アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 予告編、ご用意しました

<<   作成日時 : 2009/06/26 19:18   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

先ほど拍手メッセージを見ましたらこんなのが来てました。

>最近更新してないのは娘のプレゼントを見せびらかしたいからだと見た
見抜かれました!

というわけで(でもないのですが)、いさぎよく更新いたしましょう。

相変わらずバタバタしておりますが、なんとか4巻は校了まで進み、私の手を離れました。5巻の方も下書きは完了しておりますので、そう遅くないうちにご報告できると思います。
あと短編も仕上げなければいけないのですが、気分的に一山越えたところです。

で、そういうときほど、落とし穴が待っているものです。

まずは、今朝の話です。
朝は比較的、すっきりと目が覚めたのですが、その後職場に行く途中、どういうわけか自転車のハンドルがいうことを効かなくなり、溝にはまりました。

……これは、なにかの細工でしょうか?

それから、職場についてタイムカードを押そうとしたときです。
扉を開けて、タイムカードのある部屋に入ろうとしたのですが、どういうわけか扉が半分しか開いておらず激突。痛みでちょっと目が覚めました。

……これは、なにかの罠でしょうか?

その後も、仕事中、手が滑ってペンチがすっぽ抜けたり、靴紐を踏んで転びかけたりと、恐ろしい事故が続きます。

そして、夕方家に帰り、奧さんがご飯の支度をしてくれているのでテーブルくらい拭こうとすると――
――今度は、お茶をひっくり返してしまいました。

……これは陰謀に違いない。
私は、何者かに狙われている――

今し方も、ブログにログインしようとすると、どういうわけかcookieが消えていたり!

……とまあ、アホな話はさておいて、執筆が一段落つくと気が抜けてあれこれポカをやってしまいます。
今日はおとなしく寝ようかとも思うのですが、書きかけの原稿が気になって気になって……

とまあ、ダラダラとなにが書きたいのかと申しますと、忙しくて更新ほったらかしてました。すみません。

お詫びといってはなんですが、『影執事マルクの忘却』予告編をご用意いたしましたので、よろしければお楽しみください。

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
イヤハヤ、三巻が最近でたかと思えば四巻の発売がもう近いですね。
新しく登場する契約者が今度はどんな厄介事をマルクに持ち込んでくるか楽しみです。

そして……アクシデントにはお気をつけて下さい。
此処に手島さんの無事をお祈りします。
オキフミ
2009/06/26 22:21
仕事中は気をつけて下さいね。今日受けた安全教育は挨拶が「ご安全に」でした。これは怪我をする職場ならどこでも通用すると思います。
今日の仕事場が中が完成していない船で近くで溶接していたり、中が狭かったり、傾いていたりでなかなか貴重な体験でした。
ノブ
2009/06/26 23:23
>オキフミさん
4巻の新キャラはまた素敵な挿絵を描いていただいたのでご期待ください。COMTAさんに感謝です。
アクシデントは、ふふふ……またたくさんありましたよ。

>ノブさん
お仕事お疲れ様でした。
九州でしたね。私もガス溶接の資格は持ってますよ。
teshima
2009/06/28 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
予告編、ご用意しました アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる