アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS マルク祭り

<<   作成日時 : 2010/07/25 12:12   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

大雨が止んだら急に夏になりました。
この暑さはやり過ぎだと思います。もう、ね? 職場なんてエアコン全部フル稼働させても35度とかあるんですよ。私の記憶する限りでは最高記録は40度だったと思います。

それはさておき、7月のマルク祭りです。
文庫、コミックス、ドラマCDの連続発売だったりするのですが、よく考えたらドラマガとアスカもあるのでマルク絡みは五つもでることになりますね。
ちなみに8月発売のドラゴンエイジ(だったはず)にマルクの出張漫画が載るそうです。
今週はこれからコミックスとドラマCDが出ますので、祭りも今週が本番かなと思います。


さて、最近執筆関係ばかりでしたのでちょっと日常のことなど。
本日は奧さん、用事がありましてお出かけです。
子供たちも夏休みに入っているのですが、上の子の方は市営の教室に行ったりしております。まあ、学童とか呼ばれている制度の仲間(?)で、昼間子供の面倒を見てくれるような感じのところです。
で、そっちの教室は丸一日あるので、お昼は御弁当か家に帰って食べることになります。
息子、御弁当が羨ましいらしく

息子:「御弁当が良いなあ……」

と奧さんを困らせてたりします。
学校無い日までお弁当は作りたくないという奧さんの気持ちは分かりますが、みんなといっしょにお弁当を食べたいという息子の気持ちも分かります。

どうしましょう……。

……とか言ってみましたが別に悩む問題でもありませんよね?

朝晩は私も執筆に時間を当てないといけないので、昼間におかずを作っておき、それを翌朝奧さんにツメツメしてもらおうという話で落ち着きました。
というわけで朝からお弁当の材料買いに走って来ました。

お弁当なんか作るのはひさし振りなのです。もしかしたら一年ぶりくらいかもしれませんね。
朝一でスーパーに行き、それから調理開始。簡単なおかずを産品用意しただけなのですが、気がついたら2時間経過。
うーん……。普段の奧さんの苦労が身を以て感じられました。
ちなみにこんなメニューです。せっかくなので四人分作ってみました。

画像


そいではそろそろ拍手回答なぞ

>道行き読みました。リオの能力の元ネタって、もしかしてドミニク・ザ・サイクロプスだったりするのでしょうか?
>まあそれはさておき、セリアさん尽くしだったのは個人的に非常に嬉しかったのですが、半分くらい読んだ後家の>仕事で子牛の去勢を手伝ってきたので、序盤のあのシーンがもう冷静に読めません。どうしましょう。 by 比翼
> P.S.
>タバコ同士で火を移す場合、お互いに吸って火を強くしないとちゃんと移らないと思うのですが。 by 比翼

元ネタなら戯豹兄ですが?(分からない方はサムライディーパーKYOでくぐってみて下さいまし)
あと、なるほど。「互いのにおいを貪るように息を吸いたくった」くらいの表現が好ましかったわけですね? 了解しました。

> 正直・・どうでも いいコトだとは思うのですが、
>気になったら止まらなくて・・・・・・ww
>あの、手島さんはケーシャ、アポルロ、ディーナ・・そこらへんの聞いた事も無いような 果物(?)の情報は ドコから収集しているのですか?
>予備知識にしては完璧すぎです。。
>何気にMIKANNも食べたコトがあったりしますかね?
>どうでもいい質問、スイマセン↓ by MIKANN

ええっと……すみません。非常にがっかりさせるようなのでアレなのですが、普通にリンゴとかレモンに造語を当てつけただけのものです。
ケレーシャ→ミカン アポルロ→リンゴ ディーナ→レモン
ちなみに植物はローマ神話。動物は天使(主に階級)。精霊の名前はケルト神話(例外有り)です。

>手島先生がんばれー
>中国大陸からの応援です。
>マルクたちかわいいね。 by 小道

おお! 国境を越えてのメッセージありがとうございます。
今年もまだまだ頑張りますよ!

> こんにちは!オオマとオウマって、全然違いますよ?パソコンに疎いので、あんまし、分かんないです。そこらへん・・・。ユーチューブで、聞いたりはするんですけど。
手島先生って、自分以外の作家さんの小説ってどのくらい読んでいるんですか?あとあと、好きな作家さんっていら>っしゃいますか?良かったら教えてください!
じゃ、熱中症んい気を付けてくださいね! by 兎

オウマの精霊がマグロだとしてもあなたはそう言えますか?
それはともかく、好きな作家さんは多すぎて上げたらきりがありません。あえて一人あげろと仰るなら細音さんを推しておきます。浮遊大陸とか歌とか、どうしてそんな私好みの設定ばかり!
ちなみに読書は一日一冊!……を、目標にしてるのですがせいぜい二、三日に一冊ですね。

> 「道行き」読ませていただきました! 初心な女の子たちの掛け合いや、マルクとクフ・リーンの掛け合いなどいじらしくもおもしろかったです。クフはやっぱりいいキャラしてます。
>そこでふと今頃になって気付いたのですが、ジェノバの精霊の名前って決まってるのですか? 常時発動っぽいせいか名前を呼んだ場面がないような気がするのですが。
>では今後の展開の活躍ぶり、楽しみにしています。 by ゆ〜

ありがとうございます。
ジェノバの精霊は<デル・ドーレ>です。ちなみに黎蝙蝠(アールゼラ)というコウモリの精霊です。

>道行き読みました!!
>いやあリオ君かっこよかったですww姿恰好は可哀そうですが・・・・・・でも対価は切ないですね。最近同じような病気を抱えた女の子が出てくるゲームをプレイしたせいか、どこか他人事には思えませんでした。今回の結末から考えて難しいかもしれませんが、次巻では契約書の効果で治っているといいな。
>PS.セリアさん、夢を見つけたのはいいけどオウマ君を忘れないで上げて。彼の味の好みにも気にかけてあげて!!
>というか今回彼の活躍少ないですよ!?いやまあ前巻でかっこよかった反動かもしれませんが・・・・・・次巻こそ剣を振り颯爽と活躍するオウマの活躍をおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!! by KY

どんなゲームか気になりますね。でもうちはゲームできないのでふ(シクシクシク)
>オウマ
ダラダラダラダラ……す、すみません。素で忘れてました(汗) 担当さんからも突っ込まれなかったのでまるっきり思い出しませんでした。ごめんねオウマ。

> 道行き、ゲット致しましたー!
>ふふ、友達と語る日が楽しみですよ!
>何だか、予想と全く違った方向に進んだのでますます目が離せませんね…。
>ときに先生、先生のお仕事進行というのは平均すると一日何ページ分くらいになるのでしょうか?
>ぜひ後学のために一つ、お答えをくださいっ! by jack。

ありがとうございます。
執筆速度は、平日だと1〜3ページ。休日で10ページ前後でしょうか? レイアウトは40字×40行です。

> 金欠でまだ買えてないんだぜ。
>それにしても、フルメタもいよいよ完結なんですね。前巻から二年間ひたすらマダーしてきたかいもあったというものです。
>しかし前々から思ってはいましたが、やっぱり新シ(略)。
>あんまり仄めかしてると担当さんに怒られるんじゃ? by 比翼

今のところまだ怒られてませんから公開しても問題無……はっ! 私は何も言ってませんからね?
危ない危ない。なんと巧妙な手口です。

> 手島さん、こんにちは!
>拍手ボタン押して思わず笑いました。
>マルク…なんという脳内…(笑)
>新刊刊行おめでとうございます!
>…と言いつつ実はまだ未購入の私ですが、給料を手にしたら必ず買いに走ります!
>お仕事かけもちされて、ご家族のことにもちゃんと関わってらして…手島さん尊敬します。
>本当にお疲れ様です。
>夏バテ夏風邪が襲い来る季節になりましたし、体調を崩されないようお気を付け下さいね。 by 遠野

ありがとうございます。
拍手画像もそろそろ一新しようかとか思ってますが。
あと、よろしければまた惚気とか送ってくださいまし

> こんにちは!手島先生!
>さっそく《道行き》読みました!!
>読んだら、なんかもう…セリア株急上昇です!!
>てか、セリアはものすごいサドだったんですね…。まさかここまでとは。
>もうすこしでコミックスの発売!
>マルク祭りとっても楽しんでます♪
>そういえば、先生はイナイレ、お好きなんですね。
>私はあんまり詳しくないですが…リュウジとアフロディが好きです
>イナイレ、舞台化するそうですが、見に行かれるんですか??
>長文失礼しました。
>執筆、頑張って下さい!! by ハルル♪

セリアは大人になってちゃんと丸くなったのですよ。
でもマルクを見るとつい昔を思い出していろいろ”やっちゃう”のです。
ちなみにイナズマの舞台は気になりますね。劇場版はもちろん家族総出で見に行きますが。
あと私は染岡君と壁山君が好きです。なんか泥臭いところがツボなのです。最近は不動君の不器用っぷりもだんだん可愛く思えてきてます。
監督は響木監督と久遠監督は甲乙つけがたいところですね。どっちも好きです。

以上です。
さて、そろそろお昼ご飯を作らないと

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃっ!!
かなめちゃんがとっても可愛くて大好きです。
カラーのかなめとエルミナが
ものすんんごく好みでした。
友達と一緒に行ったのですが二人で「きゃあきゃあ」と騒いでたんです!!
続き早く知りたいよねって!!
もちろん漫画も読みました!
書き下ろしの小説も楽しませていただきました。
もうっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
エルミナは自分にもう少し素直になれたらいいのになっとおもってしまいました。
マルク早く読みたいです!!《続きが!!》
友達と二人で楽しみに待っていますねーーーーーーーーーー!!
あと、オウマってどんな男の子なんでしょうか??
気になりますっ!
あと、個人的には家族写真のイラストとかみてみたいです!!《4人全員の!!》
苺ちゃん
2010/08/03 14:36
ああああ 虎で購入したせいでカードがああああ
道行でほとんどエルミナの容体が描写されなかったので
次巻が待たれますw
カードはあきらめてもう懸賞のアクセが当たる様に祈りますw コミック2冊、ノベル二冊という帯のための余りをどうするかw 布教用にさせて頂きますw 後はジェノバをもっと活躍させ(ry
ただ最後に自分の意見ですがジェノバの使ったガトリング、あの時代ではあそこまでの射撃速度は出せないと思います。多分想定しているのが手回しでしょうのでジェノバの腕力で無理やり回せばあの速度は出るかもしれませんが銃身や細かな部品が持たないと思います。外部動力としてもバッテリー等小型畜電機がない限りあの速度は出せないかと。 まあ軍オタの戯言なので気にしないでください。面白かったですし
次巻も待ってます 
p.s.twitterはやらないのですか? 更新が分かりやすくて好きなのですが。
俺は俺
2010/08/07 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
マルク祭り アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる