アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近見てるテレビ

<<   作成日時 : 2009/03/12 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

マルクの3巻も、作者にやれることは一段落つきまして、ちょこちょこ本を読んだりテレビを見たりしています。

しかし、私がテレビを見ると当然子供たちもいっしょに見るわけで、子供たちにテレビばかり見せるわけにもいきません。
そんなわけで一日一つ、お風呂上がりにのんびり見るのが日課になってます。
で、最近ある方からイナズマイレブンのビデオ(でいいのかな?)をいただきまして、そちらをずっと見てたりします。


……それでこれがまためちゃくちゃ面白いのです。
サッカーのアニメなのですが、第一話の冒頭僅か2,3分で虜になりました。

やはり第一話らしく、いかにも悪っぽいチームにどこかのチームがやられています。
そして敗北したチームの監督に悪チームの監督が不適に笑いかけます。

「うちに負けたチームがどうなるかは、ご存じのはずですね」

なるほど。負けたチームは廃部になるわけですね。
よくある話です。まあ、そういうのりは嫌いでもありませんよ。
……などと思った私はそれを激しく後悔しました。

「やれ!」

合図と共にキュラキュラキュラと巨大なトラックがやってきます。

そしてトラックはそのまま――
――校舎に突っ込みました。

――廃校……!

発想のスケールで完敗しました。

公式ホームページでは第一話、第二話が無料配信されてます。
これはお勧めですので、どうぞ一度ごらんになってください!

子供たちも相当気に入ってしまったらしく、お風呂でよくテーマソングを歌ってたりします。
お風呂をを上がると何故かお利口さんになって部屋を片付けたりすることもあります。

そんなわけであまりに面白いので、マルクの宣伝も兼ねて――

番外編をご用意いたしました。

ご興味のある方はどうぞ覗いていってください。

……って、こんなもの書いてる場合じゃありませんでした。原稿書かないと(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
少し遅くなりましたが返答有難うございます。
最近いろんな作家さんのブログ見てて気付きのに遅れました。今年の二月から見始めてハマってしまい見ている時間がかなりヤバいことに。
ケイヤクイレブン読みました。戦力がマルク一人な上に味方がこのメンツでは敵と言っても過言ではない。マルクが一人だけ苦労しそう。いつもの事ですけど。
四巻の執筆始めたみたいですね。がんばってください。
ノブ
2009/03/12 12:44
お初ですっ

タイトル募集中の作家様から飛んできましたッッ

水樹の知ってる中では初の妻子持ち作家様な気が・・・
リア充だったんですね
作家でも出会いとかあるんですねぇ〜
他の作家様のblogをみると『出会いがないでぶー』とか言ってるんですけど、そんな事ないんですねっ!
それではまた出没しますねぇ〜
水樹さん家のお婿さん
2009/03/12 14:35
>ノブさん
>今年の二月から見始めてハマってしまい
同志ですか! 心強いです。
マルクは現実逃避してても苦労してます(笑)
4巻も期待に添えるようがんばります。

>水樹さん家のお婿さん
初めまして。コメントありがとうございます。
>作家でも出会いとかあるんですねぇ〜
あ、その……デビューしたときにはすでに子持ちでしたので……(汗)
ところでリア充ってなんですか?
teshima
2009/03/12 17:24
水樹さんスミマセン。先にコメントします。

自分も最近知ったのですがリアル(現実)生活が充実している事だそうです。手島さんは結婚していて子供もいる充実した生活をしているのでリア充という事かと。

他の作家さんだとイベントのない生活を送る方が多いみたいです。例えば「クリスマスずっと家でひとり執筆してた」「バレンタイン?なにそれ」などと言っている方が。(泣
ノブ
2009/03/12 19:39
>リアル(現実)生活が充実している
そ、そんな意味だったんですか。
丁寧にありがとうございます。とりあえずこれからはリア充と言われたら「ありがとう」と答えればいいのですね?
teshima
2009/03/12 20:08
すみません。さっきのコメントに名前付け忘れました。なんて初心者らしいミスを……
ノブ
2009/03/12 23:17
重ね重ねすみません。名前入れないと書き込まないんですね。気が付かなかった。かなり恥ずかしい。

でリア充についてwikiで調べました。
元々はリア充ではない人達が自嘲的意味合いで使用していて、それが変化して相手を妬む意味合いで使用される事が多くなったそうです。ここまでがwikiに書かれていました。

ですが自分の知っているラノベ作家さん達は普通に「リアル充実」としての意味で使用している模様です。同じ富士見の作家さんの風見周さんの2008年8月29日付けのブログで確認できます。風見さんと同じ仕事場の作家さん達も同じ意味で使用していると思います。

水樹さんは上記の作家さんのブログで良く見かけま方ですので普通に「リアル充実」として使っていると思うのでありがとうで良いと思います。

ネット初心者の自分がざっと調べてだけな上に推測が入っているので間違っているかもしれませんが……
長々と長文失礼しました。
ノブ
2009/03/13 00:04
>ノブさん
重ね重ねありがとうございます。
未だにネット用語(?)には不慣れですね。
自分で調べればよい話なのですが面倒くさくて(苦笑)
こんなふうに教えてもらえると助かります。
teshima
2009/03/13 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
最近見てるテレビ アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる