アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 節電くらいしか

<<   作成日時 : 2011/03/13 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

お久しぶりです。
所用で昨日まで家族で長野にいたのですが、大変なことになってしまいましたね。
長野は長野でまた東北沖の震災とは別の大地震がありました。
こちらは無事でしたが、大阪に帰ろうと地震情報を調べ、十分どころか数分おきにどこかで余震が起こっているのを知って愕然としました。
ひとまず昨晩遅くに帰ってこれまして、今生存報告です。他の作家さん方もひとまず無事そうなので安心しました。

大阪の方は被害らしい話は聞いていないのですが、地震情報を見た限りではどこだから安全というものでもないような気がします。

それと、東京電力が電力不足で節電を呼びかけております。被災地から離れた場所でも協力できることといえばこれくらいのようです。
使っていない電化製品のコンセントを抜くだけでも効果があるそうなので、皆さんも協力してみてください。

被災地の皆様におきましては大変辛い思いをなさっていると思います。
不安も大きいとは思いますが、どうか気を強くお持ちください。
状況は、必ず良くなります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
見事に被災地ど真ん中でしたが、
学校で一晩を明かした後昨日無事帰宅できました!
今朝方、自宅を含む一部地域では電気と水道が復旧し、お陰様でインターネットにも接続できています。
それまで全く情報を得ることができなかったため、
ここまで酷いことになっていたのか、と愕然としていますが、
いたるところでご心配頂いているようで、何とか強い気持ちでいられます。
ここは、見事に倒壊を免れた我が家に巣ごもって、マルク一気読みなどをしてガスの復旧を待ちます。
東北の皆さんも、お近くの皆さんと協力して、今は待ちましょう。必ずよくなります!
jack。
2011/03/13 09:59
お久しぶりです。忘れられてますかね…
はるるです
実は私、仙台市に住んでいて
まあ、はい。巻き込まれました。
私の住むマンションはひびが入りましたが
とりあえず怪我とかなくて元気です。
今は家で本を読んだり片づけをしたりしてます
受験も終わってやっと遊べると思ったらこれか……
まあ、なんとかなると信じます!
同じ東北に住んでいる皆さん!
一緒にがんばりましょうね!!
haruru
2011/03/20 11:58
>jack。さん
お返事遅くなって申し訳ないです。
ご無事でしたら何よりのことです。
マルク、こんなときにお役に立てたならこれほど嬉しいことはありません。
作家にできることなど娯楽をお届けすることくらいなので、私は精一杯面白い原稿を書くことにします。
まだ大変な状況が続いていると思いますが、がんばってください!

>haruruさん
お久しぶりです。
ご無事そうで何よりのことです。
仙台の状況はテレビで見ましたが、怪我もなかったのなら安心しました。
キツイ話もたくさん聞きましたが、じんとくるニュースもいくつも聞きました。
だから辛い状況は長くは続かないと思います。
あまりろくなことも言えませんが、がんばってください!
手島
2011/03/20 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
節電くらいしか アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる