アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛べない蝶と空の鯱2

<<   作成日時 : 2013/01/13 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


3巻発売直前だというのに既刊紹介です!
いや、2巻が出た直後にやってりゃ良かったのですが、去年はいろいろ恒常的に修羅場ってましたので。
しかしさすがに3巻出る前には書いとかないとなあと……(アレ? 前回も同じこと言ってる?)

と、とにかく! まずは恒例になりつつあるWebあとがきです。
なりつつある、というのは3巻もあとがき入らなかったのですよねあはははは!

……いえ、わざとやってるわけではないのですが、なぜか毎回本気でギリギリの枚数になってしまうのです。
担当☆氏とも「これもうシリーズ通してWebあとがきで良いんじゃないの?」とかいう話になってたりします。
まあ、この企画がああるうちは私もこの既刊紹介もどきを続けざるを得ないということですね!

というわけで、作者の駄文Webあとがきへは下記のリンクからどうぞ!

Webあとがき2
http://ga3.gagaga-lululu.jp/write/2012/10/2_5.html

さて、既刊紹介といえばもう一つの恒例行事です!

登場人物初期設定

・レン――こちらも黒歴史のころからいた子です。とは言っても原形は狼と???のところくらいですが。
 とにかく幼女と狼の組み合わせは一度書いてみたかったので、今回は書いてる間は大変テンション高かったのす。で、その子の面倒を見てる駄目なおっちゃんもセットで出したかったので、本当に書きたいものばっかり書かせてもらえました。
 人格の方はかなりころころ変わりました。最初の最初はとあるショックでしゃべれなくなった子で、その次は「オレ」口調の野生児っぽい子になり、機械人間っぽい時期もありましたっけ。最終的にはアホの子に落ち着きましたが。
 ちなみに過去のプロットでポンコツ小隊を組んでたときは、火力は高いけど的に当てられないフレンドリーファイアなガンナーでした。

フェイ――実はがんばってる駄目なおっちゃんです。でも老け顔なだけで本当は二十代です。某アルデバランさんも某キシリアさんも花の二十代だったのです。最初は初っぱなから殺されちゃうだけの人だったのですが、いつの間にか物語の核心にいる人になってしまいました。
 

ケイト――前巻からチラッと顔出しはしてましたが、今回はメインに絡んでもらいました。このお話、おっちゃん率が高いというか、女っ気がないので貴重な花なのです。
 こちらも割と初期のプロット――ヒルダの原形と同時期くらいからいた子だったりします。ポンコツ小隊で魔力低くて豆鉄砲しか撃てないけど、どんな小さな的にも当てる天才ガンナーだったのです。ちなみにそっちじゃレンと姉妹でした。

ザックス――今回の敵さんです。ターミネーターみたくどこまでも追いかけて来る追跡者が書きたくてあんな感じになりました。
 最初のころは結構良い人だったのですが、なんかポールマンとかぶってるなあということでテコ入れをした結果、あんな感じの狂人になっちゃいました。(……あれ? そういえばマルクのときも2巻でヨハエルにおんなじことしたような)
 ちなみに相方の可哀相なおっちゃんは初稿の段階じゃいませんでした。やられ役がいないと駄目だよという担当☆氏のどこまでも真っ当な指摘から「じゃああいつにしよう」と投下させてもらいました。


いやあ、今回は好き放題書かせてもらったわけですが、その分担当☆氏の心労はしゃれになってなかったんじゃないかと……まことに申し訳ありませんでした(主にボリュームとか)。
訴えたいことは全部本編に盛り込めたと思いますので、蛇足はこのあたりで。
ビルギッドやらは次の巻ですね。

ちなみに3巻もWebあとがきが上がります(つまり既刊紹介もやります)のでお楽しみに!

拍手ボタン

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
飛べない蝶と空の鯱2 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる