アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS あれ? 五月ってもう終わるの?

<<   作成日時 : 2012/05/27 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は地域清掃だったり半年に一度の粗大ゴミ収集だったりでバタバタしてました。

昨日は昨日で廃線探検に行ったり、友人から転居祝いをいただいたり(こちらもいずれUPしたいところです)で、実は結構充実した一週間だったりしましたです。

おかげで今日はちょっぴりへばってますが、仕事もちゃんとしてるということはこっそりアピールしときます。

さて、そんな感じでいろいろあった一週間ですけど、先週の一番の出来事といえばやはりこれでしょう。

金環蝕

奥さんと二人で観測しました。
うちは日蝕グラス買ってませんでしたので、紙に穴開けて見るという古典的な手法で行きました。
こんな感じです。

画像


見えますかね?
長野は完全な環にはなりませんでしたが、じわじわ重なっていく様子は見てて楽しかったのです。
もう一つ恵まれたのは、雲一つない快晴だったことですかね?
東京や大阪など、綺麗に観測できるはずの場所で晴れたら良かったんでしょうが。

ではでは、今週もドタバタしてますので拍手回答。

>夜刀神、郵便屋さんどちらも楽しく読ませてもらいました。
>続きが気になってしょーがないです。
>来月は魔符詠姫の2巻も出るので、そちらも楽しみです。
>ジェシカがクリティカルヒットです。 by ゆあ

ありがとうございます!
ジェシカ、あまり書かなかったタイプの女の子なのでホッとしました。

>新刊2冊読みました☆
>えーと、その、友人からだけでなく読者からも親馬鹿と呼ばれると良いと思いまs(以下略)。
>詠はいいですねぇ。(眩しさに目ぇ細め) by 綺麗言吐き

ありがとうございます☆
どうして親馬鹿の点をほじくるのか皆目見当もつきませんが、楽しんでいただけたなら幸いです!

>ヨハエル…そうでしたね!
>すっかり抜けてました(^-^)
>新刊読みました!!
>といってもまだ「飛べない蝶と空の鯱」
>だけで…とても面白かったです!
>ジェシカかわいい(*^^*)
>それと夜刀神読みたいです〜
>時間に余裕が出来たら読みます♪
>では、執筆頑張ってください。
>長文失礼しました。 by MINAMI

ありがとうございます!!
ジェシカ、概ね好評みたいですね。良かった良かった。
夜刀神もごゆっくり楽しんでくださいまし。

>はじめまして。今日表紙のイラストとタイトルに惹かれて飛べない蝶と空の鯱を買ってきて読んでファンになりました。アレって続編出るんですか?? by Rumor
初めましてです&ありがとうございます。
続刊に関しては、まだ私の方からはなんとも言えないところですのでお察しくださいまし。
まあ、私は書く気はあるとだけ。

>ケルキオンの2巻、たった今読み終えました。
>いまだに混乱がおさまりません。
>え・・・?イーシャさん・・・? by aya

あ、良かった! 困惑してくれる人がいた!
楽しんでいただけたなら幸いです。

>飛べない蝶と空の鯱読みました!読み終わったときにこう、胸の中が満たされる感じが広がってすごい満足しました。
>ただ、惜しむらくはあとがきがなかったために先生の親ばk・・げふんげふん、日常話が聞けなかったことですね。

ありがとうございます。
あとがきはウェブで楽しんでね☆
ええっと、『飛べない蝶〜』はボリュームの件でかなり担当さん泣かせてますのでお察しください。
ちなみに日常の話は来月刊行の『]V番の魔符詠姫2』にたっぷり掲載されてますのでお楽しみに!(宣伝)

以上です。
また来週!
拍手ボタンはこちら
→→→→→→→↓
そういえばドラえもんも金環蝕やってましたね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
あれ? 五月ってもう終わるの? アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる