アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の髪型

<<   作成日時 : 2009/09/06 08:29   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、娘が「髪を伸ばしたい」と言っていました。
無論、私はサラッサラストレートでロングヘアは推奨していますから是非もありません。
しかし、奧さんは

奧さん:「毎朝セットするの面倒くさいんだよ? ショートで良いじゃんショートで」

私:「良いわけあるかぁぁぁぁぁぁぁぁあっ!」


……という、私の叫びが届いたのか、先週半ばに奧さんが娘を連れてヘアメイク教室に行ってきました。
市で開催されているもので、なんと無料。それで髪用のゴムもらったり、メイクしやすいように髪空いてもらったりしました。市の催しって凄いです。

で、私が職場から帰ると娘が出迎えてくれるわけですが(息子は小学校)……

――愛らしさ40%上昇――

ええ。やはり髪型というものの力は大きいですね。

こう、娘ショートカットなので横の髪をカラーゴムで等間隔にまとめていたのですが、とても愛らしかったです。
そして可愛いワンピースの手合いはそこそこ揃っているので(私は悪くない)、きちんと女の子らしい格好をさせればもう完璧です。

それからは毎日奧さんがセットしてくれていまして、なんとも嬉しいところです。やる気を出してくれてありがとう!

そういった光景を見ていると息子も気になってきたらしく、休日になると櫛と髪留めを持ってきて娘の髪をちょこちょこいじっております。ダブルで可愛らしい!

しかし言い出しっぺは私です。休日くらいは私がヘアメイクに挑んでみましょう。
そうしていじろうとすると……

娘:「お兄ちゃんがいい!」

軽く、息子に嫉妬しました。
えー、つまり、息子がメイクしたときの方が、いろんな意味で可愛らしいので親は喜びます。
で、娘はそういった反応を見て、息子がしてくれるのが一番だと考えるわけです。

うぅぅ……、せっかくあんな髪型やこんな髪型させてみようとあれこれ調べたのに……。
でも、髪留めつけてあちこち跳ね上がったぶきっちょな髪型も可愛らしいので、これはこれでありだと思いました。

髪を伸ばさせるという第一段階は成功したのです。
いずれ私が触れるときもくるでしょう! ね?


あとは拍手回答です。

>五巻買います!発売すぐに買わないと品切れになって、大分待つことになるので…。でも、その前に仕事をさがさねば(涙)急に仕事場が廃業してしまったので by にょろに
ぬあ、心中お察しします。不景気……というかもはや大恐慌ですからね。私も兼業作家なので他人事ではありません。
あ、でも売り切れるんですか。ちょっと嬉しいです。すみません。

>タぺストリーの応募は奥さんやお子さんに頼んで応募してもらったどうでしょうか?
>そうすれば少なからず大丈夫だと思ったのですが by オキフミ

残念ながら住所でバレちゃいます。
いや、いっそのこと郵便局止まりにしてそちらの住所を記載すれば!(以下略

>私の中学校の図書室に、マルクが3巻まで入りました!あまり周りにマルクファンがいないのでとても嬉しいです。
>手島先生、これからもがんばってください!

わーい! ありがとうございます。それで購入に踏み切ってくださる方が増えることを切望!
ちなみに私も近所の図書館には本、寄贈しています。そしたら友達の妹が借りて読んでたそうです。

>>読者のための企画ですから作者には当たら
>>ないそうです。例えマルクでなく「いつ天」や
>>「ゾンビ」に送ったとしても!
>ふふ、細音には娘がいないけど妹ならばいるのですよー。妹名義で応募して「マルク」のタペストリーを手に入(以下略 by 細音啓

その手がありましたか! 私も姉がいます。姉に頼めばきっと――
姉:「あたしのに決まってるじゃん」
……駄目だぁぁぁぁぁぁぁぁぁあっ!
※細音先生、わざわざ拍手ありがとうございました。

ではこんなところで

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さんが髪の毛を伸ばし始めたようで、作戦は徐々に進んで何よりです。
このまま頑張ってくださいきっと素晴らしくなりますよ。
オキフミ
2009/09/06 13:53
お久しぶりです!何週間ぶりかはわかりませんがお久しぶりです!
いやぁ〜髪は長いといいですよねっ♪色々といじりがいあるし。水樹の経験からいくと幼少時から髪短い子は短いまんまです!
つまりこのまま伸ばしていれば10年後くらいにはどこかの国のお城に住んでいるお姫様の出来上がりなわけですねっ!
頑張ってくださいね!!
水樹さん家のお婿さん
2009/09/06 20:34
ストレートのロングヘア良いですね。セットが大変そうですが。

そういえば部屋を掃除していたら古いドラマガを読みふけってしまいまして。そしたら長編大賞の二次選考通過作品の中に「砂のレクイエム/手島史詞」の文字が!
2007年の4月号に載っていたのでまだ二年半も経っていないんですね。号を追いかけると佳作を受賞したり、タイトルが「沙の園に唄って」に変わったり、短編が載ったりとなんだか歴史を感じました。
ノブ
2009/09/08 02:08
>オキフミさん
ふふふ。最近はヘアバンドなどもきちんと扱いこなすようになったのですよ。

>水樹さん家のお婿さん
お久しぶりです。
つまり幼少期からきちんと伸ばしていくべきなのですね。そして目指すはお姫様なのですね。分かります。

>ノブさん
>2007年の4月号に
ま、また懐かしいものを……。とは言ってもまだ今月で二年目なんですよね。はい。デビュー2周年です(笑
teshima
2009/09/11 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
娘の髪型 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる