アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 新作告知と蝶の翅

<<   作成日時 : 2012/08/05 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

というわけで、まずは新作告知から!
一迅社文庫さんから新作です。

剣と魔法と騎士学園の本格ファンタジー世界を舞台に、タロットソーサレスのときとはまた違う絶妙な手島節が堪能できます
※一迅社ブログの紹介文から引用。

詳しくはこちらの紹介記事からどうぞです。
ちょこっと面白いイメージピンナップみたいなものを用意していただきましたので、ご興味のある方は是非とも覗いて見てくださいまし。


宣伝は以上です。
お次は近況についてです。

今週はお客さん来たりなんやらで仕事ほったらかして遊んでおりました。
子供のことはともかく、さすがにお客さんのプライベートまで垂れ流すわけにはいきませんね。
まあ、特注の本棚とガンプラ用棚を作ってもらうことになったので浮かれ狂ってますということだけ。

そんな中、子供つれて市の催しで山へ散策に行きまして、子供といっしょに昆虫採集やら化石発掘やらやって参りました。
昆虫採集のメインはやはり蝶々です!
ですがやつら、とんでもなく回避能力が高いのです。
いくら懸命に虫網を振り下ろそうとも、スルリと躱されるのです。
たまに捉えたと思えば、蝶に似て非なるもの「蛾(ガ)」だったり!

なるほど!
全盛期のジェシカの飛行能力とはこのようなものか……。

などと負け惜しみに悦に入ったりしてたところ、こんなものを拾いました。

画像


バカでかい画像で恐縮ですが、この翅、虫眼鏡で拡大すると小さい鱗粉まで写っていているのです。
でも、ご興味のある方はクリックなさってくださいまし!
ただし画像サイズが4608×3456もあるのでご注意くださいまし。

これ、同行してらした昆虫博士に聞いてみたところ、「ミヤマカラスアゲハ」の翅だそうです。
この蝶、なんでも日本で一番綺麗な蝶だそうで、良い取材になりました。
ちなみにこの翅、娘が「欲しい!」とごねるので保護用の紙に包んで持たせていたのですが、やはり砕けてしまいました。
現在は破片を集めてラミネート加工して復元しましております。

あとは息子をつれて村田製作所というところに行ってきました。
ムラタセイサク君とムラタセイコちゃんというロボットがいるのです。
詳しくは
こちら本社HPをご参照くださいまし。
とりあえず、自転車で静止したり漕いだりできるロボットさんです。
セイコちゃんの方は一輪車ですね。
一輪車の方は動きませんでしたが、支え無しでピタリと静止する姿は見事なものでした!
そのあとは簡単なハンダ付けで作れる「ブルブル星人」というラジコン作って帰ってきました。

とりあえずピックアップできそうな出来事はそんなところでしょうか?

あとは拍手回答

>お祭りいいですね。行きたいなぁ。仕事あるから無理ですけどね(涙)
>そういえば、夜刀神のメインキャラの誕生日って決まっているのですか?マルクの時は決まっていたので。 by ゆあ

実は今日もお祭りに行ってたりしました!
夏の間に一度くらい行けるよう、祈っております。
ちなみに夜刀神の登場人物の誕生日ですが……

カイ → 6月18日 この日はナポレオンがワーテルローで敗北した日だそうな
シュウ → 12月12日 ちなみに柊は魔除けの樹として有名
イーシャ → 4月24日 イースター

以上です。
それではまた来週……はたぶん更新無理だと思いますが。

拍手ボタンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
最終的に小さい蝶を一匹捕まえました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
川澄奈穂美のかわいいパンツ!なんというエロくないパンチラ!
川澄奈穂美のかわいいパンツ!なんというエロくないパンチラ!ロンドンオリンピック女 ...続きを見る
なんというエロくないパンチラ!川澄奈穂美...
2012/08/06 00:17
川澄奈穂美のエロくないパンチラ(笑)が発見された!なでしこジャパン
なんというエロくないパンチラ!川澄奈穂美のかわいいパンツがまる見え! ...続きを見る
川澄奈穂美のかわいいパンツ!なんというエ...
2012/08/06 08:54
エアマックス 95
新作告知と蝶の翅 アトリエ月の窓/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 08:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
新作告知と蝶の翅 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる