アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀週間でした

<<   作成日時 : 2009/09/26 19:35   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

なんでしょうか?
ブログやらmixiやらのクッキーが根こそぎ消えてました。

まずは報告事です。
「このライトノベルがすごい!」という本をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
私も新人賞もらったときに何行かの記事を載せていただきました。
これは簡単に言いますと「一年以内に刊行されたライトノベルの人気投票」だったりします。
正確には2008年10月から2009年9月までの間、ですね。
マルクも対象作品らしいので、ご興味のある方はよろしくお願いします。
画像


……これって、やはり作者は投票したらいけないのでしょうかね?



それはともかく、今週は銀週間でしたね。
私ですか?
今日も元気に仕事ですよ!

ともあれ、銀週間はお義母さんが来ていたので、家族みんなで遊園地など行ってきました。みさき公園というところですね。
中は遊園地の遊具と動物園の檻がいっしょに並んでおりまして、イルカのショーまでやっているというごった煮状態。

画像


猪八戒さんも驚きです(園内に飾ってありました)。

――しかし、さすがは銀週間でした。
到着するなり、私は自分の認識の甘さを思い知りました。

午前11時だというにも拘わらず、入場口から長蛇の列。まあ、行列とは言っても30分程度で済みましたが。

昼前になんとか中に入り、さっそくメリーゴーランドなど乗っていると、もうお昼です。
園内のレストランっぽいところに入ろうとしたのですが、メニューが……

・カレー各種
・ラーメン各種
・ドリンク各種
他、特になし

…………入り口にマクドがありましたね。
進路を変更してマクドナルドへ向かったのですが、こちらもヘビーな行列が出来上がっておりました。


ああ、そうか……。テーマパークには、お弁当を持っていくものだったのですね?

とまあ、初っぱなから躓いたりもしましたが、あとはあちこち見物しながら乗り物もちょこちょこ。
ちょうど世界昆虫パラダイスなる催しがやっていたので子供たちだけで行かせたり(大人の入場料がえらい高かった)、観覧車に乗る奧さん子供お義母さんたちを見送ったり(私、高いところ駄目です)、パタパタパタ。

そうこうしていると息子が「ジェットコースター乗りたい!」
と言い出したので強行。
娘も保護者同伴ならば乗れる歳なので、乗せてみました。
泣くかなーと思ったのですが、固まっていたのは初めの数秒で、その後は喜んでました。
息子の方は一度乗ったら満足だったようなのですが、娘の方はジェットコースターが気に入ってしまったようです。

娘:「きゃっほう!」

ご機嫌で叫ぶ娘に連れられ、二人でも何度も乗るハメになりました。
あと、息子がパンダの乗り物に乗っていたのが実に愛らしかったです。あの子、まだああいうの好きだったのですね。


遊園地の話はこんなところにして、息子が最近「ブレイブボード」なるものを欲しがっていました。
スケボーを自転車のように二輪にして、中央に捻れるようなジョイントが仕込まれています。
なんでも友達が上手に遊んでいるそうです。で、それをおばあちゃんにねだって買ってもらったのですね。

それで息子の練習につき合っていたのですが、なかなか難しいですね。スケボーとはちょっと勝手が違います。
何度か練習してみて、二日目にしてようやく公園一週くらいならばできるようになりました。

……私が。

はい。息子じゃなくて私です。
これ、一度乗れるようになると凄く面白いんです。執筆の合間、気分転換に最適です。自分用に買おうか真剣に迷ってます。

そんな感じで、上手く乗れなくてむくれる息子をなだめつつ、ちょこちょこ練習を続けていこうと思います。

……うん。でも、今週は土曜まで仕事だった上に明日は運動会だったりします。乗る時間、あるでしょうか?


あとは拍手回答です。
>軽く性犯罪者のジェノバ、しかもカナメを襲うなんて許せません(>_<)
>彼女こそ酷い目にあわないと。
>ドミニクはマルクを苛めてる暇があったらジェノバをどうにかするべきだと思います(>_<)
>ゆる変人キャラのドミニクは雰囲気的に若い娘にはモテないと思う、代わりに40〜50代の熟女から人気。
>マルクをイジめる悪いドミニクさんは一生寂しい独り者でいいと思います。

……ええっと、確かに今回、いろいろやらかしてますからねえ。
ドミニク、元々私の勘違いからああいった人格になってしまいましたから、少し責任を感じます。

>セリア→アルバ→エルミナ→マルク←カナメ←ジェノバ←オウマ
クリス→ドミニク?

> >覚醒
>影無双?
> >覚醒
>闇すら喰らう影の主として覚醒するんですね(ぇ

覚醒状態になると、影を超えた夜の闇そのものになり、物理法則の全てを支配します。ただし夜限定。

> エルミナに押し倒されるマルク。
>カナメに押し倒されるマルク。
>どっちもアリだな、どっちとも有るな。

本編に拘わる内容のため返答しかねます。
まあ、カナメはそのうち本当にやりかねないですね……。

> マルクはもう少しカナメにも優しくするべきだと思います<ドラマガ11月号。
>女は好きな男に優しくされると嬉しくて、好きな男に冷たくされると悲しくて、好きでもない男に優しくされるとウザイもの。
>今回なんてカナメにひどいことを(悲)。

今回はカナメ、芋引いちゃいましたね。心苦しいです。
マルクがカナメの気持ちに気づく日はいつのことやら。

> 最後にどどーんとエルミナが○○というアドバンテージを奪ったので、カナメにもマルクと××をするチャンスを、と富士見書房にメールで送っといたのですが、メールで送った意見て作者の人に届くのかなあ?ってここで言ってますけどね!
>マルクとエルミナが○○とか。
>カナメもマルクと××しないと。

まあ、詳しいことは12月発売予定の6巻でということで……。
ちなみに、富士見書房に送ってくださったメールの内容は作者には届いてませんね。今のところ。
たぶん、担当氏くらいには届いていると思うので、きっと次の巻の執筆を始めたら「こんな意見がありましたけど?」とか言われるのではないかと思います。

> クフ・リーンの紹介文の中(紹介文でいいんですよね?)
>『の』が一個多かったですよ? by 高三

あう、ご指摘ありがとうございます(汗)
ついでだから白状しますと、「迷走」の二章ですが、これ、クリスがやってきた後の話ではありません。来る前の話でした。
修正はしたのですがごにょごにょ
と、ともかく、重版分では修正されると思います。重版かからないかな−?

> 手島さん、こんにちは!
>マルクの迷走げっとしました!
>入荷後自動的に取り除けておいてくれていた文庫担当が遠方の地に旅立ってしまったので、今回は己の力で勝ち取りました。
> 最 後 の 一 冊 を 。
>あれっ!?まだ入荷2日目だよね!?やっべー自分セェェーフっ!!
>…と思いながらしれっとした顔で購入しました(←書店員としてはこの場合遠慮するのが正解)
>今回も面白かったです!
>短編集なのに、きちんと全体を一つにつなげる工夫がなされているなあ読み心地いいなあ手島さんさすがー!と思いながら読みました。
>あれは担当さんの発案&手島さんの努力だったのですね(笑)
>個人的に過去マルクも好きです。今のマルクがあるからこそ過去マルクも愛せるというか…とにかく自分はマルクが好きなようです。 by 遠野ありく

ありがとうございます。
そうですか。売り切れてるところもありますか。
そう聞くとやはり嬉しくなってしまいます。
ああと文庫担当様は転勤先が良いところであることを祈ってます。

> ハーレムエンド?むしろエルミナとカナメの共有財産エンドじゃね?<マルク
ああ、納得。
そういえば前もこんな話出てましたね。

> 『戦艦』は今後の影執事マルクに登場しますか? by オキフミ
予定は未定!
ですけど出そうと思えば出せますね、とだけ。

> 多重影
子供のころ、懐中電灯とか鏡とか使ってよく遊びました。

> マルクが女装したらジェノバはマルクに迫るんですね?いつも女装しろーと。
どうして分かったんですか?

> 遅ればせながら、「迷走」読みました!!&コミカライズおめでとうございます!!!!!
>相変わらず、エルミナ可愛いよエルミナ
>って、既に6巻の告知がっっ!?
>12月発売ですか...あと3ヶ月先......待てないので、10月発売に出来ませんか?(笑)
>っていうぐらい毎巻楽しみでwktkして待ってますので、これからも頑張ってください!
>追伸。手島先生に憧れて、ファンタジア大賞に応募するために今、趣味で書いていたラノベを推敲中...
>いつか手島先生の作品と一緒に店頭に並ぶことを夢見つつ、頑張ります! by 風間

ありがとうございます。
で、でも、目標はもっと高く持った方がいいですよ? 私まだデビュー二年の若造ですから(汗)
ちなみに、「沙の園〜」を書いていたころ、私はまだ推敲という言葉を知りませんでした。


>もう
>10巻位まで行っちゃってください!
>それと
>クフリーンに恋人(?)がいて、精霊同士は仲良しだけど、マルクたちは、中があまり良くないっていうのがいいです。
>マルクが好きな男性もいたらなあ・・・
>ドSなマルクも好きです。
>兎に角お仕事頑張ってください。 by 春巻

なるほど。確かに五巻の次は十巻を目標にすべきですね。
ちなみに、ジェノバが男だったらそうなっていました。というか、初めはそうでした。マルク、命拾いしましたね。

> コミカライズ化おめでとうございます
>ドラマガ買い始めときの話が載ってる!
>後迷走読んでエルミナのことアリだ!と思い始めました
>…カナメとマルクがくっつく=とりあえずセリアとオウマとジェノバを雇います! by ライオット

ありがとうございます。
エルミナ、ちゃんと正ヒロインとして見てもらえるように……(涙)

それではこんなところで

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時

そぉでしたかぁ〜
いやそうですよね
混みますよね。そーゆー所はね
水樹は部活だったので遊べてませんでしたけどね(T-T)



なっ!低い位置はポニーではないと?
では何と!何と呼ぶのが正しいのですか先生!


とゆーかもう奥さんを下さい!m(__)m




おっと取り乱しました(^-^;すいません
聖ポニーと聞いてつい興奮してしまいました
水樹さん家のお婿さん
2009/09/28 09:16
シルバーウィークは御家族で楽しんだようで何よりです。
今のジェットコースターは親が同伴なら小さい子でも乗れるんですね。

息子さんがブレイブボードに乗る所を見て娘さんがどんな反応をするかが少し楽しみですね。(笑)
オキフミ
2009/09/28 22:55
>水樹さん家のお婿さん
ははは。危うく殺人に走るところでしたよ。
低い位置のは、普通に束ねてるだけ、ではないでしょうか……。
最近はポニーテールの方は少ないのでしょうか?

>オキフミさん
あ、もちろん娘も乗りたがるので、合間を見ては手を持って乗せてやってます。
teshima
2009/09/29 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
銀週間でした アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる