アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦いは次のステージへ

<<   作成日時 : 2013/02/11 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

――ひとつの戦い(〆切り)が終わった。
だがしかし、それは次なる戦い(原稿)の始まりでしかなかった――

とまあ、作家にはよくある現象に見舞われております。
今週は三連休なのですよね。
やはり子供が休みの日は遊びに連れて行ったりしちゃうので原稿もその分ペースダウンは否めません。

それに加え、発売日に購入したにも関わらず未だにクリアできていないルーンファクトリー4が、ようやく話が先に進んでくれたのでついつい日付替わるまでプレイしちゃったり(だって日中はやっちゃいけないんもん)

……いや、あのゲーム私好みなんですよ。
こう、畑耕したりモンスター飼ったり武器防具を自作したりときどきダンジョン探索したり!
あ、あと恋愛要素があるのがありがたいですね。私、そっちのゲームはかなり置いて行かれていたのでいろいろ勉強になります(フラグという概念すら知らなかった)
そう、勉強です!
ダラダラと遊びほうけているわけではなく、勉強……特に一迅社の某担当氏から弱いと指摘されている女の子の可愛らしく見せる手法やらがうんぬん(ry
(よし。これだけフォローしてれば剣刻の原稿どうなったとか言われないはず)

そうそう、『剣刻の銀乙女2』でございます。
見本誌が届きましたー!

画像


今回も八坂さんには素晴らしいイラストを仕上げていただきました。
虚ろな目をしたヒースとかうねうねした軟体動物とか、私好みの要素がてんこ盛りです!


では、そろそろ修羅場に備えて仕事に戻るとしますか。
休日は喫茶店やファミレスも混んでるのですが、図書館が意外に使い易いのです。
しっかりとしたテーブルと座り心地の良い椅子。それに加え電源まで完備!
利用時間が限定されてるのが痛いところですが、人間二時間も頭使えば休みたくもなりますし。

というわけで、あとは拍手回答なぞ

>『飛べない蝶と空の鯱』三巻、やっと買えました!!近くの書店ではラノベが少なくて買えず、チョット遠出した書店で、3ヶ所廻っても買えず・・・。
> 『何コレ?ナニかの呪い?!』ってくらい、外れましたが買えましたよ!・・・通販で頼めば良かったんですが、好きな物は出来れば、直接買いたい!って性格なので(汗)
> 手にするまで時間が、掛かりますけどね。
> 連休の合間を見て、読み込みたいと思います!!
> お仕事頑張って下さいね by ヨコジマ

おお、何軒も梯子していただいたとは、ありがとうございます。
これは売れ行きが良いと受け取るべきですかね!
しかし本に限らずとも大事なものを買うときはやはり自分の目で確かめてから買いたくなりますよね。

>お久しぶりです。
> 「飛べない蝶と空の鯱3」やっと読破しました。
>郵便屋の三人が相変わらず可愛いですね。
> なぜかこの作品、毒舌キャラが多い気がするのに、ほのぼのするのですが・・・・・・。
> これは、先生の技ですね。すごいです。
> あと、三つ編みの子の上司さん。
> 某執事さんとはどのようなご関係で?
> あ、ここは黙っておいたほうがいいのでしょうか?
> 長文すみません。
> これからも楽しみにしています。 by 蒲公英

お久しぶりです&ありがとうございます。
あれ? そんな毒舌の子ばっかりでしたっけ?
……ふむ、これはあれです。
ウィルがいじめてオーラみたいなものを出しているため、周囲の女の子もついつい悪態をついてしまうという、そういう効果かと思われます。
執事さんに関しては……皆さんはどのような執事さんがお好みでしょうかね?(露骨に話を逸らす)

>ほんとは剣刻も買いたいけどお金と時間がががぁ(´д`|||) by 大三元
余裕のあるときに楽しんで買っていただければ良いと思いますよ!

以上です。
それではまた来週……は更新できるかなあ。

拍手ボタンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
今週はバレンタインデーか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
戦いは次のステージへ アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる