アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒の夜刀神3 たりないものたちの鎮魂歌

<<   作成日時 : 2012/07/29 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はい!
というわけで新刊案内になります。
あらすじはこちらからどおぞです。

サブタイトルは『たりないものたちの鎮魂歌』
詩的な方向でついているこのサブタイトルですが、

実は毎回担当H氏に丸投げ
してたりします


個人的には今回のが一番良い感じなんじゃないかなとか思ってます。

さて、本日は日曜日でしたね。
近所でお祭りがありましたので、息子の友達親子さんとごいっしょに二つほど回ってきました。
二つです。
どういうわけかすぐ隣なのに別々のお祭りやっておりまして、両方とも同じ福祉系のお祭りだったので提携みたいなものなのかなと思いますが。

ヤキソバ、わたがし、かき氷、フランクフルト、カレー(!)と食べ歩き天国でした。
それで使ったのがジャスト二〇〇〇円で済みましたから素晴らしいお祭りでしたね。

そのあとは子供たち(友達を含む)と遊んで、祭りでもらったエアガン撃ったりしてました。
射的の的はネットで手に入りますから、それをプリントアウトして穴を空けた箱にくっつけてやったら大喜びしてくれました。

ここのところ、修羅場続きであまり子供と遊んでやれてませんでしたので何やら良い休日を過ごせました。
明日は原稿の最終チェックしてさらに翌日提出ですね。

ちなみに夕食は家族四人で奥さんが好きな定食屋さんに行ってきました。
それで帰ってきたのが今ですね。

では、ダラダラと日常をたれ流したところで、そろそろ拍手回答なぞ
来週はもう一つくらい新刊情報をご報告できると思います。

>完結ですか!? うぅ、どのシリーズだろう? どのシリーズも好きなのに……悲しいですけど綺麗にまとまってくれるといいなと思います。
>新作も楽しみにしています。 by ゆあ

あう、可能な限り綺麗にまとめたつもりです。
ご期待に添えられると良いのですが。

>この前友人と話してたら、「ドミニカ共和国」を「ドミニク共和国」って言ってしまい、微妙な顔をされました。
>夜刀神にも出てきてほしいです、ドミニクさん・・・・ by aya

あ、ドミニク共和国は私も空目したことありますね。
夜刀神に出るかどうかはうーん……「実はこいつそうじゃない?」的なポジションならあるいは

>ほんとにお久しぶりです<(_ _)>
>体調管理、きちんとして下さいね?
>万全な状態で執筆にむかってもらいたいので…
>にしても
>今月来月はないんですか!
>まとめてって…お金が 泣
>でもいろんなのが出るって事ですよね
>楽しみにしてます(*^^*)
>ではお大事に…
>長文しつれいしました。 by MINAMI

いつもありがとうございます。
むう、発売日はもう少しばらけると思っていたのですが、団子になってしまって申し訳ないです。
どれも精一杯書いておりますので、お好みの一冊を取っていただけるだけで幸いです。

>だいぶお疲れみたいですね 「軽傷ではある」が「軽傷ではあす」になってますよ
見抜かれた……っ?
でもまあ、せっかく指摘していただいたので、あえて残しておきましょう。

>大丈夫ですか!?
>ゆっくり休んでください。
>完結…ですか…
>そう…ですか……
>何が完結するのでしょうか… by nana

ありがとうございます。
おかげさまでなんとか復調しましてございます。
完結は寂しいですが、きちんと完結という形で出版できるのも幸せなことなので。

>最近長野では地震が起きていますが、手島先生の周囲は大丈夫でしょうか?
>信越は意外と地震が多いのですよね。<新潟出身
>くっ、マントはABCでしたか!
>……げふんげふん、少々男の子方面に暴走してしまっているようで。
>なので、今度はマルク方面に暴走してみます☆(何故!?)
>いえ、何気なくマルクと夜刀神を読み返していたら色々気になったもので。
>(長文につき中略)
>料理話題は別途投稿いたします〜。 by 綺麗言吐き

地震に関してはT澤さんに言われましたねえ。
私「あ、そういえばまた大きな地震あったらしいですね」
T澤氏「地震あったの長野県ですよっ?」
とまあ、それくらい無傷でした。
マルクと夜刀神のリンクに関しては3巻のあとがきで少し触れられましたので、そちらをお楽しみいただければ!


>こんばんは。遅ればせながら、マルク完結、新シリーズ始動、ご新居での生活開始などなど、おめでとうございます。特にマルクシリーズは、個人的殿堂入り決定! 新シリーズの展開も楽しみです。
>ところで、薪ストーブいいですね。『耳をすませば』を見て暖炉にも憧れましたが、さすがに我が家ではどちらも無理。いずれ体験くらいはしてみたいなと思っています。
>(長文につき中略)
>それではまた今後とも、作品・ブログ共に楽しみにさせて頂きます。
>今後とも頑張って下さい! by スズメ蜂

ありがとうございます。
薪ストーブも何やら心配していただいたようでなんだかすみません。
ちょうどお向かいさんに情熱的な熟練者がいらっしゃいますので、ちょくちょく相談したりしてますね。

>薪ストーブですか・・・・・
>小さいころ、祖母の家でパンを焼いた記憶があります。やっぱり手焼きは美味い! by aya

やはり薪ストーブといえばパンのようですね!
私もパンを焼くのは好きなので期待してたりします。
娘と二人でね!

以上です。
来週も、たぶん更新できるはず。

拍手ボタンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
祭りと言えば買い食いだと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
黒の夜刀神3 たりないものたちの鎮魂歌 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる