アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は良いことたくさんありました

<<   作成日時 : 2009/11/28 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うごぉ……
更新が一週間以上途切れてます。
おかしい。おかしいです。
ひたすら原稿に打ち込んでいるというのに何故終わらない?

とまあ、そっちはどうでも良いとして(良くないけど)、なんか今日はいろいろありました。


まず、先週末に健康診断に行ったのですが、その結果が届きました。
毎回コレステロールが基準値を下回るのですが、今回は血液検査がなかったので分かりません。
代わりに一つショッキングな出来事が……

ウエストが、3cmも増えている……?

今年は食中毒も直撃したというのにこれは一体……!

少し、ダイエットをなさる方の気持ちが分かりました。
ちなみに体重は64kgでした。

それはさておき、今日は子供たちは小学校主催のお料理教室に行ってきました。奧さんが引率ですね。私は昼の仕事がありましたので休みが欲しい

なんでも子供でも作れる「パンケーキ」なるものを作ったそうです。昼休みに帰ってきたとき、子供たちが「おいしかったー!」と喜んでいたので、私も「作って−」とねだってみたり。

そしたら、晩に帰ると……

画像


わあ、もう、しっかり用意してくれてました。
夕飯の後にデザートでいただいたわけですが、これはその場で作りながら食べれるので「おいしい」「楽しい」で実によろしいです。

ちなみにこれは娘が作ってくれたものです。

画像


娘:「おとうさんあげる−!」

もう、ね。
語るのも無粋といった感じでしょうか?
大変美味しかったです。

で、それから本日は職場で同僚からニコニコの面白い動画を教えていただいたので早速調べて見ました。
FF4のパロディですね。
こんなのでした。



久しぶりに涙出るまで笑えました。

そいえば、これを調べてるときに見つけたのですが、FF4TAってなんですか? セオドアって誰ですか! 続き? 続きが出てるんですか?
うごぉ……やりたい。いや原稿あるから時間的に無理なんですけどどんなのか知りたい! むきーっ!


……はい。気になるけど気になりません。
あああああ、原稿、原稿が終わらないです。何故か今回はめちゃくちゃ難産です。
そして今週はイナズマがお休みだからちょっと欲求不満!

ちょっと支離滅裂になってきたところで拍手回答。
あ、ちなみに前回書き忘れていましたが、漫画版マルクは月刊ASUKAにて連載予定です!

>田口ヨメ様
メッセージ載せたものか判断に迷いましたのでお返事だけ。
アホなものばかり送って本当にすみません。あれはやはり振り回しますよね。
そして中華まんありがとうございました。美味しくいただいてます。

>影執事マルクシリーズ「手違い、迎撃」を見ました!結果面白くて面白くて! 友達に「見て!」と無理やり貸したりしました!まだ全部は見ていないのですが、本屋に行ったら次は全部買いたいと思います! これからもがんばってください! by りりん
わわわ、ありがとうございます!
あうう、こういったメッセージがくるからまた頑張ろうと思えます。
次巻もご期待に添えるよう、頑張ったつもりなのでお楽しみに!

> ドラマガでのカナメの紹介、ドミニクやジェノバは眼中に無しってのが素敵です。
>エルミナにもアルバやヨハエルは眼中に無しって紹介がほしい。
>そしてマルクは魔性のジゴロ公式認定おめ。

あう、確かに公式……。
アルバ&ヨハエルは屋敷の住人ではありませんからねえ。あ、でもグレリオの名前は出てる。

>>嗚呼……誰か11月が残り3分の1だなんて嘘だと言って。
>それでは、……嘘だッ!!……すみません自分チョーシくれてました。
>すごい今更なんですが、女子よりもウエストの細い土門お前はいったい何者なんだ。
>とがったアゴと体のシルエットを見るとエイリア学園の人達よりも土門のほうが宇宙人っぽいと思います! by hello

ありがとうございます。少し気持ちが楽になりました。
あと土門君は確かにラインがおかしいですね。何気に豪炎寺君の髪型もどうかしてると思いますが。

> オウマ……やっとイラストがでたのに顔が見えない。残念です
>もしかして、マルクの次に不憫なのはオウマなのでは? by オキフミ

私から言えることは、オウマがこの程度で終わると思うなよ! です。

> 手島さん、こんにちは!
>う わ あ あ 
>COMTAさんって本当ですか!!!
>「コミック作画担当は是非COMTAさんで無理だと思うけどでもCOMTAさんで!」と念じていたのがどっかに届いたのですね!!(違)
>嬉しいです!!
>小説新刊と一緒にこれから楽しみに待ってます! by 遠野ありく

そうなんですよ! 決まったときはもう、ホントにはしゃぎ回りました。きっと遠野さんのように念を送ってくれた方がたくさんいたのでしょう。私も含めて!

> 川口さんのようなジョークを本気で言う人は命がけですね!
ははは。なんのことか理解しかねます。敬愛する川口さんと私はいつでもフレンドリーです。ね?
あのときだって「ははは、もう困りますよ−」ってそんな感じだったんですよ。ね?

> 面白かったです!
>特に最後の、マルクの少し昔の話が一番好きでした^^
>次巻の眠り姫編の最終巻、楽しみに待ってます! by 歌

「迷走」の感想ですね。ありがとうございます。
ちなみにマルクの過去のお話、章題はマザーグースからいただいてます。

以上です!
ふはははは。あと三日でどこまでやれるか勝負です!
では、いってきまーす!

web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
今日は良いことたくさんありました アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる