アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 29になりました

<<   作成日時 : 2010/03/07 16:14   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

三月も今日で一週間ですね。
そしていきなり風邪引きました。
いまもう、二月も一月同様休み少なかったので必然と言えばそうですね。
それでも金曜日は気合で確定申告行って参りました。そしてごっそり税金をむしり取られました(シクシク
そしてドタバタしていたのでまたイナズマが観れてません。監督は? 監督はどう格好良かったのですか?


辛い話はこの辺にしておきましょう。実は私は三月生まれでして先日誕生日でした。
この時期ひな祭りとかもあるので奧さんが「むぎー!」と叫びながらも手作りケーキをご馳走を作ってくれました。
奧さんは見てくれが良くない、としょぼくれてましたが、手作りのケーキには市販のものとは違う良さがあると思います。
例えば――

私:「ロウソクは立てないのですか?」

奧さん:「じゃあ立てるから29本買ってきて」

私:「ハリネズミみたいなケーキになると思うのですが」

奧さん:「立ててほしいんでしょう?」

私:「ごめんなさい。冗談です」

とまあ、ケーキを作る過程も楽しめますからね?


それとひな祭りの方は、ちらし寿司とハマグリのお吸い物でした。初めて聞いたのですが、ひな祭りにはハマグリ(アサリやシジミでは駄目らしい)のお吸い物を飲むと縁起が良いそうです。
そんなわけで奧さんがハマグリをたくさん買って参りました。
貝は調理前、半日ほど水に入れておくのが美味しく食べるコツです。スーパーに並んでる奴らは実はまだ生きています。水につけてやると呑み込んでいる砂やらをペイペイ吐くわけです。
で、水につけていると子供たちが――

息子:「お父さんお父さん! 貝が砂吐いた! ぺって吐いた!」

娘:「今、動いた−! 足が出た−!」

……愛らしいです。
もう、はしゃぎまくりです。
子供たちは楽しんでくれましたが、私としてははしゃいでる子供たちを見るのが一番楽しかったです。
ちなみに、ひな祭り以来娘が着物を気に入ってしまい毎日着ております。
着物姿の娘はとても愛らしいので携帯の容量がいっぱいになりそうです。


それから拍手のお礼画面を少しいじってみました。今まで画像の張り方が良く分からなかったもので。資料なんかに使ったものもごちゃごちゃ入ってますので気が向いた方は探してみてくださいまし。

あとマルク関係は秘密編の表紙など見せてもらいました。今回も大変私好みの表紙でした。解禁許可が出ましたらまた載せますのでお楽しみにです。
では拍手回答なぞ

>対価で寝ることが出来なくなる契約者。
>こんなのはどうでしょうか? by オキフミ

睡眠時間をまったく与えなかったマウスと食事を一切与えなかったマウスとでは、睡眠を絶ったマウスの方が早く死ぬそうです。
大輪の華と咲いて散る契約者になりますね。

> はじめまして。「影執事まるく」シリーズいつも楽しく読ませてもらっています。ところで、アルトネリコのサントラは、1と2から2枚ずつ発売されていますよ。もし、お時間が取れるのでしたら、一度ゲーム本編をクリアしてから改めて歌詞カード片手に聴くと、トラック6なんかは感動も一入です。オススメですよ!!長文で読みにくいですがお許しください by アルトネリコファンの一読者
初めましてです。
アルトネリコ1のサントラはある方からお借りして聴いております。こちらも好みですので3も買いたいところです。
ちなみに、うちはゲームは禁止なのでプレイは絶望的ですね。

> 最近、友達(女の子)にマルクを勧めたら見事にハマってくれました。今まで周りにマルクトークできる人いなかったのでめっちゃ嬉しいです!
>そして、今週のイナズマは久しぶりに津波くんの見せ場だったのに最後で豪炎寺くんにもっていかれちゃいましたね。かわいそうに…… by ゆあ

おお、宣伝ありがとうございます。
イナズマ……観たいです。津波君は私も好きですよ。川から海に行けると真剣に考えていたところなんてもうたまりませんでしたね。

> >>イナズマイレブン〜the side of supervision〜
>チワ…円堂君逃げてっ!逃げてぇっ!というかコレ、アレでしょう。『ふう、マルクよりも随分と筆が進んでしまいました』とか。
>いい汗をかいた、みたいな。担当さんに見つかっても知りませんよ?イナズマでは久遠監督の株がストップ高ですね。みんな深読みしすぎだと思うよ!手島さんの語る「背景」を読んだらなおさらそう思えてきました。 by hello

あれは書くのに一時間もかかってないですねえ。
あと監督人気あるのですか。なんだか嬉しいです。

> 実はイナズマイレブン見たことないので非常に気になっていたりします。
>時間ができたら観ようかなぁと思うのですが、その時間が…。
>最近は趣味の絵を描く時間も無いのです〜。
>握力の話ですが、体育の評価に含まれますね。
>上体起こしや反復横飛びなどと同様に、測定数値で評価された記憶があります。
>余談ですが、私も女性は非力なくらいが可愛くていいと思います。
>ところで、先生に一つお聞きしたいことがあります。
>先生のお子さんは福岡の方言が入っているのでしょうか?
>私は父が福岡、母が埼玉出身の家庭でして…福岡育ちでありながら標準語が混ざる不思議な状態です。
>もしお答えいただける時間があるならばお願いします。
>お忙しければ(間違いなく忙しいと思いますが…)放置していただいて構いませんので。
>長文、失礼いたしました。 by 純

時間とは勝手にできるものではなく、作るものです。そうでなければ私も執筆なんてできません。
というわけで睡眠時間を削ってでもイナズマを観ましょう。ね?
あと、どこかで書きましたっけ? うちは私の父も奧さんも福岡出身です。

> バック宙ですか!!
>そこまでのレベルになると習い事でフェンシングとかをやらせて文武両道なお嬢様を目指すしかありませんよ。
>それにしても泥を投げつけるとは……酷い子供もいるもんですね!! by オキフミ

嗚呼……戦うお嬢様にしかなれないのですか。
たぶん、フェイシングなんて習わせたら私でも止められないようになると思います。
あ、私もいっしょに習って鍛えれば良いのですね? それは悪くありませんねえ。

> 説明不足でした。すみません。
>10段階評価中9というのはスポーツテストという体力テストの結果です。学生の運動能力を測る学校で行う行事のことですが、お子さんも中学か高校に上がればやることになるかと思います。
>普通の体力なら5という評価になるので、高校女子握力平均20kg台から考えたら33kgは非力なんて言えません・・・・・・周りは20kg台なのに自分だけ30kg台出したのはびっくりでした。 by 緑月

女子の平均ってそんなものなのですか。ちょっと意外です。現代物を書く機会ができたらネタで使ってみたいですね。

> 手島さん、こんにちは!
>イナイレぱろ読みました!
>手島さん、あなたは天才です!
>親ばかの天才です…!!
>キング オブ 親ばか…!!
>(注:誉めてます) by 遠野ありく

それってすでに親馬鹿でもなんでもなく、ただのバカなのでは無いでしょうか……?

> 職場で3月のカレンダーがかかってあり愕然としました……。
>お子さんにも、丁寧語で話されているのはすごいです。関西だと「〜したらあかんで」なんて言葉が溢れていますし。

いえ、大阪弁のときもたまにはありますよ? 子供は普通に大阪弁ですし。

>拍手二回目です 覚えてますかね・・・?
>四月の新刊今から楽しみにしてます!!
>黒のロングでさらさら・・・最高だと思います
>着物が似合えばなおいいかと by いたずらネコ

娘、着物似合ってますよ。まるで座敷童のようで愛らしいのです。

> 既に兵隊をもつ娘さんてwww
>やがては親衛隊を従えながら登校するようになるんでしょうかwww

ラノベのネタには事欠きませんね。帯は「実録」と大きく……。

> 来週は雛祭りですね!
>お雛様を片付けるのがおくれると、いきおくれるそうです。故意的に片付けないお父様方がいるとかいないとか。

ひな人形? 片付けてませんが何か?

>4月20日にやっとマルクの新刊が出るのですね!!もう楽しみで楽しみでもう3月なんか名前のとおり、さっさと去ってしまえよ、でもクラスがえもしたくないよ・・・と非常に複雑な心境な晴です。
>質問の件ほんとうにありがとうございます。プロの作家さんになかなかお話は聞けないし、質問に答えてもらえるなんてそうあることではないので、本当に嬉しくまた緊張しております汗 自分で言っておきながらなんですけどね・・・あはは〜・・・
>えっと、じゃぁ質問いいですかね?
>マルクは、ナイフで、カナメちゃんは刀で戦うじゃないですか。あれってどうやって書いてるんですかね・・・?
>・・・・・・・・・すいません、非常に分かりずらいですね、えっと、剣とか刀の戦闘シーンを私も小説に入れたいのですが、何を勉強したらいいか、何を調べたらいいかがわからないんですよ。手島先生は何を調べたりしたのかなぁ・・・>どうやって書いているのだろう・・・と思ったので・・・。もしかして、剣道とかの経験者でしたか?
>長々と、そして分かりにくくてすいません。
>もしお返事がいただければありがたいです。お仕事中で忙しければどうぞ遠慮なく質問はスルーしてください。
>では、お仕事頑張ってくださいね(*^_^*)
>心から応援しています\(^o^)/
>マルク大好きだーーーーー!!! by 晴

コツはキャラ任せにしちゃうことです。あとは本をたくさん読むことです。そうすると状況に応じてキャラが勝手に手段を拾ってきてくれます。
……では分かり難いですね。
まあ、文章でのアクションはいろんな作品を参考にするのが一番だと思います。濃厚なアクションだと「されど罪人は竜と踊る」シリーズ、細かいアクションなら「サムライガード」あたりをお勧めしときます。

>奥様のために書いたとな……!?どんだけラブラブなんですか!素晴らしいです!
> もはや手島先生夫妻の話はそのままラノベにできるような気がします。きっと読む方が恥ずかしくなるような甘々なラブコメになるのですね!
> 最後に、マルクの新刊楽しみにしてます〜。

その時期父が他界したりといろいろありましたからね。一大長編にできると思います。
連続ショートみたいな感じで書いてみましょうか?
あ、でも奧さんに怒られますね。プライベートがだだ漏れだと……。

>つっこんでいいものかわかりませんがアマゾンの窓で張り付いている広告のDVDは手島さんのご趣味でしょうか?
趣味で張るならもっと目立つように張っています。
ランダムで商品が入れ替わるスペースのはずなのですがね。

> こんばんは。私の下手なメッセージにお返事ありがとうございます。もう、嬉しくてうれしくて・・・!!  本当に2月は、早いですね。締切とかがある人には、苦しい一ヶ月だったかもしれませんが、読者にとっては少しというか、かなり嬉しい一ヶ月だったりします。マルクの発売日が近づいているのですからっ!!どんな内容なのかとても楽しみにしています。   話は変わりますが、マルクが全巻そろっているお店っていいですね。私はお箏を習っていて、発表会があり、その時、着付けや髪形を美容室に行ってやるのですがそこにはマルクが無いのです・・・。まあ、そこの人は50代〜60代ぐらいの年齢なのでラノベは無いのかーと思うのですが、残念です。なので、いつも持参してます(笑)  忘れていましたが、私はこの間メッセージを送らせていただきました、小6の人間です。よろしければ、兎とよんでください。 では、失礼いたします。
筆の発表会で着物……?
セレブの方だったのですね。しかしそんなところにまでマルクを持って行ってくださるとは嬉しいです。
二月は無情に過ぎ去りましたが、原稿は間に合わせるつもりです。マルクは今年もいろいろ企画が立っているのでお楽しみにです。

> 思わず拍手ボタン押してしまいました…。
>ローデリヒです☆(はじめまして)
>マルク1巻から買っています。
>マルクシリーズ大好きです。ハイ
>中2の私と同級生と高3の兄で読んでおります☆  …大人気でした(嬉
>(初めてなもので指が震えてよく打てない…!!)
>イナイレはよく知らないのですがヘタリア大好きです☆☆(勝手に宣伝) お勧めします。
>長文失礼しました。それでは「影執事マルクの秘密」楽しみにしております☆ 頑張ってください。 by ローデリヒ

おお、一巻から読んでいてくださるとはありがたいです。宣伝もしていただいたそうで恐縮です。
ヘタリアは名前くらいしか知らないのですが、そうですか。面白いのですか。今度探してみましょう。漫画ですかね?

> あうあう
>ちなみにあっしも今髪のばしてるんですよぅ!!←何主張だ
>それはさておき
>来週受験があるのですが倍率が2.43とどうも受かる気がしないので慰めの言葉を下さい。落ちたとき堕ちたときの慰めの言葉を!←馬鹿ァ
>はぁ…もうすぐ人生終わっちゃうかもです
>たすけt… by 雀

もう受験は終わってしまったでしょうか?
受かっていましたらおめでとうございます。
残念だった場合は……私は受験勉強はほとんどしなかった口なのでなんとも言えませんが、工業学校(高校)卒の私でも作家になれたのですから、勉強一つで人生が決まるようなものではありませんよ。

> 読んでいる漫画とかあったら教えて下さい。
>いそがしいですもんね、まさか読んでないですよね。
>すみません。

漫画は結構読んでますよ。
執事物でメジャーなもの(ハヤテのごとくとか黒執事とか)には目を通してますし、ギャグマンガとかもかなり好きです。他には「バクマン」とか「ARIA」とかも。
個人的に一つあげるならば「楽しい甲子園」でしょうか。あれを超えるギャグマンガには未だお目にかかっておりません。
最近では「金剛番長」が一押しでしょうか? 登場人物がみなさん見事な変態ばかりなのです。

以上です。
そろそろまた執筆に戻ります。

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
29になりました アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる