アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分転換

<<   作成日時 : 2009/03/22 11:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

どれくらいメジャーなものかは分かりませんが、うちにはLAQというおもちゃがあります。
レゴと同じようなブロックなのですが、斜めとかにもくっつけられるのでかなり立体的なものが作れます。
私はブロックのおもちゃとか好きなので、レゴ、LAQ、名前は忘れましたが磁石の積木などあれこれ買いあさってたりします。

で、今朝方発作的にそのLAQがやりたくなってしまい、今までやってました。
やはり私がやってると子供たちも興味がわくらしく、隣であれこれこねこね。
気がついてみれば、私の後ろで何故か奧さんが凧なんて作り始めてりして、結局全員何か作ってました。

で、娘(3歳)も一品作り上げてくれました。

画像


タイトル「枕でねんねするキリンさん」

仰向けに寝ているところらしいです。
一見首を傾げるできですが、よく見てみると頭らしき部分の下には枕がありますし、胴体はこれ、どうやら足が上に向いているようです。
娘の解説によると、首を長くしたら重たくて立てなくなったからねんねさせたらしいです。

――何気に工夫が凝らされている……!

LAQ買って良かったです!
娘、指先器用かも知れません!

ちなみに、息子は奧さんの凧作りを一生懸命手伝ってました。
完成しましたらまたご報告しましょう。

で、私は朝から何作ってたのかというと……

画像


フェニックスです
大きさ比較プラモデル(ちーびー戦士騎士ガンダムGP03)

画像


この手のブロックには初心者用の組み立て例などが入っているものなのですが、その中に明らかに初心者向けではないものが混じっていたので気になっていたのです。

ひとしきり完成して満足したのですが、遊び方としては娘の方が正しいですね。でも作って見たかったのです。

そんなことを言っていると、重大なことを思い出してしましました。
マルクの3巻の再校(作者が本文を修正できる最後の機会)の途中なのです。
4巻の執筆もそろそろ急がなければならなかったりです。

……あれ? もしかしてこんなものを作っている場合ではないんじゃありませんか?

ええっと……、つまり、気分転換もできたので、今からがんばります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか『娘さん』と呼ぶのは微妙な感じなので
『お嬢様』と呼びたいと思います!
多分自分でこう言って次の話題の時位には既に忘れてそうですが(^-^;
お嬢様と言えば例の日曜の朝にやっていたアニメのヒロインの呼ばれ方でしたね。春から二期がっ!先生は見てましたか?一期


それと
フェニックスめっちゃ格好イイです!!!!これだけでご飯何杯かいけそうな感じです!
水樹は多分いくつになっても出来ないと思います・・・何しろ麒麟さんですら『え?俺より年下だよね?』とか思いましたよ(T-T)想像力が皆無と言っていい程ないのです・・・まぁ妄想力はかなりあると思うんですけどねぇ〜
水樹さん家のお婿さん
2009/03/22 12:32
>水樹さん家のお婿さんさん
>フェニックス
いえ、見た目よりかなり簡単ですよ。説明書があるので根気さえあれば誰でもできるようになっています。
ちなみに、日曜日の朝のアニメってどんなんですか?
teshima
2009/03/22 19:21
あれはたのしいからb
りゅーちゃん
2009/03/22 22:23
フェニックス大作ですね。自分が子供の頃は年の離れた兄がいたのもありゲームばかりでそういった玩具はもって無かったですね。やっぱりそういった玩具が普通ですよね。兄の子供は小学三年ぐらいなのですがゲーム大好きになってます。まあ、家に来た時ゲームばかりやらせた自分達も悪いのですが……教育は大切です。

それはそうと初めて読者アンケート書きました。面白い作品にマルクを入れてます。サインは競争率高そうなので見送って、図書カードを。勿体なくて使わなそうですけど(笑)後は50円切手を買って貼るだけです。それが一番面倒くさいんですけど。
ノブ
2009/03/23 01:30
>りゅーちゃん
楽しいよね。

>ノブさん
私が初めてゲーム機を手に入れたのが小学生の終わりのころでしたからね。それ以降はやはりゲーム漬けになりました。
あ、アンケート書いていただきありがとうございます。編集部はこのアンケートを元に評価を決定するので大変ありがたいです。
ちなみにあのサイン色紙は私も欲しいです。
teshima
2009/03/23 04:43
サンデー組の『ハヤテのごとく』ですよぉ〜
知りませんか?
水樹さん家のお婿さん
2009/03/23 15:31
なるほど。「ハヤテ〜」は知ってますが、アニメの方は見てませんでした。
teshima
2009/03/23 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
気分転換 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる