アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み

<<   作成日時 : 2008/08/17 07:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日まで夏休み!

……休みって、あっという間ですね。
昨日まで、奥さんの実家の福岡に里帰りしていたのですが、子供たちはおばあちゃんにそりゃあ甘え切ってました。
初日は晩遅くについたこともあり、ほとんど寝るだけだったのですが、その間だけでも息子が――

「おばあちゃんと寝たい!」

……君はベッドで寝たことがないだろう?
やはりなんどもベッドからおちかかり、その都度おばあちゃんに引き戻してもらっていたようです。
二日目は私も親戚のところへ顔を出したりしていたのですが(私も奥さんも福岡出身)、そこから帰ってみるとまたおもちゃとお菓子の山。どうやらおばあちゃんとお出かけして買ってもらったようです。奥さんにも止められなかったようです。

「いいのかな?」

買ったおもちゃはやっぱりポケモングッズ。子供たちは当然のことながら、おばあちゃんもニコニコニコニコ……。

三日目は義理の弟夫婦と会え、生後十一ヶ月の姪(とは呼ばないのだろうか?)とも会えました。人見知りするかとも思ったのですが、すぐに「にこ〜」っと笑ってもらえ、やはり赤ちゃんはかわいいなと思いました。

義弟(とは言っても同い年)さんは子供心をつかんだお土産を持ってきてくれるので、子供たちもやっぱり懐いてます。

四日目。バタバタと帰省。雨で列車が止まっていました。

駅についてからそれを知ったのですが、駅まで送ってくださったおばあちゃんがそのまま待っていてくれたおかげでなんとか別の線で新幹線に間に合いました。
新幹線の中で、おばあちゃんが用意してくれたお弁当をいただいたのですが、なんだかホッとするような味でした。子供たちもきれいに平らげ、お代わりが無いことを不服そうにしていました。普段からそれくらい食べてくれるといいのですが。

五日目。
原稿が……。
締め切りが……。
ちょっと夏休みの宿題をやってない小学生の状態です。
タイムリミットは明日の朝!

日記書いてる場合じゃなかった……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい里帰りですね。
義理弟夫婦と会えたり
楽しい?お買い物(特にお子さん)
トラブル
とイベントがたくさんでしたね、ただ……
楽しんだ後には原稿がお待ちかね。忙しく楽しい夏休みでしたね。それでは仕事に原稿に頑張ってください。

ちなみにうちの店は九州色強いです酒飲み2人、一滴も飲めないが二人と両極端です(笑)
enzeru
2008/08/19 21:44
私はお酒は好きなのですが、あまり飲めないですね。飲み過ぎると笑い出すという怪奇現象を起こすこともしばしばです。
ちなみに原稿は無事あがりました。
teshima
2008/08/20 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
夏休み アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる