私が小学生のころより全然人間が出来てるのですが……!
よい子に育ってくれて、父は嬉しいです。

それでは今週はこんなところで。
あ、あと拍手回答もです。

>飛べない蝶と空の鯱、とても面白そうですね。早く発売しないかな……
>鵜飼沙樹さんのイラストも好きなので表紙も挿し絵も期待大です。
>ちなみに飛べない蝶と空の鯱って略称はあるのでしょうか? by ゆあ

ふふふ、イラストは先に楽しませてもらってます。
略称は……特に考えてないですね。
とりあえず私はいつも「郵便屋」と呼んでますが。

以上です。
それではまた来週……は修羅場絶好調ですね。できると良いなあ……。

ボールでザクを墜としたシローは凄いと思う

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
引っ越しました アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる