アクセスカウンタ

<<  2013年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


発売日に更新してないってどういうこと?

2013/02/20 18:09
……と、担当氏に叱られたので慌てて更新してます手島です。
ひどいです!
今私が修羅場ってるの一迅の原稿なのにぃ!

画像


はい!
待ちに待った水曜日です。
なんと言っても本日は『剣刻の銀乙女2』の発売日です。
みなさまよろしくお願いいたします!



……よし!
これだけ書いとけば大丈夫でしょう。
とはいえ、富士見の新刊やらも本日発売なので宣伝させてもらいましょう。

今度の舞台は後楽園! 田口仙年堂さんの『デーゲンメイデン3』


というかまだ男に戻ってなかったの? 木村心一さんの『これはゾンビですか?12』


以上です。
むぎゅう。なんか頭痛いです。
これは原稿上がった瞬間風邪引きそうで怖いですね。
あともうちょっとなので保って欲しいのですが。
というか3月冒頭までスケジュールみちみちなのです!

ではあとは拍手回答〜

>はじめまして。尾張のイナと言います。
> [蝶と鯱]読みました(^◇^)
> 未熟ながら力を合わせて成長する姿は感動しました。
> ウィルとジェシカには幸せになって欲しいです。もちろんレンもです。 by 尾張のイナ

初めましてです&ありがとうございます。
蝶鯱、気に入っていただけたようで何よりです。
4巻も順調に執筆しておりますので、どうぞお楽しみにです。

ではではまた来週(?)

拍手ボタンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
レーシングミクさんのミニ四駆も買ったので次辺りUPしたいなー
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


戦いは次のステージへ

2013/02/11 10:00
――ひとつの戦い(〆切り)が終わった。
だがしかし、それは次なる戦い(原稿)の始まりでしかなかった――

とまあ、作家にはよくある現象に見舞われております。
今週は三連休なのですよね。
やはり子供が休みの日は遊びに連れて行ったりしちゃうので原稿もその分ペースダウンは否めません。

それに加え、発売日に購入したにも関わらず未だにクリアできていないルーンファクトリー4が、ようやく話が先に進んでくれたのでついつい日付替わるまでプレイしちゃったり(だって日中はやっちゃいけないんもん)

……いや、あのゲーム私好みなんですよ。
こう、畑耕したりモンスター飼ったり武器防具を自作したりときどきダンジョン探索したり!
あ、あと恋愛要素があるのがありがたいですね。私、そっちのゲームはかなり置いて行かれていたのでいろいろ勉強になります(フラグという概念すら知らなかった)
そう、勉強です!
ダラダラと遊びほうけているわけではなく、勉強……特に一迅社の某担当氏から弱いと指摘されている女の子の可愛らしく見せる手法やらがうんぬん(ry
(よし。これだけフォローしてれば剣刻の原稿どうなったとか言われないはず)

そうそう、『剣刻の銀乙女2』でございます。
見本誌が届きましたー!

画像


今回も八坂さんには素晴らしいイラストを仕上げていただきました。
虚ろな目をしたヒースとかうねうねした軟体動物とか、私好みの要素がてんこ盛りです!


では、そろそろ修羅場に備えて仕事に戻るとしますか。
休日は喫茶店やファミレスも混んでるのですが、図書館が意外に使い易いのです。
しっかりとしたテーブルと座り心地の良い椅子。それに加え電源まで完備!
利用時間が限定されてるのが痛いところですが、人間二時間も頭使えば休みたくもなりますし。

というわけで、あとは拍手回答なぞ

>『飛べない蝶と空の鯱』三巻、やっと買えました!!近くの書店ではラノベが少なくて買えず、チョット遠出した書店で、3ヶ所廻っても買えず・・・。
> 『何コレ?ナニかの呪い?!』ってくらい、外れましたが買えましたよ!・・・通販で頼めば良かったんですが、好きな物は出来れば、直接買いたい!って性格なので(汗)
> 手にするまで時間が、掛かりますけどね。
> 連休の合間を見て、読み込みたいと思います!!
> お仕事頑張って下さいね by ヨコジマ

おお、何軒も梯子していただいたとは、ありがとうございます。
これは売れ行きが良いと受け取るべきですかね!
しかし本に限らずとも大事なものを買うときはやはり自分の目で確かめてから買いたくなりますよね。

>お久しぶりです。
> 「飛べない蝶と空の鯱3」やっと読破しました。
>郵便屋の三人が相変わらず可愛いですね。
> なぜかこの作品、毒舌キャラが多い気がするのに、ほのぼのするのですが・・・・・・。
> これは、先生の技ですね。すごいです。
> あと、三つ編みの子の上司さん。
> 某執事さんとはどのようなご関係で?
> あ、ここは黙っておいたほうがいいのでしょうか?
> 長文すみません。
> これからも楽しみにしています。 by 蒲公英

お久しぶりです&ありがとうございます。
あれ? そんな毒舌の子ばっかりでしたっけ?
……ふむ、これはあれです。
ウィルがいじめてオーラみたいなものを出しているため、周囲の女の子もついつい悪態をついてしまうという、そういう効果かと思われます。
執事さんに関しては……皆さんはどのような執事さんがお好みでしょうかね?(露骨に話を逸らす)

>ほんとは剣刻も買いたいけどお金と時間がががぁ(´д`|||) by 大三元
余裕のあるときに楽しんで買っていただければ良いと思いますよ!

以上です。
それではまた来週……は更新できるかなあ。

拍手ボタンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
今週はバレンタインデーか
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


剣刻の銀乙女2

2013/02/02 09:05
お蔭さまで第三版決定しました!
『剣刻の銀乙女』シリーズ第2巻でございます。
2月になりましたので、書影公開でございます。

画像


T澤氏は巨乳こそ至高と仰いますが、エステルは太もも美人だと思います。
それと一迅社ブログにて発売直前試し読みが公開されております。
ご興味ある方はこちらからどうぞです。
http://ameblo.jp/ipocketedition/entry-11460878313.html

新刊報告はとりあえずこんなところでしょうか?
それにしても眠いです。
というのも、昨日は『劇場版まどか☆マギカ』を前編後編まとめて観てきたのです。
総集編ということでしたがあちこち描き直してあったり、新演出が入ってたりでなかなか楽しめました。
個人的にはあんこさんのラストが「スゲー!」という感じでしたね。

……まあ、そこで遊びほうけた分、仕事の穴埋めをしないといけないのは当然のことで、日付変わるまでファミレスにこもってたり。
でもって習い事なんやらもあったりでいろいろヘブン状態?
だが悔いはない。
面白かったんだから仕方がないのです!


それはさておき、本日は節分だそうですね。
豆まき用の豆は用意しているのですが、今年はドラえもんのせいか子供たちが「恵方巻が食べたい!」などと申しております。
さすがに手作りは面倒くさいのですが、スーパーかデパートで入手できるでしょうか?

という感じで、いつもより少し早い目にUPしてみましたが、そろそろ眠たくなってきましたのでおやすみ……もとい、一日がんばっていきましょう!

ではあとは拍手回答

>B&O 3巻拝読しましたー。
>やばい…ヘイムダルが…乙女だ…。 by あえとす

ありがとうございます。
ロシアの荒熊親子ですね?

>手島さんのかかれる作品大好きです
>手島さんに憧れて小説家になりたいと思いました
>これからも楽しみにしてます(*^o^*)
>体調に気を付けて下さい by ラノベオタク

ぶおっ……(ノД`)
そこまで言ってもらえるとは作家冥利に尽きます。
目標でいられるよう、精進します!

>身体をお大事にです
>あと三巻読みました(*´ω`*)
> ジェシカさんデレッデレじゃないですかー
> そしてフォルネウス執事さんの名前ぇ by 大三元

ありがとうございます。
ははは四巻はもっと……ゲフンゲフンッ
それはそうと、フォルネウスですか? 執事って良いものですよね?

以上です。
それではまた来週!

拍手ボタンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
泣く子はいねえが!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2013年2月のブログ記事  >> 

トップへ

画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
アトリエ月の窓 2013年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる