アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 生存報告

<<   作成日時 : 2010/01/29 19:49   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

し、死にそうです。でも生きてます。
生きてますと言えばこの歌が好きです。


……これ、ラストに出てくる逞しいお嬢さんはきっと勇次郎さんじゃなくて石踏さんとこのミルたんだと思います。

とまあいきなり泣き言ですみませんが実は今執筆の方はそう立て込んではいなかったりします。
それで何を死にかけているのかというと、今月一月は土曜日出勤が四回ばかりあったりするのですね。
ふふふ……。大丈夫です。まだ川は渡りませんよ。




さて、今週も何やらいろいろあったはずなのですがまずは娘の話でも。

先週土曜日から娘が水疱瘡直撃していたりします。
土日は病院も開いていませんから、とりあえずのかゆみ止めを買いに走ったり。
そんな娘ですが、元気はもてあましていたりするので困ったものです。家の中でじっとしていられないのですね。
それを不憫に思って奧さんは人通りの少ない時間を見計らって散歩に連れて行ってくれてます。

おかげで昼間家に帰ると大体ニコニコ笑顔なのですが、本日はどういうわけかふくれっ面でした。

何があったのでしょう?

奧さんに訊いてみると、金曜日はパン屋さんが来る日なのだそうです。
パン屋……訪問販売というわけではないと思うのですが、なんでも車で売ってるパン屋さんがいつも金曜にピンポンを鳴らしてくれるのです。

ところが、本日は散歩の時間に重なってしまったらしいです。帰るころにちょうどパン屋さんが見えたらしいです。それを目撃した娘は……

娘:「待ってください!(敬語)

――されど無情に走り去るパン屋さん。

娘:「うえーん!」

泣きました。
現場は見てませんが大体想像できます。可愛らしいです。

そんな娘をなだめつつも、本日息子の方はサッカー教室です。耳鼻科も連れて行ってやらないといけないので、サッカーは私が、耳鼻科は奧さんが連れて行くことになりました。
で、サッカー教室に迎えに行くと、なんでも少し前にテストがあったらしく、それに合格したのだとかで息子大はしゃぎです。

息子:「レベル1になったんだよ!」

……なんでも一級やら二級やら言うのを今風(?)にレベル○と言っているのですね。帯の代わりに靴下をもらってきてました。
頑張ったね。誉めていると……

息子:「豪炎寺と同じ色!」

……靴下の色まではチェックしてませんでしたね。


そうそう。豪炎寺と言えばイナズマなのですが。未だにエイリア学園編、最終話で誰もアフロくんの存在を思い出さなかったのはどういうことなのでしょうか。
病院からテレビ観てるシーンくらいあってもいいでしょうに!

それでも次週からの世界編はとても楽しみなのです。
公式ページ覗いてみましたが、トップの壁紙を見てまさかとは思ったのですがレーゼ君いましたね。やはり今回も諺たくさん言ってくれるのでしょうか(期待)。
でもアフロがいない。アフロがいないんですよおっ!

さて、元気も出てきたところでまた拍手回答。

>初めまして
>結構前からマルクは読んでいたのですが、年末辺りに初めてこのサイトに来まして、今回ようやく意を決して拍手を送ってみました。
>内容といいコメント返しといい、なんだか物凄くフレンドリーなブログですね。親馬鹿な人を端から見ていると、なんだか凄く和やかな気分になれます(失礼
>自分も作家になりたいと思っているのですが、先生のブログを見ていると、こんな楽しそうなら富士見書房さんに原稿を送ってみたいと思えてきます
>先生のご健康をお祈りしております by 比翼

初拍手ありがとうございます。誉められた……んですよね?
作家志望だそうですが、「書きたい」という気持ちがあれば案外なんとかなるものだと思います。私はそれだけでここまで来てますから。
ちなみに私は富士見しか知らないのですが、どこでも面倒見の良い先輩の一人くらいはいるものですよ。

> こんばんは。
>以前「上手なタコさんウインナーの作り方」についてWeb拍手からコメントさせていただきました亜樹です。
>昨日我が家に先生からのお手紙が届き、狂喜乱舞してしまいました!!
>まさか先生から手書きのメッセージを頂けるとは思ってもいなかったものですから・・・。
>本当にありがとうございました。
>これからも影執事シリーズを応援していますので、頑張って下さいね!!
>勿論、親ばか記事も楽しみにしていますvv
>因みに私は3児(小5男・小3男・5歳女)の母でして、日々親ばか全開です(笑)。 by 亜樹

あう、無事届きましたか。
いつもコメントありがとうございます。三児とはまた強者ですね。うちも見習わないと!
ちなみに私、返事書くの遅いもので毎回時間かかってしまいますが、いただいたお手紙はお返事するつもりですので、まだ届いていらっしゃらない方々もどうか気長にお待ちくださいまし。

> サーバーメンテ…
>タイミングって不思議ですね。
>無理なさらない程度に更新なさってください。
>私は絶賛発熱&腹痛と闘っていますが…明日も働きます。
>遅くなってしまいましたが、拍手解答ありがとうございます!
>本当に嬉しかったです!! by 純

ページが開けないと???になりますからね。メンテの告知は毎回来ているようなのですが、ははは、まるっきり見ないで削除してますからね!
あと、今さらではありますがお大事にです。もう回復なさったでしょうか。

> とうとう、伝勇伝もアニメ化……凄いですよね。
>それにしても、相変わらず可愛らしい娘さんですね。ブログを読んでいて頬が自然と緩んでしまいますよ。「よっ!この幸せ者って」感じにもなりますね。(笑) by オキフミ

ふふふ。幸せです。
あと鏡さんは作家としても人柄も尊敬しているのでとても嬉しいです。おめでとうございます!

> 手島さんの娘さんが気にいるとは……大楽さんの年賀状はインパクトがあったということですね! by オキフミ
そりゃあ大楽さんですから。
あと大楽さん、韓国デビューおめでとうございます−!

> 携帯のストラップについてるマスコットは消耗が激しいです
>ミスドのポイントを貯めてようやく手に入れたライオンの首はもげてしまいました。接着剤を使ったものの結局くっつくことはありませんでしたよ

自慢ではありませんが、私は宝飾業に身を置いていた人間です。ストラップ程度なら紐レベルで修復できます。

ではこんなところで。
現在七巻のキャララフとか見せてもらったんでちょいと舞い上がってます。今回も凄いので(挿絵が)お楽しみに!

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、いつも楽しく拝見させてもらってます
水疱瘡ですか...私は小さいころ(幼稚園入園前ですが)風疹にかかり、髄膜炎を引き起こしあと少しで三途の川をわたることになりかけた経験が^^;
私はまあ例外中の例外としても、気をつけてあげてください

DONDON
2010/02/04 02:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
生存報告 アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる