アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日らしい休日

<<   作成日時 : 2008/10/20 05:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この数日、つまり「影執事マルク〜」の発売前日、どうにもパソコンに向かってもまるで頭が働きません。
これがいわゆるなにも手につかない状態?
などと思っていたら当の18日――

――風邪を引いていました!

……なるほど。確かに熱があれば頭は働きませんね?

しかしながら18日は書店挨拶に行かなければなりません。
いえ、行かなければ誰かに怒られるわけではないのですが、私は一度やると決めたことはそのときにやってしまわないとすぐに忘れてしまいます。もしくは面倒くさくなってしまいます。

というわけで、多少昼寝(朝寝もしくは二度寝?)してからスーツを着込んで挨拶です。幸い、最近の風邪薬はよく効きます。3〜4時間は効果が期待できるので安心です。

そうしてあちこち赤面しながら挨拶を回り、家に帰ってみると――

――奧さんが風邪を引いて寝込んでいた。

「お前もかブルータス!」

とはいえ、私の方は書店挨拶にいける程度には元気ですし、なにより奧さんに風邪をうつしたのは私です。少し遅めの昼食にサンドイッチを作り、その後は子供たちとゴロゴロしながら本を読んだり折り紙を折ったり。やがて夕方になったのであり合わせの食材でチャーハンを作りました。

そこで疑問です。私も風邪を引いていたのでは?

いつの間にかすっかり治っていました。薬が効いたのかと思っていたのですが、どうやら本当に治ってしまっていたようです。

なるほど。人に風邪をうつすと早く治ると言う話は、どうやら事実だったようです。……ごめんなさい。


翌朝。せっかく治った風邪をぶり返しては元もこもないので朝は8時まで寝てました。普段は3時半に起きています。
そうしてノソノソと起きると、奧さんがすでに起きており、緑茶を注いでくれます。
それからちょこちょこ二人で朝食の準備をし、休日まで子供たちのご飯を急かす必要はないのでのんびり朝食。
お昼は鍋をすることになったので、スーパーへお酒やら足りない食材などを買い出しです。息子が自転車に乗りたがっているのでそちらの練習もかねて出発。スーパーで職場の上司に会ったりしつつ家に帰ると鍋がほどよい香りをたてていまする

私はビール。奧さんはチューハイ。子供たちはジュースで乾杯。一心不乱に鍋をつつき、食べ終わった頃にはほろ酔いで良い気持ちです。
それから再び子供たちの相手を片手間に読書再開。寝るまでに4冊読破しました。
お昼がごちそうでしたので、晩は軽めにうどんです。
夕飯が済むと子供たちをお風呂に放り込み、キャーキャー騒ぎながら入浴です。近所迷惑で申し訳ありません。
お風呂を上がると少しのんびりしたいので、ビデオに録画したまま見ていなかったテレビを見ます。
「マクロスF」です。
最終回でした。結局、主人公の彼は態度をはっきりさせませんでした。けしからんです。でも面白かったです。

……うわぁ、なんか、すごく普通の休日です。
でも、こういう普通の休日が実はとっても好きです。

そんなわけで、久しぶりにのんびり過ごせた休日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お前もかブルゥたす
りゅーちゃん
2008/10/27 13:37
久しぶり。君も早いところ態度をはっきりしなさい。
teshima
2008/10/27 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
休日らしい休日 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる