アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 星図詠のリーナ

<<   作成日時 : 2009/04/27 18:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は富士見書房の先輩作家さん、川口士さんのサイン会行って来ました。

なにぶん、サイン会というもの自体初めていきましたので、整理券なるものが必要だと聞き朝一で日本橋まで行って来ました。
結果、なんとか整理券は入手。
先着100名で、私の番号は90番でしたから、なかなかきわどかったのではないかと思います。

で、やはりサイン会には驚かされました。
川口さんが入ってくると、進行係の方が……

「川口先生、前でひと言お願いします」

ひー!
サイン会ともなると人前で話さなければいけないのですか。
しかしそこはさすがに川口さんです。軽い冗談も交えて非常にリラックスしていらっしゃいました。

会場は60〜70人ばかりのお客さんが、蛇行に列を作ってならんでいました。当然壁が何枚も重なる感じですから、顔など見えません。

……こう、なんといいましょうか。実はこっそりもらって家に帰ってから実はサイン会行っていたのですよ、みたいなことがしたかったのです。この並び方は非常に好都合でした。
ですが、さすがに名前で一発でばれました。

あ、って顔されちゃいましたね。

そして、そのサイン会場に集ったお客さんなのですが、川口さんのブログでも書いてありますように……

男性率100%

何故このようなことのなったのでしょう?
私が思うに、川口さんがブログで美少女だと呼ばれているのが原因ではないかと思います。
というわけで、少し先生の弁護に立ちたいと思います。

大まかな公式を出しますと――

つるぺた + メガネ + 巫女 + ドジッこ + 美少女 = 川口先生

……えー、大変なことになっていますね?

まずは「つるぺた」ですが調べてみますと……

「下がつるつるで上はぺったんこ」を意味し、「つるつるぺったん」とも言う。

えー……、これはつまり昔のお釜だたということですね?
初めちょろちょろ中ぱっぱ、赤子が泣いてもふた取るな♪
というあれですね?
はい。ご本人も肯定なさっていらっしゃいますし、きっとそうなのでしょう。
画像


続いて「メガネ」です。
メガネは……事実です。
これはあえて否定するところでもないと思いますので「メガネ」確認です。

お次「巫女」ですが……
これは、返答に難しい問題ですね。
川口先生のデビュー作「戦鬼」を考えると、巫女にかんしてなんの知識も持っていないとは考え難いでしょう。
実際に巫女さんのお仕事をやっているかは別として、無関係ではない、と述べさせていただきます。

さてその次「ドジッこ」に関してですが……
ドジッこでは、ありませんね。今回も東京大阪間の移動に際しても、15分前行動をとっていらっしゃいますし、同期の方や私のような後輩作家の面倒も進んで見てくださるような方です。
ドジッと呼ぶよりは、むしろ知性派です。
たまにドジを踏むことがあるとすれば、それは恐らく場を和ませるためにあえてやってくださっているわけです。

さて、最後の「美少女」の項目ですが……
……ええ。美少女は、やや誇張が過ぎると思います。
決して並より劣るとは言いませんが、やはり私にとって一番可愛いのは娘です。その娘を差し置いて…………あ、いえ、なんでもありません。
失礼いたしました。私情に走ってしまいましたことをお詫びいたします。




以上のことから、上記の表現は修正が必要かと思われます。
確定情報だけ明記しますと、つまり、川口先生性は……

お釜を好むメガネのクールビューティ

※この記事は数時間から数日中に削除される危険があります。

……まあ、この辺りで止めておこうと思います。
念のために言っておきますが、全部冗談です。エイプリルフール……外しちゃいましたが。
きっと奧さんの惚気を暴露された恥ずかしさで気が動転してのだろうと、笑い流しましょう。争いはなにも生みません。

弁護どころか次に会ったとき殴られそうな気もしますが、こんなところで失礼いたします。

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
手島さんはサイン会に行ってきたんですか。
私は余り人が大勢集まるような場所が好きじゃないけど。手島さんがサイン会をする時には行きたいですね。今週からGWですけど手島さんは家族で旅行に行くんですか?
私は実家に帰って疲れを癒しますよ
前の質問の件はどうもありがとうございました。
オキフミ
2009/04/27 19:35
そのネタ待ってました!

そして今日の日記にて新たな真実を知ってしまいました!
家の義姉がくーるびゅーてぃーだったとはっ!

さてと・・・今からお家に帰ります。2時間かかりますっ(^-^;

無意味に書いてみました!とりあえず早くご飯食べたいですっ!
水樹さん家のお婿さん
2009/04/27 20:48
やっぱり娘が一番ですね。それでこそ親バカです。

自分は今日から四泊の出張です。暇な時間にマルクを読みながら頑張るつもりです。
ノブ
2009/04/27 21:15
>オキフミさん
サイン会は……今のところ予定はありませんが、やるとしたら相当度胸が必要でしょう。
帰郷はどうぞごゆっくりお休みください。

>水樹さん家のお婿さん
ええっと……、とりあえず、もう遅いとは思いますが、美味しいご飯をどうぞ!

>ノブさん
それはもう、娘が世界一……え? 私は親バカ……あ、そういえば、確かに自分で書いてました。
teshima
2009/04/28 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
星図詠のリーナ アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる