アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 二月……ですって?

<<   作成日時 : 2010/02/05 21:03   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

待つのです。これはきっと何かの間違いです。夢……そう、これは夢。一月がすでに終わっているなんてありえません。

というわけでいろいろテンパってますけど私は元気です。

今、短編のゲラが上がって少し精神的に余裕があるので一月にやり残したことから。

月刊アスカ漫画版マルクについて
読んだ方はおわかりでしょうが、今回もエルミナとアイシャが可愛かったです。そして原作よりも綺麗にまとまっちゃってるのですがどうしましょうどうしたらいいですか?
そんなわけで今回もみっともなく原作者はしゃいでます。

ファンタジア文庫の新刊。
……ええ。20日の更新のときに新年会のことを書いてしまいましたから忘れてました。すみません。

今月……いやもう先月ですが、交流ある作家さんの中じゃ木村さんが出してましたね。

これはゾンビですか?4
うん、先生が最強だよ!


著:木村心一



さて、次は今週の子供たちです。

一昨日のお昼ご飯はコロッケでした。
子供に限らず私もコロッケは大好物です。で、奧さんにンだって作ってもらったのですが、うちのコロッケは超特大です。作ってる間にお皿に用意した卵とパン粉が底をついたのだそうです。
そんなとき、お手伝いをしていた娘が――!

娘:「卵割るよー!」

……手がふさがっている奧さんに代わって、卵を割ります。

娘:「パン粉もー!」

ちょうど古いのが終わった直後でしたので、新しいのをきちんとハサミで開けて出したそうです。
そうして出来上がったのがこちら。

画像


ちなみに奧さんはこのサイズのコロッケを十二個作りました。ゾディアックブレイブです?
娘、出来が良すぎです。ちなみにコロッケ丸めるのもやったそうです。幸せの味でした。

息子の方は、鼻をおかしくしているので毎日耳鼻科に連れて行っています。
ちょうど月初めでしたので、医者帰りに給料おろしに行ったり米の買いだめに行ったりであちこち連れ回してました。
そんなときふらりと本屋に足を踏み入れたのですが、息子が異様に興味を示した一品がありました。

「そーなんだ」

……って、これで本の名前なのですが、どうやら有名なシリーズらしいです。
息子が持ってきたのは歴史編で、漫画を交えて戦国武将やらの解説がされてます。
「創刊特価190円バインダー付き」でしたのでついつい買ってしまいました。
帰ったら奧さんに「バインダーはかさばるの!」と怒られました。

そんな奧さんですが、本日めでたく車の免許が取得できました。去年の秋ぐらいからずっと教習所に通っていたのです。

さて、それではそろそろ拍手回答!

>イナズマの新章が始まりましたね。ところで、レーゼ改め緑川くんの、「実は宇宙人のキャラ作りに苦労していた」というウラ話……。いや、このキャラも好きだけどさぁ!それと、新キャラの女の子にスルーされた円堂くんに話しかける染岡はなんとなくアニキと呼びたくなりました。 by hello
今週のイナズマは見損ねてしまったのです。
土曜日に衛星でも放送しているのでそちらを待っているところです。今週は一体なにがあったのでしょうか、ハアハア……。気になる。気になりますよ!

> 遅い話で申し訳ありませんッ!!が、1月20日にのってる携帯電話よ〜…く見ると私のと一緒ですッ!!
>なんかこういうのうれしいです。
>ぁ、なんかキモくてごめんなさい。
>でも、うれしいんです。 by 雀

なんか周りで同じ機種使ってる人いると嬉しいですよね。
これ、前使ってた携帯が「サービス停止(3Gオンリーになった)」ので買い換えたのです。

>>>今回も凄いので(挿絵が)お楽しみに!
>本文も、でしょう?(にっこり)
>イナズマイレブン……、「世界編」てなんかキャプ翼を彷彿とさせる展開ですね。ていうか今まで日本規模だの話だったのかよ!世界規模になったらフィールドという名の戦場で何が起こるんだよ!?そして、やはり話の節目に来るのは染岡エピソードだと(ry
>他の作家先生のブログを回っていてわりと結構な回数で見かける「生存報告」……。
>私には、お疲れの出ませんよう体調を崩されませんように、としか言えません。ちょいと無力感。
>では、お疲れの出ませんよう体調を崩されませんように。 by hello

あう、本分も頑張りましたのでお楽しみに!
イナズマ宇宙編はラストで恐ろしくコンパクトにまとまりましたからね! 生存報告はまあ、更新が途絶えて読者が不安になってきたような気がしたときに使う常套句のようなものです。あまりお気になさらず。

> 自慢じゃないですがうちは五人兄弟ですよ!
>五人にもなると育てるのより生むほうが大変のようです。

凄い……! 近所の子が三人遊びに来ただけでも大変だというのに。

> 娘の泣き顔を想像して頬を緩める父親。
>手島さんて意外とS?

いや、娘は何しても可愛いですから!
……ところで、ときおり逆ギレしている方を見かけるともっと追い詰めてみたくてゾクゾクするのですが、これはSに分類されるのでしょうか?

>手島先生は・・・もしかしなくてもボカロ好きですか!? 私もボカロは大好きです☆ 最近は、友達とカラオケに行くと7割くらいはボカロ曲で占めてますすねww いい曲がいっぱいで・・・最高です(>U<) 
>今後もボカロ曲 いっぱいオススメしてください!! by MIKANN

好きも何も、今弄くり倒してる最中ですが?
楽器の方までは手が回らないのでお披露目は一体いつになるか分かりませんが、テンパッた時の精神安定剤に有効なのです。

> ありがとうございます。
>無事復活しております。
>相変わらず可愛らしいお子さんの話に微笑んでしまいました。
>癒されます。
>連続土曜日出勤は…なかなか大変ですよね。
>ほぼ同じ状況なのでよくわかります。 by 純

復活なさいましたか。安心しました。
土曜日出勤は辛いですよね。祝日もありませんし。ですがこの不景気ですからまだ職があるだけ恵まれているのだと思っております。お互いがんばりましょう!

以上です!
やること一杯ありすぎて原稿がちっとも進まない!
でも頑張ります!

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
二月……ですって? アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる