アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月は楽

<<   作成日時 : 2013/03/09 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヒャッハー!
更新だー!
…………
……

……はい。
更新サボってすみません。
修羅場抜けたので今週からは順当に更新できるかと思います。
Twitterの方にはちょこちょこ出没していたのですが。

えー、まずは新刊情報です。
3月4月と2ヶ月空きまして、5月にちょこちょこ出る予定でございます。

一迅社より増刷もかかって好調の『剣刻の銀乙女』第三巻!
こちらは詳しくはこちらをどうぞです。
http://ameblo.jp/ipocketedition/entry-11401752939.html

あと、こちらは3月後半くらいのご報告になるかと思いますが、5月はもう一冊出る予定でございます。
ちなみに新作です。


宣伝はこの辺りにして、近況などちょこちょこ。

昨日は一迅の担当T澤氏と打ち合わせで、美味しいワッフルご馳走してもらいました。
あーだこーだ言い合って、3巻も良い感じに仕上がりそうな感じです。
ちなみに私、先週5日が誕生日だったのですが、T澤氏からはプレゼントまでいただいちゃいました!
こちらです!
画像


これが何かわからない人は幸福である。
これが何かわかってしまう人は不幸である。

とまあ、すっごく微妙なチョイスのプラモデルです。
くふふ、あの方はネタというものをよく理解していらっしゃる。
もう、届いたときはヤバイくらい笑いました。
本日はこれから子供と図書館にこもりに行くので、そのあと組み立てさせてもらうつもりです!


そうそう、子供です。
先週はひな祭りもありました。
そして悪夢の2月を乗り越えた直後でしたので、何かひな祭りらしいことをしてやりたいなと。

私、実は料理は嫌いではないのです。
得意だとは言えませんが、ものを作るという意味では小説もガンプラも料理も同じと言いましょうか!
そして同じころにこんな動画を見つけました。



……そういえば、マカロンっていろんな色がありますよね。
桜色のマカロンとかあったら、ひな祭りっぽくないですか?
というわけで!
日曜日でもありましたし、子供といっしょにマカロン作りました!
こんな感じです!

画像


失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失

いやもう、マカロンというか水飴みたいな味がしました……。
助けてギャリーって叫びたくなりました。
動画の人より下手じゃんと言われたときは本気で心が折れるかと思いました。

当然、子供に食べさせられる代物ではありません。
しかし失敗作とはいえ食べ物を捨てるのもポリシーに反します。
某魔法少女の赤い子も食いもんを粗末にすると殺すぞと言ってましたし。
食べました。
お腹壊しました。

とまあ、ここまで書いたらおわかりいただけるかと思いますが、それで凹んで先週は更新できませんでした。
そして、ひな祭りは失敗作食わせて終わるわけにもいかないので、余った材料でクッキー作りました。

画像


……うん。
こっちは普通に上手く行った。
ちなみにマカロンの件はなんか子供たちに「大丈夫だよ、ちゃんと食べられるよ!」とか一生懸命慰められてしまいました。

あとは……そうそう、2月の修羅場中に自分へのご褒美もちょこちょこ買ったりしてました。
楽しかったのはこちら。

画像


はい!
レーシングミクさんのミニ四駆です。
いやあ、ミニ四駆とか小学校のころ以来なのでめちゃくちゃ懐かしかったですね!
やはりシャーシも改良されてたりで、今はこうなってるのかとか技術の進歩に感動したり。
あ、ちなみにこれ、結構頑丈に出来てまして、壁にぶつかってもミクさん堪えました。
吹っ飛ばされて悲惨な事故現場になるかとか思ったのですが、杞憂でしたね!
分離もできるので、普通に飾っても楽しいです。
画像

これを走らせて遊んでたら(ミニ四駆は真っ直ぐにしか走らないのでキャッチ役が必要)、息子がミニ四駆に興味持ってくれたので、ふふふまた一つ洗脳してしまったなあ。


あとはリューナイト(OVA版パラディン)なんかも買ったのですが、こちらはちょっと画像がどっか行っちゃったのでまた今度にでも。

そんなこんなの近況でした。
今週来週まではちょこちょこ仕事入ってるのですが、2月に比べたら断然余裕がありそうな感じですかね。

それでは、ご無沙汰してました拍手回答!

>今日、高校入試がおわりました(-ω-✿)
>なんでいまさらですが今から飛べない蝶読みます笑
> 読み終わったら感想書きますね٩꒰*´◒`*꒱۶ by コルク栓

お疲れ様です。
今は高校入試の時期なんですね。
私は私立の工業学校でしたので、秋には全部終わってましたっけ。
いろいろ失敗した時期ではありましたが、その失敗があったから今ちょっとやそっとじゃ挫けなくなったような気も……っとと、なんか変な話してすみません。
良い高校ライフを!

>誕生日おめでとうございました。気付いたら日付変わってました……すみません。
> そういえば最近親バカな記事が少ないですね。昔の記事読んでいて思いましたが。 by ゆあ

なぜ私の誕生日を知っている……!
って、よく考えたらTwitterの方で呟いてましたっけ。
ちなみに親馬鹿記事(失礼な!)は今回ちょこっと書かせてもらいました。

> 遅まきながら銀乙女の感想など。
> 特務小隊、良い響きです。
>  魚介を食べるシーンが良かったです☆食事のシーンがあると雰囲気が和む気がします。
> そしてラスト!「手を貸せじゃないのかよ!」
>  胸を打つと言うか、響くと言うか。 by 綺麗言吐き

食事シーンって良いですよね。
川口さんのシリーズとかも実はあの辺の和やかなところが一番好きだったり。

>売ってたのか‥気がつかなかった‥‥。とりあえず急い書店に急ぎます。
ありがとうございます。
そしてよろしくお願いします!

>お久しぶりです!
> 最近受験勉強で全く本に触れませんでした・・・。
> でも、志望校に推薦で合格できました!!これで本読み放題!・・・と言うわけで、今から本屋さんに行ってきます!
> 剣刻の銀乙女2を買いに! by aya

お久し振りです。
こちらもお疲れ様でしたというか、おめでとうございます!
私も修羅場勉強でちっとも本に触れてなくて……。
ともかく、楽しい高校生活を!

>そういえば、手島さんって槍好きですか?マルクも剣刻も蝶鯱も主人公が槍使いですし。(マルクの魔槍はちょっと違いますが) by ゆあ
槍……?
むう、特別好きでもないのですが、そう見えますか。
ウィルのあれはガンブレードやりたかったのですが、そのまま使っちゃうのものなあと悪あがきした結果です。
ちなみに一番好きな武器はナイフです。
投げて良し、刺して良し、斬って良し、剣や銃みたいな華やかさがなく、いかにも指先の技術って感じのところがもうハアハア言うくらい好きです。
でも家にあるのはモデルガンと模造刀……。

>まんが王から「剣刻の銀乙女2」届きました。手島先生のサイン入りです!!ありがとうございます。 by clairvoyance7
こちらこそお買い上げありがとうございます。
3巻も恐らく同様のサイン本が出るかと思いますので、よろしくお願いします。

> 銀乙女2巻買いました!まだ読み中ですが、応援念波を。ミミミ☆ by 綺麗言吐き
ミミミ受信しました。
いや、修羅場のまっただ中でしたので地味に励まされました。
何気にこういうメッセージが凄くジンと来る……。

>「飛べない〜」の執事さん、かっこよすぎです!!そして、強い!守られてみたいです。
> お仕事頑張ってください(´∀`) by kotokot

ありがとうございます。
こちらも元気いただきました。
マルク書いてたせいか、執事さんは書くのに苦労しませんねえ。
むしろ書いてて馴染むと言いましょうか。

以上です。
それではまた来週!

拍手ボタンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
明日は劇場版ドラえもん観に行くんだ!

追伸:瀬尾さん、なんか宣伝させちゃってすみませんでしたm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
3月は楽 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる