アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS CMに出てました!

<<   作成日時 : 2009/06/14 15:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

あわわわわわわ、た、大変です!
マ、マルクがテレビに映ってましたっ!!!

はあ、はあ、えー……失礼いたしました。
いや、映ったてたといいましても一秒くらいなのですが。
昨日、原稿が一段落つきましたので買い物に行った後、ビデオに撮り溜めていたアニメ版「鋼殻のレギオス」をちょこちょこ見ていました。
「レギオス」は富士見書房の作品ですから、当然ファンタジア文庫のCMも入っているわけですね。

そのとき放映されたのは、女子高生が文庫本を読んでいて、そこに漫画のようなフキダシがついて作品が紹介されていました。
最初に「いつか天魔の黒ウサギ」「火の国、風の国物語」が紹介され、それからなんとマルクが紹介されてました。

いやもう、なんですかね。ほんの一秒程度なのに、メチャクチャ感動しました。
というか、そんな話聞いてませんでしたよ。CMに出るなら出ると教えてくれればいいのに!
おのれ……、編集部め。ありがとう! 大好きーっ!

しかしながら、なにぶん撮り溜めていた分なので、時期的には5月放映分くらいでしょうか?
現在流れているかは分かりません。
いやー、でも嬉しかったですね。


それはそうと、昨日は娘が靴が痛いと言っていたので新しい靴を買ってまいりました。ちょくちょく行ってる大型ショッピングモールですね。
……ええ、靴を買いに行ったはずだったのです。
どこで間違えてしまったのでしょうね?

まずは、あれこれ写真を撮っていましたのでそちらの現像。それから靴を買いに行きました。
娘の靴はさして迷うこともなく、すぐ決まりました。
しかし、隣で息子が物欲しそうに靴を眺めています。息子の靴は入学前に新しいのを買ってあります。
ですがまあ、妹が靴買ってもらっているのに、自分だけ買ってもらえないとちょっぴり羨ましいというのも分かります。
息子はしょっちゅう靴を泥だらけにして帰ってくるので、確かに予備があった方が良いかもしれません。
というわけで、息子の靴も購入してしまいました。

……やってしまいました。
また余計なものを買ってしまったことに嘆息していると、女の子用のサンダルが目についてしまいました。
これから、夏になります。夏――当然、お祭りもあればプールも行きます。それに、サンダルの方が涼しいのも事実でしょう。

気がついたら、荷物がまた一つ増えてました。
それから奥さんがクッキー作りの道具で欲しいのがあるというので、そちらの売り場へ移動。行ってみると……

私:「あ、そういえばプリン用のカップも無いって言ってなかったけ?」
私:「そうそう、餃子焼くと絶対こびりつくんですよね。フライ返し、こっちのタイプのやつが欲しいんですけど」
私:「あ、これね。これから夏でしょう? 子供が持ちやすいお茶入れって必要だと思うんですよ」

……気がついたら、私があれこれ増やしてました。
この時点で、すでに当初の予定から完全に逸脱していたわけですね。
続けて……

奥さん:「あ、息子の靴下がボロボロだから新しいの買い足したいんだけど」

というわけで子供服コーナーへ移動。
愚かな話ですね? そんなもの、奥さんに任せて私は別のところへ行くべきでした。
子供服コーナーに到着すると……

私:「あ、この服可愛い!」

もう、行く前に考えろ、ってところですね?
娘の服がプラス1。

私:「息子にもTシャツとかいるでしょう」

息子のTシャツ及びズボンが各プラス1!

私:「あー、そうそう。そろそろ暑くなりましたからね。夏用パジャマがいりますよね」

子供用パジャマ上下セットがプラス2!!
その後も傘、帽子などが追加され、気がついたら抱えきれない量に。
え? 靴下?
三足1000円くらいのを一つ買いました。

あふふふ……。ここで引き返しておくべきだったのですが、ここからさらに悲劇は加速します。

私:「欲しい本が出てるからちょっと買ってきますね」

そういって本屋さんへ突入。
目的の本二冊はすぐに発見。確保。
ついでですから絵本なども……と考えたのが間違いの始まり。
つい「クマの学校」シリーズの最新刊を発見してしまい、そちらを確保。
加えて息子が「ビジュアル博物館」なるCG合成の図鑑を欲しがったので仕方がないですねと確保。
その後、会計を済ませようとすると、かの有名な「大人の科学」シリーズと目が合ってしましました。
まあ、どの号だったのかは、作品内容に関係するので話せませんが、ちょうど今回の原稿で登場させた品物があるではありませんか!

私:「これは参考資料なんですよ」

そしてまた道を踏みはずしていきました。
結局、靴を一足買いに行ったはずが抱えきれないほどの買い物をしてしまいました。

その後、しゃぶしゃぶの食べ放題のお店を発見して夕食。
家に帰ったらバタバタと子供たちをお風呂に放り込んだり買ってきたものを片付けたり。
一通り終わったら、もちろん買った品物を開きたくなるので「大人の科学」、組み立て開始。

……気がついたら、日付が変わっていました。

というわけで、なにやらやらかし続けた土曜日でした。


あ、それはそうと昨日、娘がエルミナの絵を描いてくれました。
なんでもマルクを見てるところだそうです。
画像


あ、あと、拍手ボタンはテキスト形式でないと携帯などから送れないとご指摘うけましたので元に戻しときました。

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自分のところに宝箱が出たのを記念して、宝箱探してみました。
*** 金の宝箱 *** http://033701.at.webry.info/200905/article_5.html http://chikin-heart.at.webry.info/200906/article_503.html http://kaa-chan.at.webry.info/200906/article_7.html http://juechan.at.webry.info/200906/article_822.html ... ...続きを見る
都ある農園の非公式記録
2009/06/14 19:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉー!!CMでマルクが紹介されたんですか、やったじゃないですか。これでマルクもさらに注目されますよ。
こうなったら『アニメ化』までこぎ着けましょう。
オキフミ
2009/06/14 15:42
なんとゆー・・・いや夏ですしねっ!新しい物は必要ですよねっ!!わかります(>_<)
水樹さん家のお婿さん
2009/06/14 22:39
CM出演おめでとうございます。その三作品を読んでる身としては嬉しいですね。

買い物は……ちょっと早く必要な物を買ったと思えば大丈夫ですよ。
ノブ
2009/06/15 00:07
>オキフミさん
ありがとうございます。
でも、六月放送分にはすでに入ってませんでした。

>水樹さん家のお婿さん
夏と言えば今年は娘の水着がなんと三着もあります。

>ノブさん
ありがとうございます。
CMにはあと「生徒会」ともちろん「レギオス」が出てました。CM……ふふふ。しばらくハイテンションでいられそうです。
teshima
2009/06/16 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
CMに出てました! アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる