アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の誕生日でした

<<   作成日時 : 2009/11/08 10:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ日記を更新しないと……!
と、思ったら無情にもクッキーが消えてました。おかしい。彼は一週間も連絡しないと友達やめちゃうタイプなのでしょうか?

それはともかく、今週は息子の誕生日でした。
プレゼントは絵本「フリズル先生のマジック・スクールバズ」全8巻!
もう、ね? これ、先日の東京の帰りに買ってきたのですよ。絵本8冊は尋常ではない重さでしたね。
で、その肝心な誕生日当日に、息子、風邪引いて熱出してしまいました。おかげで昼間はずっと布団の中で絵本を読んでいたそうな。
幸い、晩になってからは体調も回復したらしく、おでんもペロリと平らげておりました。

なんかそれ以外にもいろいろとあったはずなのですが(奧さんが車の教習所でようやく仮免まで進んだとか)、バタバタしていたせいか(現在進行形ですが)よく思い出せません。

あ、そういえば川口さんのブログでも先日の飲み会のようすが書かれてますね……?

はははは。川口さんも人が悪い。敬愛する先輩に私がそんなこと……そんなこと……言ったような気がしないでもないような……?
いやでも二回は言って……いや、言ったかな? 言ったような気も……いやだけどこう、さわやかーに笑って……たかな? 笑って……る?

――どうしよう。弁解できません。

……ええっと、当ブログでは川口先生を全面的に支持しております。


はい。それからイナズマ!
アフロ君、君、吹雪君のことずいぶん気にかけてるけど追いかけたり励ましたりというシチュエーションはないのですか?
練習風景。テキパキ指示をする鬼道君。あれ? 監督がいない。どこにいるのかと思えば……マネージャーから報告を受けても――

監督:「そう」

何故か夕日を見上げる監督。選手たちに対してひと言も無し。なにがしたいのか理解できない。
円堂君。……やっぱり頭から右手はおかしいです! 正義の鉄拳はあんなに格好良かったのに!
次回予告。アフロが死んじゃう! そしてファイアーブリザードってそのネーミングは豪炎寺君と吹雪君ですよね?
もう一つ、ちょっと時期をはずしちゃいましたが、円堂君とヒロトがいつの間に友達になったのかについて。

ヒロト:「明日、僕たちと試合をしないかい?」
円堂:「サッカーやってるなら教えてくれればいいのに」

はい、ここです。ヒロト君(人間)がサッカーをやっている。この時点で友情が成立していたのだと思われます。
公式としては サッカーをする人間=友達 です。


あとは拍手回答!

>先日アメリカへ行っていて、そこで読んだ「影執事マルクの迷走」を読んで思って・・・「あれ? カナメの出身地キョクトって日本!?」気づくの遅いなぁ、とかも思ったんですが一応 作者さんに確かめたくて。 ヨーロッパの方では日本のことを極東と言うんから・・・・ by MIKANN
くっ……見抜かれた? 今まで誰も突っ込んでこなかったというのに……!

> シャドウムーンマルク
ブラックアイシャと戦うのですね。そして何処とも無く消えるのですね。

> 誰か素直にマルクに甘えてくれないかな
ええっと……あ、アイシャはわりと素直に甘えてると思いますよ?

> ほんわかおっとりキャラを出して。
ア、アイシャじゃカバーしきれませんか?

> 来週は吹雪のターン!
>「君が戻ってくるまで、待っているよ」って、アフロディそんなこと言っちゃらめぇぇ! by hello

ああ、あそこ、そんなセリフだったんですか。子供たちがはしゃいでて聞こえなかったんです。
やはりアフロ君も死んじゃう(死なないけど)んですかね。イナズマは好きですがメンバーが増えるたびに誰か死ぬ(死んでないけど)のがいただけません。つまり染岡を返せこのヤロウ。

> こんにちは〜
>自分やっているのはラテールと言う無料オンラインRPGです他にもスカイプもやってます!
>いや〜まさかの作者がリアルマルクと言う…(笑)ジャンプで書いてましたが作者と主人公って似るんだそうですよwww
>最後に一言………………ノーザンインパクトオオオオオオオオオ!!!!! by ライオット

申し開きできません。
ちなみに私はエイリアさんの技じゃグングニル好きでした。次元を超えている。

>ここで新登場の謎の美少女が華麗にマルクとくっ付いたり
アリだとは思いますが、恐らくその娘もまともな人間ではないと思います。

>数々の逸話を持っている大楽さんはやはり只者ではなかったんですね。(笑)
>切っても切れないヤキトリの絆も素晴らしいです。 by オキフミ

大楽さん、なんでもなさそうに言うから大変驚きました。

> ブラックアイシャ
アイシャRX

>良い子のカナメとエルミナの二人なら取りあいなんてせずマルクを仲良く分け合うよ。
ライタークロイツですね。

> テツワンレイダーか…、こりゃ買うしかねぇ!
>ふと思ったのですが、契約不履行の精霊はいないにしても、契約者に対価を返還して契約を破棄してどっかに行っちゃう精霊とかはいないんでしょうか?その場合残るのは「元・契約者」なのでしょうがカレカノジョは契約者ではもちろんなしに人間でもない。そんな彼らは……
>契約者と雇用主の間を取り持つ仲介業者として楽しく生きてそうですね。
>修羅場を無事に乗り切って下さい。あと、やっぱりマルクの作者はマルクだったんだね!(大楽さん宅より) by hello

ある意味クフ・リーンがそうですね。命令無視とかよくありますし。まあ、細かい事情は6巻の内容にも関わるので返答を避けさせていただきます。

> やはりマルクのモデルは手島さんか。
>だとしたら手島さんも知らぬ間に女性を・・

だから別にモデルというわけでは……というか、そんなもててたら中学高校と寂しい青春送ってません。青春を返せ!

以上です!
休憩終わり!
執筆に戻ります。

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
息子の誕生日でした アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる