アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 影執事マルクの迎撃 重版です!

<<   作成日時 : 2009/01/29 05:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

最近、インフルエンザが流行っているようです。
幸い、私はかからずに済みましたが、私以外が被弾しました。

というわけで(なにがでしょう?)、ようやく原稿が一区切りつきました。
三巻です。三巻の原稿です。マルクは三巻が出ます! 
二巻も絶好調(そう言ってもいいはず)で売れておりまして、早くも重版かかりました。
一巻もまだまだ売れておりまして、ついに四版目。
なんとも景気の良い話です。
あいにく、最近どたばたしておりまして、まだ二巻が店頭に並んでいるところを見たことがありません。今週末あたりには見に行けるかなーと企んでいるところです。

それはさておき、最近子供話をしていないので、子供の話など。
昨日、Amazonにて吉井和哉さんのCDを購入しました。今回の新曲はアップテンポなものですね。早速流してみました。すると――

――息子が、踊り始めた……!

どうやら、ストリートダンス系のようです。ときどき「ヒャオ!」と奇声を上げたりします。床の上でクルクル(……この子は時期にウィンドミルをマスターするかも知れません)の技も見よう見まねでやっています。

愛らしいです。

ただ、ここで一つ不思議なのが、うちでは基本的にクラシック系を流しています。希に私が買ってきたCDをパソコンに取り込む前に少し流したりするくらいです。
せいぜい、ミュージックステーションくらいでしょうか? ロックを聴く機会があるのは。
しかしMステでもそれほど露骨なストリートダンスを見た記憶はありません。

だというのに、一体彼はどこで踊りを覚えてくるのでしょうか。

――これは本能……?
体の内からわき上がる衝動を、そのままダンスに表現しているのですか……?

う〜ん。まあ、それもありです。

そんなわけで、息子が笑わせてくれた一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
二巻も読み始めより、引き込まれるように読み終わりました。
三巻を、楽しみに待っています
かっぱさん
2009/01/29 11:21
“迎撃”を一度読み終わり、あとがきを読んだ後もう一度読み返したら、とある人物の名前が勝手に脳内変換されるようになりました。
…何かの罠でしょうか?
勇魚
2009/01/29 12:17
>かっぱさん
は、早いですね。楽しんでいただけたようでなによりです。三巻、今がんばってるところです。

>勇魚さん
初めまして……ですよね?
以前、COMTAさんにある人物のラフを見せていただいたのですが、俳優さん並に格好良かったです!
teshima
2009/01/29 17:57
重版おめでとうございます。
三巻も楽しみにしています。
無理せず頑張ってください。
珈琲
2009/01/30 02:44
ありがろうございます。
うちのインフルエンザもようやく治まりました。
teshima
2009/01/30 04:29
大変失礼致しました。
そうです。はじめまして、でした。
不慣れなものでスミマセン。
って挨拶は基本なのに…orz
『沙の−』から読ませて頂いてます。
これからも楽しみにしています。
勇魚
2009/01/30 17:24
>『沙の−』から読ませて頂いてます。
おお、なんと嬉しい!
ありがとうございます。これからもがんばりますので、よろしくお願いします。
teshima
2009/01/30 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
影執事マルクの迎撃 重版です! アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる