アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊びに行って来ました

<<   作成日時 : 2009/05/31 11:24   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

週明けからまたドタバタしそうなので、昨日は街まで買いものに行ってきました。
うちは田舎なので、本やらを買いたければ街中まで出ないと駄目なのです。
そんなわけで電車に揺られてどんぶらこ。

街中は、やはりみなさんマスクつけてましたね。
そしてマスクつけてない人に限って、なんだかやばげな咳をしてましたね。
私ですか? 街に出てからマスクをつけてくれば良かったと思いました。

もちろん、街に出たのは本が欲しかったからなのですが……

私:「あれ? ない?」

発売日は5月25日だったというのに、目的のブツがありません。
同日発売の他の本はあるというのに、目的のブツだけがありません。
一年半ぶりに続きが出たのでめちゃくちゃ楽しみにしていたというのに、目的のブツがありません。
(さて、私が欲しかった本はなんでしょう? ヒント:ライトノベル)

都会に出れば売っているだろうと思って出てきたというのに、発売日からまだ一週間も経っていないというのに、!
きっとどこかにあるはずさ、と大型書店を4軒もはしごしたというのに、結局見つかりませんでした。
絶望しました。

そんなとき、目の前に悪魔の誘惑が転がってきました。

「劇場版グレンラガン紅蓮篇」

そういえば、劇場版が出たのでしたね。
現在も公開中ですね。
このアニメ、後半の方はきちんと見れたのですが、前半の方は見逃したところが多いのです。
でも、アニメのDVDって高いですよね?
一時間くらいしか入っていないのに、8000円とか、ちょっと躊躇しますよね?
ですが値段を見てみると……

「通常版 特価4290円」

あらあら、予想の半額ではありませんか。
この手のDVDの特典というか、付録というか、付属品は、子供のおもちゃにされて砕け散るのが目に見えているので、私は本編だけで満足な人間です。つまり――

――気がついたら、買ってました――

……やってしまいました。
帰ったら奧さんから呆れられてしまいましたが、子供たちを引き込んで映画鑑賞。
さすがに十何話分も圧縮されているのでドタバタ巻はありましたが、普通に面白かったです。

私は、実はあの四天王の鳥の人が凄く好きなのです。
というのも、初めてグレンラガンを見たとき、ちょうど鳥の人がご臨終の回だったのです。
あの、無駄にプライドが高くてナルシストっぽくて、それでいて計画が失敗すると心地よいほど表情が歪む、やられ役の中のやられ役といったところがゾクゾクするほど好みです。
もしも声優にチャレンジできる機会があったら、是非ああいう役がやりたいですね。

……まあ、劇場版がああいったところで終わるとは思いませんでしたが、個人的には鳥の人が素晴らしかったので満足です。
そんな感想を奧さんに告げたら「理解できない」と言われました。不思議ですね。

あと、川口さんのブログのタイトルがまた変わってました。
「まずタイトルを募集するところからはじめるBlog」「募集:美少女になってなにかよいことがあっただろうか」「一日が48時間あったら36時間は寝るブログ」「改装してみました:暫定」

追いかけるのが大変です。エキサイトブログならば、リンクタイトルも自動的に変わるそうなのですが。
ともあれ、元気が出たようで安心しました。あ、あと彼女たちはきちんと全裸ですよ? 弓とか釣り竿とか、小道具は持っていますが。


あと、拍手回答です。

>月影
恐ろしい子……。

>マルクに多重契約してほしいです、いや精霊でなく契約書的な意味で、似ているけど種類の違うエルミナのような契約できる人出て来ないかな。
>執事というからにはむしろエルミナからマルクの主の座を奪い去ろうとする上流階級の令嬢がやってきて(ry

ええっと、つまり、マルクは自分の所有物だと主張する方々が増えるのですね? 分かりました。善処します。

>手島さんに真実を聞きたいのですが、結局誰が本当に美少女なんです?
私は川口さんと葵さんくらいしか面識がないのですが、お二人とも人柄も良く魅力的な方でした。

>今月号のマルクと執事特集を見て、マルクの待遇面の可哀想さを改善するには、引き抜き話とかで具体的待遇が提示される事で、エルミナがマルクの待遇的価値を具体的な数字で認識する必要があるという結論に達しました。
給金はドミニク任せですからね。そしてドミニク→カナメ→マルクという構図ですからね。待遇改善は絶望的だと思います。マルクはどんな待遇でもエルミナに尽くしちゃってますし。

>とりあえず常識人でマルクを庇ってくれるお姉さんな使用人を早く雇ってください。
そういえば、優しいお姉様はいませんね。一人くらいいても良い気がしますね。

>美少女募集中?のトコからきました。
>マルク、まとめて三冊買いました&一気読みしちゃいました。
>マルクちょっと不幸すぎてかわいそうな気もしますが、対価にハーレムですね。いっそ、108人集めてファミリー作っちゃえ、なんて思ったのは内緒です。 by しぇろ

お買い上げありがとうございます!
幻想水滸伝、好きですよ。最後にやったゲームがちょうど幻想水滸伝の4だか5だかでした。太陽の紋章が出てくるやつで。

> 親馬鹿=手島さんはラノベ業界ではもはや公式設定なのですね。
>つまり総合すると手島さんは、おヒゲがダンディな恰幅の良いナイスミドルでロマンスグレイなジェントルで、子供の事になると豹変して鬼のオーラが浮かび上がり髪が金髪になって逆立ち天元突破して銀河系より巨大になって目は充血して赤く光り血の涙を流し口は裂け宇宙を呑み込む程の頤となる最凶の親馬鹿という事で。

……まあ、いろいろ言ってみたい気持ちは良く分かりますが、一つだけ訂正しておきましょう。
私は、まだ、二十代です!

>何でシリーズ二巻目以降にアンケートハガキ付きませんか?
そういえばそうですね。何故でしょう? 今度訊いておきます。

>宇宙一の美少女でもまだ足りぬと?何たる親馬鹿。
え、ちょ、ちょっと、私はひと言もそんなことは言ってないはずですよ? そもそも、宇宙規模になると、またいろいろと概念が変わってくるので素直に喜べません。ほら、タコっぽい火星人から「You are cute!」とか言われたら複雑な気持ちでしょう?

> 本当はっ本当は!ここ(7月のラインナップ)に火の国風の国物語も入ってるはずだったのにっ!!
火の国風の国物語の人気は凄いですね。というか、あのボリュームであのペースで出せるのはどういうことでしょうか。

> 死神少女、なんだかとてもクールビューティーそうな異名ですね。
>あの「エルミナが記憶喪失に!?〜」の2行だけで、ご飯3杯はいけます・・・!笑

4巻も発売月になりましたら、また予告編など載せる予定なので、ご期待ください。

>お体に気をつけて執筆頑張ってください。
ありがとうございます。たまにこういう温かいメッセージがくると元気が出ます。

>影刀、影盾、影鎧の三種の神器装備したマルクマダー?
>マルクは影食い能力には何巻頃目覚めるかなぁ。クフ・リーンが大きく成長。影怪獣クフ・リーン。
>影操→影創
>影神マルク(進化させてみた)

単行本第48巻にて、マルクがエルミナから与えられた<精霊の器>こと<テル・ナ・ノーグ>が剣、盾、鎧に分離して装着。それにより巨大怪獣と化したクフ・リーンが影から使い魔を生み出せるようになり、影神マルクとなります。

>ドラマガでのカナメの破壊力がパネェ件
>エルミナとかの動揺も見逃せませんが
>ドラマガのカナメよかったぁ
>カナメテラ破壊力高スwwww
> カナメは自分の思い自覚しまくりですかw
>カナメLOVE

ドラマガも読んでいただきありがとうございます。
カナメ、人気ですね。ヒロイン、エルミナなんですけどね。あと、アイシャとか最初からいるのですがね。
でも、COMTAさんの書くカナメ、やたらと可愛いですよね。

>セリアの愛は痛いw
痛いですね。

>僕も放課後トロイメライの図書カードが今頃来てましたね。
>自分も当たりました!
>絵は黒うさぎでしたよ!
>一緒ですか? by ぽっと

おめでとうございます。やはり当たった方もちらほらいるようです。
ちなみに奧さんはBBBでした。BBB……とうとう、終わっちゃいましたね(涙)

>家の妹も、娘さんくらい可愛ければよかったのに・・・ by 高三
ええ? いや、うちの娘だって憎らしいときはありますし、まだ4歳ですから可愛い盛りというか、すみません。どうフォローしたら良いかわかりません。

>第二巻の予告編を読みかえして思ったのですが、マルクたちの予想が当たっていたらどうなっていたんでしょうか? 宣教師は第二巻での見せ場がまったくさまになりませんし、牧神はセリアと母子でタッグを組んだらマルクが大変な事になりそうですし。東方不敗は、…………予想が外れててよかったです!!
東方不敗……じいちゃんじゃやはり駄目なのですか。予告編の通りでいったら、恐らくマスター……もとい方法不敗は別のところの執事さんになっていたのではないかと思います。
あ、ちなみにセリアはお母さん似だという話ですよ?

>女版マルク出ないかな
>苦労人同士でマルクと意気投合し仲良くなって
>嫉妬を誘い受けで結局もっと苦労するという

なんだか、めちゃくちゃかいがいしくてよい娘に思えます。

>>手島史詞は客観的に見ると親バカらしいです。
>(ブログ上部より)
>・・・ブログを2,3回分見れば初心者でもわかりました。
>激戦区で大変でしょうが頑張ってください。
>私ですか?いやちょっとお金が・・・(買えるよう頑張ってバイトします)。 by 透骨

一体、どういう意味でしょうか……? 私、そんなバカなことばかり書いてますか?
(過去の記録を閲覧)
……ええっと、つまり、奧さんの惚気も書くべきということでしょうか?

>メイドの定義
>・万能に仕事が出来る
>・公私の区別が徹底
>・主人を立て最も最適なサポートを行う
>・機を見る能力に優れる
>・常に悠然自若
>・上手い紅茶を入れる
>・労働者としての気品に溢れる
>・常に完璧
>・美女or美少女(ぁ
>・機能性に優れる完全なメイドルック(ぇ
>・銃器の扱いに優れる(ぉ

すみませんでした。
メイドってこれほどまでに規定の厳しいものだったのですね。
条件を満たす物として今、パッと思いつくものではミスマルカのエーデルワイスさんでしょうか。
……なるほど。すでに人類に満たせる条件ではなかったのですね?

アイシャとアーロンを絡ませた話などは、ないのですか?
面白そうだから期待しますこんな事いきなりスイマセン by オキフミ

花壇の手入れの相談などで、わりとアイシャとアーロンのやりとりは多いのです。ですが、あまり登場させる機会がありませんね。

以上です。
拍手くださいました皆様。ありがとうございます。

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
欲しかった本が発売日に店に置いていない。その気持ちよく分かります。私も去年マルクの一巻を買いに行った時に置かれてなく近所の本屋を全店回りましたよ
オキフミ
2009/05/31 17:32
>オキフミさん
あう、わざわざ探していただきありがとうございます。欲しい本が見つからないときってもどかしいですよね。
teshima
2009/06/01 19:01
ライトノベルでかなり久し振りな印象があるのが五代ゆう先生の作品です。違うかもしれませんが。

川口先生のブックマーク自分はまだ「まだタイトルを募集するblog」のままだったりします(汗)
ノブ
2009/06/02 00:58
>ノブさん
わー、普通に見抜いてくる方がいるとは思いませんでした。正解です。発見できなかったのはパラケルススの娘8巻です(涙)
teshima
2009/06/02 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
遊びに行って来ました アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる