アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月も終わりですね

<<   作成日時 : 2010/08/30 06:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

なんとも時間が過ぎるのがあっという間過ぎて精神と時の部屋を心から所望している今日この頃です。
休み明けから子供が体調崩したりでずっとバタバタしておりましたので、昨日は一日一人で出かけ、執筆に勤しむ……つもりだったのですが、なんかこんなものを作るハメになりました。

画像


息子「レゴでティラノサウルス作りたい!」

のひと言で始まったのです。
これ、前日の晩から制作しておりまして、私も部品探しやらで尽力したのですが、当日はもうやらないつもりでした。その、つもりだっったのです。
なのに、息子がこつこつとレゴを組み立てているのを見て見ぬふりはできず……

私「ああ、もう! なんのパーツがないんです?」

……はい。いっしょにパーツ漁りを始めてしまいました。
レゴで何が時間かかるって、部品探しなんですよね。特にこの手の特殊な部品を使うタイプのものは山の中から一つしかないものを探さなければいけなかったり。
ともかく、組み立てるのは息子。私と娘はパーツ探し、と役割分担しまして、ガチャガチャガチャと近所迷惑全開。
昼頃になってようやく完成。
でもこれ、朝には頭しか出来てなかったのです。頑張ったと思います。何やってるんだろう、とは制作中もずっと考えてました。

で、これ、完成したから奧さんに見せてあげたら……

奧さん「すごく、やり遂げたって顔してるよ」

……きっと、これで良かったのです。

それはそうと、今週のイナズマは一ノ瀬が強くなっててびっくりしました。おかしいです。イナズマイレブンにいたころはいまいちパッとしないやつだったのに……。あと円堂君、簡単に点入れられすぎ。そしてエドガー君、すっかりやられ役になってちょっと可哀想でした。

それでは拍手回答!

>めちゃハマったーーーーーーー。
>マルク大好きーーーーー。
>ウチにも一人、マルクがホシイ.... by きゃきゃるん

あ、私もマルク欲しいです。エルミナがセットだと低賃金でもなんでもやってくれるのです。ですが単品で雇うと金銭の請求がちょっとうざいです。

> はじめまして。
>影執事マルクシリーズを読ませてもらっています、取ドメとも申します!
>先週、やっと本屋に行けたので、道行きをゲットすることができました!
>(長文につき後半は割愛させていただきました)

楽しんでいただけたようで何よりです。
あとマルクの○○については、お楽しみに、とだけお答えしておきます。

> 吉野ヶ里ってことは、奥さんの実家は佐賀なんですか?
>でも佐賀県民はあんまり吉野ヶ里遺跡なんていかないしなあ。 by 比翼

いえ、福岡ですね。そういえば吉野ヶ里へ行ったら「がばいばあちゃん」グッズが一杯売ってました。

> もーちゃんかわゆすです!
>私もほしいです!
>癒し効果抜群ですね!
>鏡作りですか・・・・・・先生は器用ですねー!マルクさんもこういうのは(←強調)得意そうですね。(不器用なところもまたかわいいのですが
>新幹線の件、おつかれ様です
>人間って、ほんと怖いですよね
>若い女性の会話とかも恐ろしくて・・・・・・!(私もまだ中学生ですがw
>誰かの能力で、どうにかなりませんでしたか? by Naru

もーちゃんには現在進行形で癒されております。
ちなみにマルクは女性関係とお金儲け以外は器用ですよ。そして新幹線の人にはマルクでも勝てる気がしませんでした。

> お久です!
>カピバラさん可愛いですよね☆
>マルク3つとも神でしたwwwオウマ君見つけるのに3回聴きました(ドラマCD)www
>ところで、夏休み中にファンレターを送るとほざいていたのですが、やはり受験生、忙しかったんです。…夏休み終わってしまいました。(←テメ
>トゆーことでいつになるかわからなくなってしまいました。ゴメンなさい
>いやもうエルミナが難しくって…。
>では次巻も楽しみにしています!ちょー気になるううううううう!!
>GJでした! by ローデリヒ

お久です。
みなさん、オウマのこと探してくれて嬉しいです。二巻もあれこれ細工してる最中ですのでお楽しみにです。
漫画版マルクはやりエルミナのが可愛いので作者的にも満足してます。次はカナメも可愛いのです。
あと、ファンレターは良いですから受験を頑張って下さいまし。

> カピバラのぬいぐるみは癒されますよね。。
>なんて可愛いんだろう>< って☆
>鏡・・つくれるんだ! カッコいいですね!!
>CD聴きましたよ! さすが神谷さんに豊崎さん・・・絶対に11月のドラマCDも手に入れます!! by MIKANN
鏡は実は作るのは初めてではないのです。学生時代にも銀と真鍮(五円玉と同じ材質)で作ってたりします。
あとドラマCDの出来映えは文句無しでしたね。

>こんばんは!遊びに来ました^^
>今私は中学生ですがなぜか高校生の友達が多い(え
>そんな友達(高校生)にマルクを薦めたら
>「やべえ。超面白い!!!!全巻かして!」
>(長文につき以下略)

いらっしゃいまし。そして宣伝ありがとうございます。
というか、私もゲームがやりたいのです。最後にやったゲームは幻想水滸伝の4だか5だかなのです。船に乗って戦うやつで。今も面白そうなゲームがたくさん出ているというのに、ゲームがやりたいというと……はあはあ、失礼しました。
ちょっと禁断症状が……


以上です。
ではまた来週!

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、中学生の執事です。
突然ですがマルクさん大好きです!!
いつも楽しく読ませてもらっています。(全巻持ってます&ドラマガでも読んでます)
ドラマCDとコミックも購入予定で楽しみです
影執事マルクの彷徨、気になってたまりません!楽しみです!!

個人的にはオウマやドミニクさんが好きです
執事
2010/08/31 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
8月も終わりですね アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる