アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「新刊情報」のブログ記事

みんなの「新刊情報」ブログ


これより修羅場!

2013/03/31 11:12
本日で3月も最後ー!
3月はいろいろありましたねえ。
私も32歳になりましたし、5月の怒濤のスケジュールが発表されたりりり。
……あれ? 仕事終わったはずなのに結局仕事してた?

そうそう、今月はパンとかお菓子とか作りましたね。
先週はフォカッチャ(イタリア版フランスパンみたいなの)とかあんパンとか作りました。
あんパンって聞くと、どうしても某銀魂の山崎さん思い出しちゃいますね。
あれ、結構作るの大変なので壁に叩きつけられたら、作った人キレますよ!

あとは……あ、そうだった。
5月発売『かくて滅びた幻想楽園』あらすじが公開されたようなのでそちらも。

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201302000011
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
神獣に支配された世界を盗む戦記ファンタジー!!
[ 内容 ]
「壊れるだけの世界など、もう見たくないのじゃ」神獣の支配に抵抗する組織<ウーロニクス>に所属する少年リューは、世界に絶望した少女クレアーレと出会い――。かくて神獣から世界を盗むサーガが紡がれる!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

という感じでございます。
イラストも大変良い感じですので、どうぞご期待くださいまし!

あとは、発売日も正確なものが出てきたようなので、改めてご報告。

5月17日
『飛べない蝶と空の鯱 〜蒼の彼方より、最果てへ〜T』(ガガガ文庫)

5月18日
『かくて滅びた幻想楽園』(富士見書房)
『剣刻の銀乙女3』(一迅社文庫)

ほぼ全部同日発売(誤差一日……)
それでは本日はこんなところで……って、タイトル放置だった!

そう、ちょっとこれから修羅場に突入でして、4月はブログ更新が疎かになるかもです。
ははは。私、この原稿が終わったら遊びに行くんだ!
最近、ちょっとドはまりしてる趣味があるのですが、そちらもちょっとお預けになりそうで歯ぎしりしております(そしてそのデータがこの前ぶっ飛んで倒れそうになった)


あ、もう一つありました。
自分の既刊リストなのですが、いい加減20冊越えると個別にリンク張るのもごちゃっとして見づらいと思うのです。
なんとか綺麗にまとめられないかなーと悩んでたら舞阪先生が冴えたやり方してらっしゃいました。
『舞阪百貨店新別館』
http://maisaka100ka.blog.fc2.com/

ですので、それを真似させてもらいまして、ブクログに登録してみました。
こんな感じです。



はい。
すっきりしたとは思うのですが、どうでしょうか?
しかし、そろそろいろいろ使いにくさを感じてきましたので、近いうちにブログをお引っ越しするかもしれません。
そのときはまたご報告させてもらおうと思います。

……よし。
今度こそこれで全部ですね?
ではでは拍手回答

>こんにちは。近いうちにリンクはりますです。ガンプラと料理。ということは。
> シャアザクのキャラ弁とか(をい)
> ふと思ったものでつい拍手。 by レイバー

これのこと?
※秋葉原のガンダム喫茶より
画像


>前回のコメントから、かなり間が(汗)
> その間に三冊の新刊情報もっ!!いやー・・・。嬉しいですねっ!好きな作品読み放題!・・・・問題は近くの書店、ラノベが少ないって事だけです・・・・。書籍予約して取り寄せて貰わないと!
> ほぼ同時発売ですね。楽しみにしています by ヨコジマ

発売日はもう少しばらけると良かったのですが。
読者の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

>5月の新刊、多いですね・・・。
> いっぺんに買えるといいなあ・・・。
> 新刊も楽しみにしてます!! by aya

ど、どうぞご無理のない範囲でお願いします。

>3冊も…(゜ロ゜;ノ)ノ
> お疲れ様です
> 剣刻は友達に貸してもらえることになりましたー(^^)
> なので新作と飛べない蝶と空の鯱買おうかなと思います(*´ω`*)
> 新章期待します(ノ´∀`*)
> ちなみに飛べない蝶と空の鯱の日常編てか
> 短編みたいのってありますか? by 大三元

はう、賢い!
蝶鯱の日常編は確かに書いてみたいですね。
ウィルが学校でケイトやジムとどういうやりとりしてるかとか、その間事務所に引き籠もってるジェシカが外の様子を「ほぅ」とか言いながら観察してるのとか。
で、出社してきたウィルに「あれを○○すべき」とか外で見かけたものをねだることになるんです。
……というか、本編で学校のこと書く機会ってないなあ。

>きっと三冊買いますので!
> 楽しみにしてます!! by イルカ

よろしくお願いします!
ご期待に添えるよう、どれもがんばったつもりです!

>さ、三冊ですか(?_?)
>すごいですね…
>全部買わねば…!
>ブログに親バカエピソードかいてほしいです(笑)
>宜しくお願いします(^^ゞ by ゆるりあ

ありがとうございます。
親馬鹿エピソードは、修羅場が明けたらまたちょこちょこ書かせてもらいます!
書くネタ自体は結構あったりするんですよね……。

拍手ボタンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
今週は娘の誕生日もあるんだった
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


5月はトライディザスター

2013/03/19 00:42
予告してました通り、新刊情報ご報告です。

まずは先に情報が出てました一迅社の新刊。
剣刻の銀乙女3
5月20日ごろ発売予定



次に、3月後半に報告できるだろうと言ってました新作です。
久しぶりに富士見書房からです。
                ディストピア
かくて滅びた幻想楽園
5月20日ごろ発売予定



ところで、新刊情報は一つだと言ったな。
……すまん、ありゃあ、勘違いだった。
本当にすまん。

新章突入につき、サブタイ&タイトルナンバー一新!
飛べない蝶と空の鯱
〜蒼の彼方より、最果てへ〜1
5月17日発売予定
※発売日修正

とまあ、なんというか5月は3作全部出す運びになってしまいまして。
読者の皆さまのお財布には大変申し訳ないことをしてしまいましたが、なにとぞよろしくお願いします。

しかし3冊同時なんてバカやらかした人は私くらいなんじゃないでしょうか。
うん。誰もやらなかったことをやったということで良しとしよう!

あとは、本日は富士見書房と一迅社文庫の発売日です!

橘公司さんの『デート・ア・ライブ7』


細音啓さんの『氷結鏡界のエデン11』


瀬尾つかささんの『銀閃の戦乙女と封門の姫2』


以上です。
※瀬尾さんのはまだアマゾンのリンク画像が出来てないっぽいのでちょっと仕様が違いますが

あとは拍手回答です。
>パン作りですか。いいですね。
>最近荒み気味なので和む親バカ話をお願いします。 by ゆあ

ふふふ、日曜日はメロンパン。そして月曜日はクロワッサンを作ったのです!
どっちも美味しく焼けました〜
マカロンの二の舞になることもなく!

>マカロン・・・確かに作るとなると難しいですよね。私も前に作って失敗しました(涙)。
> それはそうと、剣刻の銀乙女2を読みました!ヒースさんかっこいい!!3巻も楽しみにしています。 by aya

失敗した失敗した失敗した失敗(ry
それはそうと、感想ありがとうございます!
5月はなんか一度に出すことになってしまいましたが、よろしくお願いします。

>お誕生日おめでとうございます(*´∀`)♪
>実は部活動で小説書きました(;A´▽`A
>駄文ですが…
>これからも手島さんのような人になれるよう頑張りますo(`^´*) by ゆるりあ

ありがとうございます♪
ぬおぉ、目標にされて恥ずかしくないよう、精進しますです!

以上です。
それではまた来週〜

拍手ボタンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
ガンプラ作るのも楽しいが料理も楽しいと気付いてしまった
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


発売日に更新してないってどういうこと?

2013/02/20 18:09
……と、担当氏に叱られたので慌てて更新してます手島です。
ひどいです!
今私が修羅場ってるの一迅の原稿なのにぃ!

画像


はい!
待ちに待った水曜日です。
なんと言っても本日は『剣刻の銀乙女2』の発売日です。
みなさまよろしくお願いいたします!



……よし!
これだけ書いとけば大丈夫でしょう。
とはいえ、富士見の新刊やらも本日発売なので宣伝させてもらいましょう。

今度の舞台は後楽園! 田口仙年堂さんの『デーゲンメイデン3』


というかまだ男に戻ってなかったの? 木村心一さんの『これはゾンビですか?12』


以上です。
むぎゅう。なんか頭痛いです。
これは原稿上がった瞬間風邪引きそうで怖いですね。
あともうちょっとなので保って欲しいのですが。
というか3月冒頭までスケジュールみちみちなのです!

ではあとは拍手回答〜

>はじめまして。尾張のイナと言います。
> [蝶と鯱]読みました(^◇^)
> 未熟ながら力を合わせて成長する姿は感動しました。
> ウィルとジェシカには幸せになって欲しいです。もちろんレンもです。 by 尾張のイナ

初めましてです&ありがとうございます。
蝶鯱、気に入っていただけたようで何よりです。
4巻も順調に執筆しておりますので、どうぞお楽しみにです。

ではではまた来週(?)

拍手ボタンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
レーシングミクさんのミニ四駆も買ったので次辺りUPしたいなー
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


戦いは次のステージへ

2013/02/11 10:00
――ひとつの戦い(〆切り)が終わった。
だがしかし、それは次なる戦い(原稿)の始まりでしかなかった――

とまあ、作家にはよくある現象に見舞われております。
今週は三連休なのですよね。
やはり子供が休みの日は遊びに連れて行ったりしちゃうので原稿もその分ペースダウンは否めません。

それに加え、発売日に購入したにも関わらず未だにクリアできていないルーンファクトリー4が、ようやく話が先に進んでくれたのでついつい日付替わるまでプレイしちゃったり(だって日中はやっちゃいけないんもん)

……いや、あのゲーム私好みなんですよ。
こう、畑耕したりモンスター飼ったり武器防具を自作したりときどきダンジョン探索したり!
あ、あと恋愛要素があるのがありがたいですね。私、そっちのゲームはかなり置いて行かれていたのでいろいろ勉強になります(フラグという概念すら知らなかった)
そう、勉強です!
ダラダラと遊びほうけているわけではなく、勉強……特に一迅社の某担当氏から弱いと指摘されている女の子の可愛らしく見せる手法やらがうんぬん(ry
(よし。これだけフォローしてれば剣刻の原稿どうなったとか言われないはず)

そうそう、『剣刻の銀乙女2』でございます。
見本誌が届きましたー!

画像


今回も八坂さんには素晴らしいイラストを仕上げていただきました。
虚ろな目をしたヒースとかうねうねした軟体動物とか、私好みの要素がてんこ盛りです!


では、そろそろ修羅場に備えて仕事に戻るとしますか。
休日は喫茶店やファミレスも混んでるのですが、図書館が意外に使い易いのです。
しっかりとしたテーブルと座り心地の良い椅子。それに加え電源まで完備!
利用時間が限定されてるのが痛いところですが、人間二時間も頭使えば休みたくもなりますし。

というわけで、あとは拍手回答なぞ

>『飛べない蝶と空の鯱』三巻、やっと買えました!!近くの書店ではラノベが少なくて買えず、チョット遠出した書店で、3ヶ所廻っても買えず・・・。
> 『何コレ?ナニかの呪い?!』ってくらい、外れましたが買えましたよ!・・・通販で頼めば良かったんですが、好きな物は出来れば、直接買いたい!って性格なので(汗)
> 手にするまで時間が、掛かりますけどね。
> 連休の合間を見て、読み込みたいと思います!!
> お仕事頑張って下さいね by ヨコジマ

おお、何軒も梯子していただいたとは、ありがとうございます。
これは売れ行きが良いと受け取るべきですかね!
しかし本に限らずとも大事なものを買うときはやはり自分の目で確かめてから買いたくなりますよね。

>お久しぶりです。
> 「飛べない蝶と空の鯱3」やっと読破しました。
>郵便屋の三人が相変わらず可愛いですね。
> なぜかこの作品、毒舌キャラが多い気がするのに、ほのぼのするのですが・・・・・・。
> これは、先生の技ですね。すごいです。
> あと、三つ編みの子の上司さん。
> 某執事さんとはどのようなご関係で?
> あ、ここは黙っておいたほうがいいのでしょうか?
> 長文すみません。
> これからも楽しみにしています。 by 蒲公英

お久しぶりです&ありがとうございます。
あれ? そんな毒舌の子ばっかりでしたっけ?
……ふむ、これはあれです。
ウィルがいじめてオーラみたいなものを出しているため、周囲の女の子もついつい悪態をついてしまうという、そういう効果かと思われます。
執事さんに関しては……皆さんはどのような執事さんがお好みでしょうかね?(露骨に話を逸らす)

>ほんとは剣刻も買いたいけどお金と時間がががぁ(´д`|||) by 大三元
余裕のあるときに楽しんで買っていただければ良いと思いますよ!

以上です。
それではまた来週……は更新できるかなあ。

拍手ボタンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
今週はバレンタインデーか
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


剣刻の銀乙女2

2013/02/02 09:05
お蔭さまで第三版決定しました!
『剣刻の銀乙女』シリーズ第2巻でございます。
2月になりましたので、書影公開でございます。

画像


T澤氏は巨乳こそ至高と仰いますが、エステルは太もも美人だと思います。
それと一迅社ブログにて発売直前試し読みが公開されております。
ご興味ある方はこちらからどうぞです。
http://ameblo.jp/ipocketedition/entry-11460878313.html

新刊報告はとりあえずこんなところでしょうか?
それにしても眠いです。
というのも、昨日は『劇場版まどか☆マギカ』を前編後編まとめて観てきたのです。
総集編ということでしたがあちこち描き直してあったり、新演出が入ってたりでなかなか楽しめました。
個人的にはあんこさんのラストが「スゲー!」という感じでしたね。

……まあ、そこで遊びほうけた分、仕事の穴埋めをしないといけないのは当然のことで、日付変わるまでファミレスにこもってたり。
でもって習い事なんやらもあったりでいろいろヘブン状態?
だが悔いはない。
面白かったんだから仕方がないのです!


それはさておき、本日は節分だそうですね。
豆まき用の豆は用意しているのですが、今年はドラえもんのせいか子供たちが「恵方巻が食べたい!」などと申しております。
さすがに手作りは面倒くさいのですが、スーパーかデパートで入手できるでしょうか?

という感じで、いつもより少し早い目にUPしてみましたが、そろそろ眠たくなってきましたのでおやすみ……もとい、一日がんばっていきましょう!

ではあとは拍手回答

>B&O 3巻拝読しましたー。
>やばい…ヘイムダルが…乙女だ…。 by あえとす

ありがとうございます。
ロシアの荒熊親子ですね?

>手島さんのかかれる作品大好きです
>手島さんに憧れて小説家になりたいと思いました
>これからも楽しみにしてます(*^o^*)
>体調に気を付けて下さい by ラノベオタク

ぶおっ……(ノД`)
そこまで言ってもらえるとは作家冥利に尽きます。
目標でいられるよう、精進します!

>身体をお大事にです
>あと三巻読みました(*´ω`*)
> ジェシカさんデレッデレじゃないですかー
> そしてフォルネウス執事さんの名前ぇ by 大三元

ありがとうございます。
ははは四巻はもっと……ゲフンゲフンッ
それはそうと、フォルネウスですか? 執事って良いものですよね?

以上です。
それではまた来週!

拍手ボタンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
泣く子はいねえが!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1月が、終わる……!

2013/01/27 14:34
むぎゅう、また風邪ひいてしまいました。
最近、一週間おきくらいに体調崩してる気がするのです。
さすがにそろそろ原稿の手も止められなくなってきたので、じわじわ修羅場ってきました!

というわけで、今さらではありますが今月の新刊紹介なぞ。

このタイトルどう略すべきか柳実冬貴さんの『対魔導学園35試験小隊3』


ガンプラって本当に良いものですね石踏一榮さんの『ハイスクールD×D14』


2冊同時刊行川口士さんの『千の魔剣と盾の乙女9』『魔弾の王と戦姫6』


もう一つ。
『飛べない蝶と空の鯱3』も発売中でございます。


そして恒例になりつつあるWebあとがきはこちらからどうぞです。
http://ga3.gagaga-lululu.jp/write/2013/01/post_420.html#trackbacks


さて、先々週は富士見書房の新春会に行って参りました。
例年恒例のガンプラ大会もやれましたし、久しぶりに細音さんとくっちゃべれましたし、初めて会う方もやはりちょこちょこいらっしゃいましたし、ずいぶん楽しい時間を過ごさせていただきました。
そしてやっぱりお酒が美味しい!
私、実はお酒は大好きなのですよ。
家じゃ飲まないようにしているので、新春会や飲み会があると狂喜乱舞してしまうのです。
それから淡路さんとこのブログでも載ってましたが、会場では木瓜(ボケ)が飾ってありまして、それを子供に話したらうちにも植えたいとはしゃいでました。

あとは、あちこちに打ち合わせで走りまして、やっぱりこの仕事楽しいなとほっこりしました。
そうそう、行き帰りは高速バスを使ったのですが、なかなか快適でした。
安いし、次からあちらを使用しますかね?
ちなみにこういう仕事やってますと、文字を変換するとまず生き返り≠ニか拘束≠ニか出るので困りますね。

それでは今週はこんなところで。
……って、よく考えたら今年に入ってからまだ一度も拍手回答やってませんでしたね。
では最後にちょこっと

> 蝶鯱3巻ゲット&読みました☆
>  ……前回コメント、まとまりなさ過ぎでした。(がふ)
> ≪ロキ≫がカッコよかったです♪
>  伝承をああいう形にするとは。
>  そしてラストにまた自分のお気に入りキャラが!(ぎゃふん)
> 2巻既刊紹介。個人的にザックスはヨハエルよりクリスっぽい気がします。
>  クリスにこの表現は合わないかもですが、ザックスなら「優しいどころか慈悲深い。けれど、非道でなく外道」なんて思いました★ by 綺麗言吐き

いえいえ、感想寄せていただけるのは作者的には嬉しいですよ。
私、ネットの書評なんて怖くて徘徊できませんし、そうなるとブログのコメントやらファンレターくらいでしかご意見聞けませんし。
ザックスやロキも気に入っていただけたようで何よりです。
自分でもロキは気に入ってるというか、鵜飼さんのイラストの出来が良すぎて小躍りしました。

>『飛べない蝶と・・・』を拝読しました。ウィルの戦い方がかっこいい!です。
>テスト前なのに、読み始めたら止まらなくて、困りました(´∀`) by kotokot

なんだか申し訳ないですが嬉しいです!

>手島さんが人衰の妖精さんみたいな事を…… by ゆあ
なんの話しだろう? → 妖精ネタはT澤氏か瀬尾さん → ネット経由はたいがいT澤氏 → 電話で本人と確認
とまあ、簡単な消去法で犯人を突き止めました。
冤罪だと主張しておきます。

> 剣刻の銀乙女、面白かったです。トリッキーな動きを文章で見るのも楽しいものですね。
> 手島さんの著書はこれが初めてなのですが、綺麗な表紙におもわず見とれて
> 勢いで飛べない蝶と空の鯱も揃えました。…が、積みラノベが多くてまだそこまで達していません(´Д`)
> 3巻も出るというので勢いよく購入して、あっ…でも先に魔剣読んでサイン会…ゴフッ
> 剣刻の銀乙女2巻も出るというので楽しみにワクワクしながら待っています。 by コッソリ

おお、剣刻の感想はほとんど聞いてないので嬉しいです。
剣刻も蝶鯱もイラストレーターさんいんは恵まれたので幸せです。
焦らないでごゆっくり楽しんでくださいまし。

>今年の抱負が達成出きると自分も嬉しいです
>てか友達に飛べない蝶と空の鯱すすめたらあとがきどこって言われました(笑) by 大三元

ぎょはっ?
毎回、狙ったわけでもないのにページがパツパツミッチリで収まってしまうのです。
私としては鵜飼さんのあとがきとかも見てみたいのですが!

>すでに新年も明けまくっておりますので、寒中お見舞い申し上げます。
>久々かつ、以下長文で申し訳なく
>ようやく修羅場が落ち着いてきました。
>(中略)
>あ、あとマルクの響き。
>オウマがどこで喋ってるのか2巻は簡単だったんですが、1巻はまだどこなのか分からず。
>(中略)
>8は良いですね。
>円が切れていない。つまり縁が切れないに通じると聞いたことがあります。 by 綺麗言吐き

おお、また懐かしい話題を。
ドラマCD1巻のオウマですが、酒瓶に怒ったキール君登場のくだりで、どよめいてる中にこっそり紛れ込んでます。
目印としては「ジェノバ〜」と言ってるところでしょうか?
むしろこれに気付く人間がいるとは思わず、発売後すぐに「オウマ見つけた!」と言われたときは化け物かコイツと思いましたね。
あと、今年もどうぞよろしくお願いします。

>あけましておめでとうございます!
> 飛べない蝶の3巻、やっと発売されるんですね。お年玉で懐があったかいので、ぜひ買おうと思います。(マルクとは違うんです、今は。)
> では、今年も執筆がんばってください!応援しています! by aya

ありがとうございます。
お年玉まで投入して買ってもらえるとは、作者冥利に尽きます。


>あけましておめでとうございます
>今年も頑張ってください
>てかかわえぇぇ by 大三元

今年もよろしくお願いします。
はい。今回表紙のジェシカは文句無し可愛かったです。

拍手ボタンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
2月は間違いなく地獄である
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1


今年の抱負!

2013/01/13 10:07
本日二回目の更新です!
一回目は『飛べない蝶と空の鯱2』の既刊紹介(今さら)です。
ご興味のある方はこちらからどうぞです。

それと今週18日は『飛べない蝶と空の鯱3』発売日になります。
今回はきちんとコンパクトにまとめましたので、読みやすくなってるかと思います!



というわけで、タイトルにある通り今年の抱負です。
去年の抱負は年内に八冊出すということでしたが、無念の七冊でした。
私、数字の中で8が一番好きなのですが、7は嫌いなのです。
なんというか、あいつインテリぶってるっていうか、ちょっと感じ悪いじゃないですか?
その点、8は人間丸いというか、協調性高いというか、なんか可愛いじゃないですか!


まあ、それはそれとして今年の抱負です。
今年もまた新作をちょこちょこ出す予定です。
あ、ちなみに『飛べない蝶〜』も『剣刻の銀乙女』も続刊の予定はありますのでご安心くだしまし。
ですがまあ、新しいものというのはいくらでも書きたくなるものなのです。
ですので、やはりこれにしたいと思います。

『新作を成功させる!』

はい。
ひとつ一つ、きちんと丁寧に書いて成功させてやりたいと思います。
その辺が、去年の反省点かなと思いますので。

ではでは、今年もみなさまよろしくお願いします。

拍手ボタンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
長野の正月はでっかい火を燃やして華やかでした
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


今年もよろしくお願いします。

2013/01/01 08:34
画像


予告通り『飛べない蝶と空の鯱3』の書影でございます。
口絵も素晴らしいものを仕上げてもらいましたので、お楽しみにです!

今年の抱負やらはまた次回ということで、ひとまず簡易更新でした。

拍手ボタンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
今年の初夢なんだろな?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


今年も一年、ありがとうございました

2012/12/31 09:41
というわけで、今年も今日で最後なのです。
……ということに気付いて、今若干呆然としていたりします。

いや、今年はいろいろありました。
引っ越しもしましたし、新シリーズも三つも出せましたし、逆に身内でちょっとキツイことがあったりなど。

ああ、あと今年はだいぶガンプラを組み立てましたね!
新春会でブルーディスティニー一号機を組み立ててからRGガンダムマークUにZに、MGでリニューアル版νガンダムやジョニーライデン専用ザクとかボールとか、HGのクシャトリアとか、プレミアムバンダイ経由でフライングアーマーやらフィンファンネル拡張パック(こちらは来年到着)も!

原稿上がるたびに、自分にガンプラを与えているのでそれだけ仕事をしたということです!
そうだと言ったらそうなのです!

そうそう。仕事したといえば、今年の抱負です。

『年内に8冊出版する』

というものだったのですが、今年刊行した作品は以下のものです。

『]V番の魔符詠姫』
『黒の夜刀神2』
『飛べない蝶と空の鯱』
『]V番の魔符詠姫2』
『黒の夜刀神3』
『飛べない蝶と空の鯱2』
『剣刻の銀乙女』

……すみません。
1冊、及びませんでした!
くう、最後の1冊は歳跨いじゃうのです。
というわけで、1月は『飛べない蝶と空の鯱3』をよろしくお願いします!(宣伝)
明日は書影も公開させてもらおうと思ってます。
むふふ、今回の表紙は凄いですよ。個人的には今までで一番好みかもです!

さて、今年一番のできごとと言えばなんでしょう?
世間一般様だと政権交代だったり某国ミサイル問題だったりDL禁止法だったりでしょうか。

個人的には、やはり引っ越しですね。
なんといっても、夢のマイホームなのです!
書斎も本とガンプラ尽くしにできましたし、コタツもむふははは!
天井からロープを吊してターザンごっことかもできますし、薪ストーブも大変良いものでした。

仕事方面だと……ガガガチャンネルでしょうか?
2月に初めてのサイン会なぞもやっているのですが、映像に残ったのは初めてですし。
先日行った忘年会も大変楽しかったですし。

うーん、このまま終わるとなんだか締まりが悪いですね?
まだ今年は一四時間ばかり残っています。
その一四時間で何をするかというと――――

原稿の打ち合わせ

……はい。
作家業は毎日が日曜日ですが、毎日がお仕事でもあります。
ですが今やってる仕事はどれも楽しいので、結局嬉しいのですがね。

私、打ち合わせが終わったら大掃除をするんだ!

何やらグダグダになりましたが、こんなところで。
今年も当ブログにお越しいただいた皆さま、そして著作をお買い上げくださいました皆さま、まことにありがとうございました。

あ、でも最後に拍手回答!

>「飛べない蝶と空の鯱」3巻が発売されるですとっ!!?
> いやぁ〜嬉しいです!楽しみにしていますね!!レンはあの二人の所にいる事になったんですかね?・・・となると、ウィルは、苦悩しっぱなしですね(笑)
> 12月はクリスマス&お正月関連で色々とありますが、個人的には、先生の作品に出会えた事&エルミナの誕生日を祝います!これからも頑張って下さいね! by ヨコジマ

ありがとうございます。
エルミナの誕生日、覚えてて下さってる方も多くて驚いております。
来年も楽しんでいただけるよう、がんばります!

>メリークリスマスです!!
> 自分へのクリスマスプレゼントに、マルクのドラマCDを買っちゃいました。今までなかなか買えなかったんです(主に予算)
> 息子さん、全快して良かったです。実は私の方も、風邪が治ったと思ったら蕁麻疹が出てしまいまして、大変でした。
> ・・・体質似てるんですかね? by aya

ふおお、あれをご購入いただいたのですか。ありがとうございます!
風邪は御大事にです。それ、たぶん同じウィルスだと思いますよ!

>後数時間でクリスマス、あの双子姉妹の誕生日ですね!マルクやアイシャはお嬢様のためにばたばた走り回ってたかもしれませんね。
> メリークリスマスです。でも受験生に「メリー」とか言ってる暇はありませんかね。しかも年賀状もまともに作ってませんね。ブログにアクセスする暇はありますけど笑
> 一ヵ月後に怯えてますが頑張ります。ああ、<憑黄泉>か<バーラ・ルー>欲しいなあ・・・ by む〜

こちらでも誕生日! ありがとうございます。
受験生はこの時期大変ですね。
勉強も大切ですが、寒い季節ですので風邪を引きませんように。
しかし<憑黄泉>と<バーラ・ルー>でできることですか……。
……なるほど。受験会場で爆破テロを行われるわけですね!
上手く行くよう祈っております!

以上です。
なんというか、全部マルク絡みの話が……!
完結して一年以上経つのに、未だにこうしてお便りいただけるのは嬉しい限りです。
本当にありがとうございます!

それではまた来年(明日だけど)!

拍手ボタンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
皆さま、良いお年を
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


12月の新刊やら

2012/12/23 20:00
なんとか今週も更新!
まずは普段お世話になってる作家さん方の宣伝です。

にいてんごの十香さん見て娘が「可愛い欲しい!」と騒いで大変でした。
橘公司さんの『デート・ア・ライブ6』


コミック版エデンも出るよ!
細音啓さんの『不完全神性機関イリス3』


富士見と一迅社で同時発売!
瀬尾つかささんの『スカイ・ワールド3』&『銀閃の戦乙女と封門の姫』



いやあ、今週は大変でした。
まず、先週から 娘 → 息子 と風邪がローテーションしてたのです。
そして今週は某社で感謝会(忘年会)があったのですが、当日になってから私が被弾。
前日は体調を整えようと、早めに就寝したのですが、駄目でした。
それでも薬を駆使して打ち合わせ&感謝会へ特攻。

なんとか乗り切って帰ると、今度は奥さんが風邪に被弾、さらに息子が何故か蕁麻疹を引き起こしておりました。
うん。もう、なんかね? 言葉になりませんっていうか。。

それはそれとして、感謝会は雰囲気も良くて大変楽しかったのです。
初めてのところなので知り合いが一人もいなかったのですが、皆さん気さくな方ばかりで結構話しかけてもらえました。
会いたかった作家さんや、予期せず再会できた方なんかもいましたし、なんだかんだ言ってお酒も飲めましたし!
それで次の日もう寝込むくらいのことは覚悟していたのですが、存外に朝起きてみると体調も悪くない。
なんですかね?
酒も薬だという話がありますが、加減して飲んだから体に良かったってことですかね?
息子とか丸四日も寝込んでたんですが!

とまあ、大変だなんだと喚きましたが、結局楽しんで来てたりします。
うん。ここは来年も楽しみです。
そして来年も胸張って行けるよう、がんばらないとですね!


では、あとは拍手回答です。

>一昨日くらいにあらすじ読んだら
>むっちゃ読みたくなりました
>まあ次の日がセンター初日だけど…
>せめてあと一週間前後してくれたら…… by 大三元

ありがとうございます。
今回も気合い入れて書いておりますでの、お楽しみにです!
そしてセンター試験、がんばってください!
微力ながら、ここで成功をお祈りしております。

>公開(普通に出てきましたよ?)されてた「飛べない蝶」のあらすじ、読みました。3巻も楽しみです。
>私の家の中でも、先週風邪が流行りまして、大変でした。(原因私なんですけど・・・。)
>息子さん、お大事にです。 by aya

あう、言葉足らずだったようで申し訳ない。
ブログのサイドスペースのレイアウトの話でした。
ちなみに息子の方はちゃんと全快しまして、今日もアイスなんぞ食べてました。
ayaさんもどうぞ御大事にです。

以上です。
それではまた来週!

拍手ボタンはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
メリークリスマス!!!
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
飛べない蝶と空の鯱3 その二
飛べない蝶と空の鯱3 その二 うぎゅぅ、先週更新サボりましたすみません。 仕事が一段落ついたと思ったら、今度は家の中で順繰りに誰か風邪を引いたりしてましてバタバタしております。 今週は忘年会とかあるので、それまでにやりかけの原稿を仕上げないとなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 08:58
飛べない蝶と空の鯱3巻 その一
飛べない蝶と空の鯱3巻 その一 というわけで、タイトルの通り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 10:19
11月の宣伝と第三の修羅場らばら
11月の宣伝と第三の修羅場らばら ふふふ、第二の修羅場を抜けた先にはさらにもう一人の修羅場が。 だが! 貴様を倒せば今度こそ安心してテレビ見たりゲームしたり(ルーンファクトリー4を未だにクリアできずにいる)遊んだりするんだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 20:52
剣刻の銀乙女重版かかりましたー!
というわけで 『剣刻の銀乙女』重版決定しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 07:40
10月が、終わる……?
10月が、終わる……? え、あれ……? 10月あと3日ってどういうこと? マジ理解できないのですが……! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 08:31
ガガガチャンネルにお邪魔してきます!
先日、身内で不幸がありまして、すっかり更新遅くなってしまいました。 申し訳ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/16 15:36
見本が来たー!
見本が来たー! というわけで『飛べない蝶と空の鯱〜たゆたう島の郵便箱〜2』 見本が届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 09:58
飛べない蝶と空の鯱2あれこれ
飛べない蝶と空の鯱2あれこれ 追記:『剣刻の銀乙女』書影公開しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 07:54
9月の新刊宣伝やらなんやら
9月の新刊宣伝やらなんやら ……の前に、お詫びです。 今更新しようとして気がつきました。 拍手ではなくブログのコメント欄にいただいたメッセージ、いつの間にか告知が来なくなってしまいました。 どこをいじったら直るのやら、とりあえずログインしてようやく気付いたので、こちらにメッセージをいただいても、高確率で作者が気付いてない事態が発生しております。 メッセージくださいました方、申し訳ありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 19:17
我が屋の皿が来た−!
我が屋の皿が来た−! 先週更新サボりました手島です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/16 19:26
リンクの更新やら新刊情報やら
リンクの更新やら新刊情報やら というわけで、まずはリンクを更新、整理しましたのでご報告。 『]V番の魔符詠姫』でお世話になった桐野霞みさん 『星紋の剣刻』でお世話になります八坂ミナトさん リンク張らせてもらいました。 あと、バナーの使い方を覚えたのでCOMTAさんのところも更新しました。 これ、たぶんツイッターの方にリンク張るべきなんでしょうが、あちらは触ったことがないので、ちょっとよくわかりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2012/09/02 08:20
10月は新刊2冊です
というわけで先日までがんばってました原稿がまた2冊同時に出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2012/08/25 21:28
新作告知と蝶の翅
新作告知と蝶の翅 というわけで、まずは新作告知から! 一迅社文庫さんから新作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/08/05 21:07
黒の夜刀神3 たりないものたちの鎮魂歌
はい! というわけで新刊案内になります。 あらすじはこちらからどおぞです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 20:51
いろいろ発売日〜
いろいろ発売日〜 すっかり更新遅くなりましたが、私は生きてます。 ちょっといろいろやり遂げた直後なので若干脳が死んでますが細かいことはお気になさらず! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 19:34
見本誌来ました
見本誌来ました はい! というわけで『]V番の魔符詠姫2』見本が来ました。 今回ワンシーンしか登場してない子にまできちんと可愛いイラストつけていただきまして、挿絵も充実しております。 新キャラの魔符詠姫も格好良く描いてもらってますのでお楽しみにです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/10 16:42
]V番の魔符詠姫2書影
]V番の魔符詠姫2書影 はい! というわけで『]V番の魔符詠姫2』書影公開です。 今回は制服版の紅葉です。 紅葉の制服、可愛いですよね! ちなみに口絵挿絵も大変良い感じに描いていただきましたのでご期待くださいまし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/02 11:36
新刊発売
新刊発売 いつの間にか5月ももう後半。 というわけで、今月の新刊出ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 11:48
母の日!
母の日! 5月13日は母の日! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 19:15
5月5日はこどもの日!
5月5日はこどもの日! ゴールデンウィークも本日でラストですね。 皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか? こちらはいろいろ遊んだり子供が可愛かったり奥さんが面白かったりなんやらあったのですが―――― ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 14:23
飛べない蝶と空の鯱
飛べない蝶と空の鯱 四月が終わってしまった……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 00:23
]V番の魔符詠姫2巻
なんとか今週も更新! ふふふ……。先週は先週で娘が風邪引いてえんやこらと言ってたような気がしますが、今週は昨晩から息子がまったく同じ風邪にかかって何やらローテーションしてたりします。 それでも今やってる原稿はなんとか形になりましてやったよ悟史くぅぅぅぅぅぅぅんっ!という感じでハイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 09:58
ソロモンよ、私は帰ってきた!
ソロモンよ、私は帰ってきた! というわけで皆さまお久しぶりです。 なんとか引っ越しも落ち着きまして、ようやくネットにも繋がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 19:44
黒の夜刀神2 その1
黒の夜刀神2 その1        ケルキオン 黒の夜刀神2 地下迷宮を彷徨う蒐集家 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 16:58
3月の新刊と新作宣伝
3月の新刊と新作宣伝 ラピュタは滅びぬ。何度でも蘇るさ! とまあ、風邪もだいぶマシになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 09:31
]V番の魔符詠姫本日発売!
]V番の魔符詠姫本日発売! というわけでタイトルの通り、]V番の魔符詠姫(タロットソーサレス)本日発売でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 09:08
]V番の魔符詠姫 2月18日発売
]V番の魔符詠姫 2月18日発売 というわけで、見本誌が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 19:40
サイン会やることになりました
サイン会やることになりました というわけでサイン会なぞすることになりました! そういえばきちんとしたサイン会ってやるの初めてです。 整理券が必要だそうなので、ご希望の方はご注意くださいまし。 以下、テンプレでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/29 09:05
]V番の魔符詠姫&一月の新刊
]V番の魔符詠姫&一月の新刊 というわけで書影です! キャラデザが大変好みですので、作者としても発売日が待ち遠しいです。 あらすじはこちらです。 ※リンク先は一迅社さんのトップページなのでそのうち消えると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 09:05
メリークリスマス!
じんぐるべーる♪ じんぐるべーる♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 10:21
黒の夜刀神
黒の夜刀神 死ねない……。 こ、こんなところで、死んで堪るかー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/18 09:07
黒の夜刀神あれこれ
黒の夜刀神あれこれ 12月になりました。 というわけで新作「黒の夜刀神(ケルキオン)」表紙です。 髪飾りが大変可愛らしいのです。 飯田さんもお疲れさまでした。! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/04 13:10
もう一つ新作
体調崩して仕事が進まなくなることはままありますが、仕事が進まなすぎて体調崩すこともあるんだと知った今日この頃、見事に熱出してます。手島です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 09:14
新作は黒の夜刀神(ケルキオン)
少々更新が遅れてしまいましたが生きてます。 いろいろやることが重なってしまいましたのでちょっと死闘を演じております。 風邪の方は細音さんに移しましたので治りました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/24 11:00
風邪ひいた
風邪ひいた うぐぐぐ、最近いろいろあったのでとうとう体調崩しました。 それはともかく、ブログをちょこちょこ改装中です。 久しぶりにプロフィール欄を更新しようかと思ったら何やら仕様が変わっていてどういじったら良いか分からなくなったり。 ちなみに画像は自作のアクセサリーの山です。半分くらいは学生のときに作ったものですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 11:11
影執事マルクの契約 その2
影執事マルクの契約 その2 表紙解禁ー! いやあ、最終巻らしく大変良い感じに仕上げていただきました。 そして十月ですね。 発売月になりましたね。 くふふ、今回実は挿絵を一枚も確認していないので私自身もかなりドッキドキです。 オウマの顔とか結局出るのでしょうか?  ……無理ですね。いやでも最終巻くらいは、いやいや顔を出さないのがオウマの良いところだったり…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/02 19:05
影執事マルクの契約 その1
9月です。 学生さんは新学期ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/04 16:44
影執事マルクの恋歌 その3
影執事マルクの恋歌 その3 見本がキター! 普段ならもう少し遅いのですが、今回は早めに届きました。 くうっ、表紙も綺麗でしたが口絵が! 口絵が!!!! 何やら毎回同じようなことを言っているような気がしますが、今回特にカラー1枚目は凄いです。というのも見本が来てから初めて確認したのです。 個人的にもう、直球ど真ん中でした。今までで一番好きかもしんないですむはあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 09:24
影執事マルクの恋歌 その2
影執事マルクの恋歌 その2 表紙公開です! 三角関係の表れが大変良い感じでいやっほう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/07/03 21:07
影執事マルクの恋歌 その1
影執事マルクの恋歌 その1 前回の続き いつの間にか恋歌編のあらすじが公開されておりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/12 15:01
修羅場につき……!
げふげふっいろいろありまして今週(すでに先週?)は更新無理っぽいので刊行物の紹介だけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 18:24
影執事マルクの彷徨発売中
くふふふうふうふふふ……! はい。月末ということでいろいろとテンパってます。まあ、毎月のことですから今さらもう何も語るまいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 19:55
影執事マルクの彷徨予告編
 陽光差し込むテラス。真っ白なテーブルを囲う三人の少年少女の姿があった。  中央に腰掛けるのは金色の髪を揺らす表情のない少女。その傍らに燕尾服に身を包んだ丸メガネの少年。反対側にはピンピンとした癖毛の侍女の少女。  三人はペコリと頭を下げる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 11:29
影執事マルクの表紙
というわけで『影執事マルクの彷徨』表紙解禁です〜。 今回の表紙も大変良い感じですが、ドラマガの挿絵も素晴らしい感じなのでお楽しみにです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 19:46
影執事マルクの歌
不思議ですね? どういうわけか10月があと一週間で終わりらしいのです。 これは恐らくサイコプラスよろしく地球の位置が変動したからではないかと私は冷静に観測いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 10:26
影執事マルクの道行き その5
『影執事マルクの道行き』昨日発売です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 20:30
影執事マルクの道行き その4
マルクの発売日まであと六日! あれ? それって七月が半分以上終わるってことですか? なんだか今週もバタバタしてたので脳がちょっと死んでますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/11 14:55
影執事マルクの道行き その3
週末はちょっと用事がありましてブログの更新が無理っぽいので今回は土曜日更新です。 とうとう七月に突入! 今月はマルク祭りでございます。まずは道行き編表紙公開 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/03 06:33
影執事マルクの道行き その2
というわけでマルク「道行き」編、あらすじが公開されてました。 御興味のある方はこちらからどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 15:16
5月が半分終わった……
認めたくないものですね。早すぎる時間の流れというものは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/16 13:38
影執事マルクの道行き その1
ふおおお……。 休日! というわけで子供たちとJボードで走り狂ってきました。 ようやく息子を追い抜けるようになったので父の威厳回復です。そしてまた息子が猛特訓に励んでおります。愛らしいです。 ちなみにJボードというのは次世代型二輪スケボーのようなもので、こんな感じのものです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/25 15:59
影執事マルクの秘密その4
ぬはあ。本日もあれこれやってまいりました。眠たいです。でも新刊発売やらいろいろ告知です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/19 00:38
影執事マルクの秘密 その3
見本が届きました−! 発売日まであと十日ほどですが、今回の挿絵も大変素晴らしかったのでご期待くださいまし! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/11 17:59
影執事マルクの秘密その2
まずはご報告! 今月発売『影執事マルクの秘密』表紙を公開いたしました。 今まで表紙は全てドレスでしたが、今回は少し落ち着いたワンピースになっております。エルミナの表情も大人びて「あ、少し成長した?」という感じで大変好みであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 20:13
影執事マルクの秘密 その1
二月があと一週間で終わり……? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/21 19:07
ファンタジア文庫発売日!
最近すっかり更新が週一になってしまってます。 い、今はほら、あの、原稿が入港直前でバタバタしているのですよ。ね? ほら仕方がないというか、すみません。もっと頑張ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/19 06:20
影執事マルクの覚醒 その三
12月です。 というわけで「影執事マルクの覚醒」表紙公開です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/05 06:00
コミカライズ&11月の新刊
なんか書くことがいっぱいすぎてどこから手をつけたら良いものやら! 今日一日であったこと。 ・私→朝から身体検査。 ・娘→町内会の催しで動物園。奧さん同行。 ・息子→授業参観。私が病院から直行。 ・奧さん→車の教習所。 ・プラスワン→ドラマガが届いた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/20 22:23
影執事マルクの覚醒 その2
おかしい……。 いくらパソコンと向き合ってもまったく原稿が進まない。 頭がぼーっとして文章が思い浮かばない。これが噂に聞くスランプというものですか……! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/23 21:41
影執事マルクの覚醒 その1
シルバーウィークも残すところ一日。 お義母さんが来ていたこともあり、昨日は遊園地に行ったりしていたのですが、そちらのレポートはまた後日改めて。 先にタイトルにもあるように、報告にいきたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/22 22:25
ファンタジア文庫発売日ー!
今日はファンタジア文庫の発売日です。 ドラマガも出てます。 ちょっと今日は普通に仕事あった上にお客さん(奧さんのお母さん。つまりお義母さん)がいらしてたので更新遅くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 20:49
影執事マルクの迷走その五
九月の新刊発売日まで、あと八日。 というわけで、見本が届きました−! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/11 19:17
影執事マルクの迷走その三
九月です。 マルク五巻発売月です。 というわけで、許可が取れましたので表紙公開です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/02 19:09
影執事マルクの迷走その2
マルク五巻、あらすじが公開されてました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/08 08:06
いろいろとまたご報告
昼の仕事が忙しくて眠たいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/05 06:07
気づかなかった……
いろいろと報告ごとでございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/29 19:39
影執事マルクの迷走その一
影執事マルクの迷走 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/19 09:09
影執事マルクの忘却その5
本日富士見ファンタジア文庫発売日! というわけで―― ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/18 16:04
見本が届きました4
今週はいろいろありまして、さすがにヘトヘトでしたので昨日はPM8:00に就寝しました。で、今朝起きたのがAM6:00。普段の倍くらい寝ましたね。おかげで体が軽いです。 それから、今朝は親知らずの後処理(抜糸)も行ってきました。あのほっぺたと歯茎が繋がってる感じはどうしても気持ち悪いですからね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/11 10:40
影執事マルクの忘却その4
7月になりました。 影執事マルクの手違い第4巻『影執事マルクの忘却』は7月18日発売です! 書影も解禁許可が降りました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/02 00:13
影執事マルクの忘却のさん
えー、この数日の拍手メッセージを見ていて、ここがただの親馬鹿ブログだと思われているのではないかという不安に駆られたので今日は少し執筆の方のお話しでも。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/06 10:41
影執事マルクの忘却の2
角川書店のホームページにて、あらすじが公開されてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/24 10:49
影執事マルクの忘却の1
5月20日! というわけで、ドラゴンマガジン7月号&ファンタジア文庫新刊発売です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/20 19:21
影執事マルクの天敵本日発売!
昨日は打ち合わせに行って来ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/18 07:51
影執事マルクの天敵その伍
今日はお仕事休みの日だったりします。 昨晩から奧さんが風邪引いて寝込んでますので、ちょうど良かったです。 でも執筆の方が……うふふ、ふ、ふへへ…… ……は、失礼いたしました。 原稿は全く持って順調に進んでおりますのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/10 14:54
影執事マルクの天敵その四
確認がとれましたので、一つ購入特典についてご報告です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/04/04 08:43
影執事マルクの天敵その参
四月です。 締め切りです……あ、違いました。 「影執事マルクの天敵」発売月です! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/04/02 05:41
卒園式
本日は息子の幼稚園の卒園式でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/19 23:27
ひ・な・祭・!
今日はひな祭りでした! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 21:09
影執事マルクの天敵 その2
角川書店のホームページにて、天敵のあらすじが公開されてました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/28 08:10
影執事マルクの天敵 その壱
おかげさまでマルクは二巻目「迎撃」も好調で売れてます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/13 19:46
影執事マルクの迎撃 重版です!
最近、インフルエンザが流行っているようです。 幸い、私はかからずに済みましたが、私以外が被弾しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/29 05:28
ドラゴンマガジン!
寒いと思っていたら、昨日ははらはらと雪が降っていました。ちなみに今日はみぞれです。氷雨って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 11:11
影執事マルクの迎撃本日発売!
影執事マルクの迎撃 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/20 04:53
影執事マルクの迎撃 その四
表紙の公開許可が下りました。 今回表紙もステキですが、中の挿絵(特にカラー)が素晴らしかったです。あと一週間で……あ、もう一週間きってました! 今週は富士見書房の新年会もあるのでかなり緊張してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 05:06
影執事マルクの迎撃 その三
見本が届きましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 20:04
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/03 10:02
私は帰ってきた!
いやー、娘のお腹がようやく治りました。 「おかゆ、もうやだよー」 と泣いていたのが一昨日の話。 昨日はようやく落ち着いてきたということで具無しのカレー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/12 05:18
マルクが頑張ってます
「影執事マルクの手違い」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 06:43
影執事マルクの迎撃 その二
「影執事マルクの迎撃」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/25 05:06
重版かかりました−!
「影執事マルクの手違い」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/11 18:20
影執事マルクの迎撃 その一
新刊報告! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 22:14
影執事マルクの手違い
発売から十日以上経ちましたので、既刊紹介です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/30 18:39
影執事マルクの手違い 本日発売!
影私事マルクの手違い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/18 07:42
影執事マルクの手違い 予告編
 玄関ホール。見上げるほど高い天井。床には正方形に切り出された石畳が敷き詰められ、その上には踏めば足が沈み込むような上質の絨毯が敷かれている。絨毯は緩やかな曲線を描く階段へと続いており、壁には数点の風景画が飾られている。  その玄関ホールにて、燕尾服に実を包んだ少年が丁寧に腰を折る。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/15 22:32
影執事マルクの手違い その六
見本来ましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/10 05:54
影執事マルクの手違い その五
とうとう発売月ー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 21:06
影執事マルクの手違い その四
ドラゴンマガジン発売−! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/22 07:05
健康診断!
ドラゴンマガジン11月号 九月二十日発売! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/11 18:42
ドラゴンマガジン11月号!
ドラゴンマガジン11月号 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 21:15
影執事マルクの手違い その三
角川書店ホームページにて、紹介のページができていたのでジャンプできるようにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/24 06:42
影執事マルクの手違い その二
イラストレーターさんの名前も解禁許可が降りましたのでご報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/20 20:53
影執事マルクの手違い その一
新刊情報解禁です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/02 07:20

トップへ | みんなの「新刊情報」ブログ

画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
アトリエ月の窓 新刊情報のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる