アトリエ月の窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年ぶり……くらい

<<   作成日時 : 2011/04/10 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気がついたら4月ももう半ば。
おかしいですね? 知らない間に一週間ばかり消えているように思えます。
ですが、実は別段そんなに忙しかったわけではなかったりします。

現在原稿は軽く半年分はできあがってしまっているのです。職場の方もまあ忙しいといえば忙しいですが、土曜日休みですのでそれほどでも。

……え? だったらブログくらいきちんと更新しろって?
それがいろいろやっていたらはははは申し訳ない、土日とかあっという間になくなるのです。

それというのも、こんな風にさっぱり原稿が終わってしまった状態というのが、実に一年ぶり(追記:調べて見たら1年9ヶ月ぶりでした)だったりするのです。

はい。一年ぶりの自分時間です!
自分の好きなように使って良い時間ができたのです!
本を読みあさるも自由。DVDを借りたくるのも自由。怠惰を貪るも自由なのです!

マルクもそろそろ完結ですし、ここはあえて執筆を増やすという選択肢もあるのですが、実は今没頭していることがあったりします。
まあ、言ってみれば取材……というよりは資料研究でしょうか? 今年の抱負である「いろいろ成功させる」に含まれていた一つです。
一応、作品絡みなので細かいことは語れませんが、できあがったらこちらにもアップしようかと思っております。
……はい。物を創っているのです。

私は元々美術系の専門学校に通っておりましたもので、手先でなんやかんや創るのには生き甲斐を感じます。
そういった部類のことに夢中になっていると、はははは時間なんてあっという間になくなりますね。


閑話休題。

そういえば先日のことですが、娘が絵を描きながらぶつぶつと独り言を言っておりました。
どうにもどういう絵なのか、ストーリーを語っているようです。
それを見て、私はふと思いました。

私:「娘、将来は女優さんになれそうですね」

これは役作りに活かせるはず。
容姿とてこの上なく愛らしい娘なのです。当然のようにそう連想すると、何故か奥さんが唖然としました。

奥さん:「親馬鹿だとは思っていたけれど、これほど末期だったとは……」

……なにやら、酷いことを言われたような気がします。



それでは拍手回答です

>12:04 短編が終わってしまうとは…
>ドラマガを買う楽しみがまたひとつ減ってしまいました…
>まあ悲しい話しは置いておいて、この間のイナズマ見ました。
>久しぶりだけど結構楽しめました。リトルギガントの成長が半端ないです。ロココさんマジカッコいいです。 by 木幹

残炎ながら終わってしまいましたね。
ですがドラマガで連載枠をもらえること自体が奇跡的に運の良い出来事だったのだと思ってます。
いや、本当に今でもちょっと信じられませんね。連載してたことの方が。
くうぅ、イナズマは試合直前の話で止まってます。
そういえば吹雪くんと銀河美少年のタクトくん、同じ声優さんですよね。どっちも好きですよ。

>決断読みました!!!!!
>○○マルクは罪ですね、素晴らしいですw それとカナメも…やっぱみんなで!! てか最後! 気になるじゃないですか!! くそおおマルクうらやましい…
>あと! 彷徨の時の変わったところって表紙の「執事マルクの」の文字の部分じゃないですか?! 違ったらすいません;
>短編終わるんですか、残念です…。 とゆうことはもしかして本編もあまり長くない…? そ、そんなことないですよねっ!! by ローデリヒ

○○マルクは気が済むまで遊ばせてもらいましたが、読者の皆様も喜んでくださったようで彼女も本望だと思います。
彷徨編で変わったところ……って、申し訳ございませんが何の話でしたでしょうか?
とりあえず拍子はいつも通りのはず。

以上です!
ではまた来週……お会い、できるはず。

拍手ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
飛べない蝶と空の鯱T
〜蒼の彼方より、最果てへ〜
5月17日発売予定
剣刻の銀乙女3
かくて滅びた幻想楽園
5月18日発売予定

富士見書房へのご意見感想等はこちらへ
dm-post☆fujimishobo.co.jp
☆印を@に修正ください
画像
一年ぶり……くらい アトリエ月の窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる