アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月ー!

<<   作成日時 : 2012/12/02 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月だヒャッハーッ!
〆切りがないヒャッハー!
遊んでやりますヒャッハー!

というわけで、修羅場明けでテンションおかしいですけど12月です。
死の11月、なんとか乗り越えました。
細かい内容は話せないのですが、ある程度調整していたにも拘わらず複数の〆切りが重なりまして、ははは今回は本当に死ぬかと思いましたね。
〆切りは守りましたけど(キリッ

12月も仕事がないわけじゃないのですが、修正だけなのでかなり余裕ありますね。
まあ、だからって油断してると後で大変なことになるので進められるものは進めとかないといけないのですが。
それでも冬のコミケに顔を出すかで悩む程度には余裕があると!


そんなわけで、昨日から遊び狂っております。
昨日は〆切り明けにと用意しておりましたRG「Zガンダム」を組み立てたりなんやら。
本日は町内会のボーリング大会でしたので、家族で行って参りました。
それと今日はユニコーンガンダムのBlu-ray第4巻が届く予定ですのでテンション高いです。

そう。ボーリングです。
私、最後に行ったの学生のころなのです。
つまり、余裕で十年ぶり以上なのです。
もちろん、奥さんも同じです(ちなみに子供は二人とも初体験)。

ちゃんと投げられるかなーとかおっかなびっくり投げてみると――

いきなりストライク

これはさい先が良いです!
いやあ、まぐれまぐれとか言いながらニヤニヤしてましたら、次は奥さんの番です。
彼女、学生のころは運動苦手でしたからね。
場合によってはスコアを落とすなどの手加減も必要かもしれません。
ひとりで勝っても、みんな楽しめませんからね?
生暖かい目で見守っていると――

奥さんもストライク

私「っ!?」

ま、まあ、凄いんじゃないですか?
お互い、怪鳥で……もとい快調で何よりです。
子供二人はとりあえずまっすぐ転がすところからなので、あーだこーだ教えてあげます。

そして二巡目。
なんだか脳裏を過去の悪夢(卓球事変)が過ぎりますが、気のせいだと振り払います。
喰らえ、我が渾身の一投!

なんとかスペア

ふ、ストライクとは行きませんでしたが、スペアはもぎ取りました。
さて、次は奥さんの番です。
先ほどのがまぐれかどうか、見定める!

奥さん「あ、またストライクだ」

――こ、こいつ、十年前とは桁が違う……っ?


手加減?
楽しむ?
まぐれ?
バカを言うな。全力でやれ。
やらなきゃ殺られるだ!

私「チェストォッ!」
(八点)

奥さん「あ、今日は調子いいかも」
(スペア)

私「死ねええええええっ!」
(スペア)

奥さん「ちゃんと一回で倒れたよ?」
(ストライク)

これは、一体なんだ?
私は一体、なにを見ているんだ?

……はい。
追いつけません。
十年前のドジっ子は、いつの間にか私より強くなってました。
ガンガン点差が開いていき、ついに九巡目。
ようやくチャンスが巡って参りました。

私「ストライク出た!」

奥さん「私もー」

……こいつは、ほんの一握りの希望すらねじ伏せるつもりですかあ?
それでもファイナルラウンド!
この一投に全てを賭ける!
結果は――

ストライク!

やったー!
これ、なんて言うんでしたっけ、ストライクが連続で出ました!
しかも、十巡目でのストライクは、さらにもう一度投げる権利が与えられます。
これでもう一度ストライクを出せれば、追いつけるかもしれない……!
そして奇跡の十一投目!

三連続ストライク――ターキー達成!

ぃぃぃぃぃぃぃぃいやったあっ!
その後、ちょこっと機械の調子がおかしくなって何回か投げるハメになりましたが(そういうときに限ってストライクが出る)最後の最後で追い上げました。
次なる奥さんの十巡目の結果やいかに!

奥さん「あー、一本残っちゃった」

それでも九本倒してきやがりました。
これでお互い、一ゲーム終了。
スコアやいかに!

私――143

奥さん――142

うおぉぉぉぉぉぉぉ!
勝ったぁぁぁぁぁぁ!
一点差だけど勝った!
うぅ、卓球の雪辱は晴らしたよみんな!

奥さんも「最後のすごかったねー」とまるで帝王の余裕のような言葉をかけてくれました。
よぉし、この調子で次のゲームもいきますぞ!(2ゲーム制)
2ゲーム目第一投!

スペア

さすがに1ゲーム目で張り切り過ぎましたかね。
次、奥さんです。

ストライク

……!?
化け物め……!

というわけで、2ゲーム目もガンガン差を広げられ、それでもスペアを何本か取って追い縋り、最後にスペアとストライクでなんとか追いつくも、相手はあの化け物です。
ストライクで突き放され、結果はこんな感じに。

私――115

奥さん――116

及ばなかった……。
やつは、強すぎました。
あれ、でもこれ、さっきも同じような点差だんたんじゃ?

そうして2ゲーム分のスコアを換算しますと――

私――258

奥さん――258

なんと、見事に同点でした。
私、勝てなかったけど、負けもしなかったよみんな!
というわけで、なんか夫婦で死闘を演じましたが、結果は強敵と書いて友と読むような感じでした。

ちなみに子供たちは、息子の方はラッキー賞というのをもらいまして、娘の方は1年生だったにも拘わらずスペア2本、ストライク1本をたたき出してました。
何気に私の中高生時代よりスコアが良かったりするんですが、本人は家族の中で一番点が低いと落ち込んでました。
この子も、じきに私より強くなりそうで怖いのです。

そんな日曜日でした。


それではあとは拍手回答なぞ

>死亡フラグぅ…
>センターのぎり前…
>何はともあれ飛べない蝶と空の鯱楽しみにしてます!

フラグはきちんとへし折ってきました!
あと、なるほど。学生さんはもうセンター試験のシーズンですか。
微力ながら応援しておりますので、がんばってください!
でも寒いですから体調管理にはお気をつけて。

>お久しぶりです。
> 飛べない蝶の続編、これはもう買うしかないでしょう!←いいのか、受験生
> 私も修羅ってます。入試もそうですが、単純な趣味でとった工芸の作品が仕上がらない!レポートも書かなきゃいけないのに。ちなみに作ってるものは「本棚」ならぬ「ラノベ棚」ですが笑
> しかもつくりが粗いので、中を覗くと光が見えたりするのです。もはやネタ以外の何者でもないですね・・・。
> この続けざまに来たる二つの修羅場をきりきり舞いで切り抜けたら、ラノベ棚に詰め込んだラノベと大好きな某ナゾ解きゲームで一日、なんてしたいですね by む〜

こっちも受験生ー!
本棚は私も日曜大工で造ってた時期がありましたね。
学校の課題ともなると審査が厳しそうですが、がんばってください!

>お久しぶりです。
> 「剣刻の銀乙女」と「飛べない蝶と空の鯱2」読みました。
> 両方ともとても面白かったです。
>飛べない蝶は3巻が出るのですね。
> 楽しみにしています。 by 蒲公英

おひさしぶりです&ありがとうございます。
「剣刻の銀乙女2」も2月に予定しておりますのでよろしくお願いします。

以上です。
それではまた来週!

拍手ボタンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
この機にアニメとかもDVDを一気借りしてみますか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
12月ー! アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる