アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 折り返し!

<<   作成日時 : 2012/07/01 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は7月1日――すなわち、一年の半分が終わったことを示します!

まあ、そんなことはどうでも良いのですが、ここのところまた一層ドタバタしておりました。
ひさしぶりに東京行ったり、家族記念日があるので子供たちを散髪に連れていって美容師さんに娘の髪のいじり方について相談したり、記念写真撮りに行ったり、力尽きて倒れてたり。

そんなこんなの一週間でしたが、ちょっと嬉しいことがありました。
我が家は基本的に朝ご飯は私が作ってます。昼夜が奥さんです。
なのですが、みんな「目玉焼き」大好物なので毎朝作っております。
で、先週の土曜日でしたか。娘がこんなことを言ってきました。

娘「目玉焼き、焼いてみたい!」

試しに一つ卵割らせてみたのですが、意外に問題なく割れました。
ですので人数分の卵を出してやり、フライパンに油をひくところまでやってやると、娘、きちんと卵四つ割れるようになりました。
数日して、味付けやら火力調節やら、やること増やしてみたのですが、なかなかどうしてきちんとやれてます。
そして驚くべきことに、それから今日までの八日間、毎朝目玉焼きを焼いてました。

娘、小学一年生
料理ヲ会得ス


いや、二、三日で飽きるだろうと思っていたのですが、きちんと日課としてやってくれるようになりました。
なんだか嬉しいです。
朝はバタバタしてるので、私が作ると塩加減がまばらだったりするのですが、そのあたり娘なら一生懸命やってくれるので案外私が作るより安定して美味しかったり!

とまあ、久しぶりに子供の話などたれ流してみました。

ではでは拍手回答

>魔符詠姫2巻読み終わりました!
>すっごくおもしろかったです。
>もう紅葉のドジさがかわいくて…
>キリクにはもっと積極的に行ってほしい、
>でもじれったいのもまた好きです。
>ぜひぜひ続刊希望しますっ(*^^)v
>ではお仕事がんばって下さい。
>新刊の情報楽しみにしています。 by MINAMI

ありがとうございます!
続き、どこかで書けると良いのですが。
ですが作品は常に何か書いてますので、またお楽しみいただける物語をお届けできるかと思います。

>お久しぶりです。
>最近やっと本を読めるようになりました。
>(中略)
>「飛べない蝶と空の鯱」はジェシカいいですね。可愛いですね。
>ただ、あえてポールマンを推す自分を許してください。
>「黒の夜刀神2」はイーシャが・・・・・・。
>あと、次回予告気になるのですが・・・・・・。
>一同に集う〈四強〉、これはあの子が出ると期待していいんですね??
>「魔符詠姫」これ、個人的にドンピシャでした。
>紅葉もマコトも可愛いですね。
>武器も格好いいし、ストーリーも好みなので、スラスラ読めました。
>どのシリーズも面白かったです。
>ありがとうございました。
>長文すみません。 by 蒲公英

おお、ドバッとありがとうございます。
どれも楽しんでいただけたようで安心しました。
四強についてはご想像にお任せします!
そちらの方も、遠からずお届けできるかと思います。
お楽しみにです。

>ようやく夜刀神二巻読めました
>廻の対価はコウモリみたいに音しか見えなくなる、かと思ったんですが違いましたね
>そういえば夜刀神は四強に『黒衣』でなく『朧』が入ってますけどマルクが四強入りしたのは手違いの半年から一年くらい前ですかね?

音しか見えないというのも面白いですね!
あと『朧』と『黒衣』ですが、次の巻でその辺の話もチラッと出ますのでそちらをお待ちいただければ。

>魔符詠姫2巻も楽しく読ませていただきました。マコト可愛いっ!1巻の時点では完全に紅葉派だったのに……(マルクの時も2巻でエルミナ→カナメになりました)
>それもこれも手島先生の書く女の子がみんな可愛いのが悪いんです。
>魔符詠姫ぜひ続きが読みたいです。新作も気になりますが。頑張って下さい。 by ゆあ

ありがとうございます。
マコトは私も書いてて楽しい娘でしたので、喜んでいただけたなら嬉しいです。
またああいう子、書いてみたいですね。

以上です。
来週はちょっと用事があるので更新、怪しいですががが。

拍手ボタンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
今日は息子が刺身食べて幸せそうでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
折り返し! アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる